Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
忙しかった~。
え~っと・・・
今日も、写真なしです


朝から、バタバタ・・・


ヒゲクマさんが担当であった、動物病院に行ったりとか
愛護センターに行ったりとかの仕事が増えたため
忙しさが尋常ではなくなりました。


今日は、愛護センターからの引き取りがあったため
往復2時間+引き取り時間を計算し
時間を作らねば!ということで、
ちょっと、大変でした。


あぁ・・・
もうね、猫の手はたくさんあって、
手伝ってくれるのは嬉しいんだけれども、
結局、仕事を増やしてくれちゃうわけで。。。


今日の引き取りは・・・
たくさんすぎて
泣きそう。。。


だって・・・
13匹も。。。


まだ、たくさんセンターに入っているのだけれど
20匹以上は、ちょっと無理だってお断りもしなくちゃならなくて。
とりあえず、処分は免れそうだけれど
いつまで、保留にしてくれるのだろう。。。


白グレー♀
アビシニアン風キジ♀
アビシニアン風キジ♂
シャム系♀
白黒♀
黒♂4匹
キジトラ♂
茶白♂
キジトラ♀
茶トラ♂

700g~1600gの子たちです。
明日は、写真が撮れるかな。


疲れた。。。
寝よう。













【2015/07/31 22:51】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
大きくなりました!
乳飲み子の預かりFさんのところから、
大きくなって戻ってきました。

キジの「くぅちゃん」♀
sirokiji (2)
       
2015073021000006.jpg



姉妹の白キジ「はなちゃん」♀
sirokiji (1)
       
2015073021030008.jpg



黒白の「ここなちゃん」♀
kurosiro.jpg
       
2015073021030002.jpg
(すごいピンボケ。。。)
しかも、暗い画像ですみません。。。

とっても、きれいな子たちです。
早速、里親募集開始です(^-^)


こちら・・・
3ヶ月くらいの仔猫だと思ったのに、
獣医に、3歳くらいと言われた・・・と、持ち込まれた
「ドリちゃん」
2015073020150010.jpg
どこから見ても、仔猫には見えないと思うけど。。。


こちらは、仔猫に見えちゃう「イセちゃん」
2015073020140031.jpg
まだまだ、触れません・・・と言うか
目が合うだけで、逃げられます


どっしり。。。の、「ムースケ」
2015073020150000.jpg
性格、二重丸。
ただ、環境の変化に弱く
猫カフェ向きではないため
お山からの里親募集になります。
と~っても、良い子です。
いかがでしょうか。。。



今朝のお山は、とても涼しく快適でしたが、
実家(平地)は、うだるような暑さでした。
母に、顔を忘れられそうで
久しぶりに顔を出してきたのですが、
こんなにも空気が違うと実感。
標高1070m、夏は最高!
冬は。。。厳しいが


*******

お手伝いボランティアさんを募集したいです。
出来る時間に、出来ることだけでよいです。
あと、お山から都内に猫を搬送していただける方も
募集したいです。
出来そうなことを、どうかお手伝いいただけませんでしょうか。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
090-4939-7038





【2015/07/30 23:12】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
びっくり。
昨晩は、ブログを書き終えた途端、
停電になりました。
雷さんのせいだと思うのですが、
なかなか電気が点かず
焦りました。
お山の暗闇は、怖いものがあります


もう、寝るしかない・・・
と、お布団に入ったと同時に
点きました、電気さん。


安心しました。。。


夜の停電は・・・
嫌ですね。


猫たちは、なんのその・・・
いつも通りでした。


今日は、忙しくしていて
写真を撮る暇がありませんでして・・・
通常のお山の仕事を終えてから
動物病院に行ったりで
ヘロヘロでございます~。


寝ます!







【2015/07/29 22:58】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
蒸し蒸し。。。
いま、20時48分。
お山は、滝のような雨が降っています。
地面が冷えて、少しは暑さがやわらぐかしら。。。


今日は、蒸し蒸しと暑く
ジトッとした感じでして・・・


サテライトのベランダも、
今日は、なんとも不人気。
2015072816450003.jpg
左から・・・
「ユウキ」「メジロ」「グレコ」

2015072816450014.jpg
同じく「グレコ」と「大左衛門」
気持ちよさそうなんだけどね。


さて・・・
お部屋のワンコたちが、暑そうでしたので
古~い扇風機なんですが、使用してみました。
少しは、快適
2015072816460001.jpg

でね・・・
写真ですと扇風機の上に写っているキジトラの猫ですが、
「みーくん」なんですよね。
その「みーくん」ですが、
扇風機をいち早く見つけ
「なに?なに?」とクンクン「におい」を嗅いでいたんですが、
おもむろに、お尻を向けて
「ピューッ・・・」
そうです、スプレーの洗礼を受けた扇風機ちゃん(汗


実は、私も・・・
昨日、トイレの砂のお掃除をしようと
座ったとたんに、
背中に「ピューッ」と。
洗礼を受けさせていただきました(>_<)


どうにもこうにも、困ったヤツです。
良い子なんですが。。。
お尻がダメね。


「なにか?」
2015072816460015.jpg
と、言わんばかりのスプレー後の「みーくん」



ワオッ!!!!
いま、地響きのような雷が!!!!!
怖いです~。


最後に、ヘルペスウィルスで目がダメになっちゃいそうだった
仔猫たち。
どうにか、きれいになってくれました。

スモークの「ここみちゃん」
2015072820000006.jpg

ちょっと、白濁しちゃったけれど茶白の「えめちゃん」
2015072819590020.jpg

キジトラの「みっちちゃん」
2015072820030006.jpg

里親募集だよ~。


がんばろう。




【2015/07/28 21:12】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
しょう太くん、退院しました。
先日、動物愛護センターから来た成猫の「しょう太くん」ですが、
首の傷がパックリ開いているところを縫い合わせていただき
去勢も済ませて退院してきました。

2015072619280001.jpg


が・・・

2015072619280005.jpg

猫エイズが、陽性。。。
人間に馴れているので
おそらく飼い猫であったと思われますが、
自由にお外を走り回っていたのでしょうね。
で・・・
けんか傷→エイズに感染かな。

名前の由来は・・・
「傷」=しょう
から、つけたもよう。。。

猫エイズのため、傷口が治りにくいかも・・・と
言われてしまいましたが、
早く、治そうね。


あと・・・
「たぬぽん」ですが、
今日、静かに永遠の眠りにつきました。
tanu.jpg

朝は、ヨタヨタではありましたが
水を飲んで
いつもの、お気に入りの場所で寝ようとしていました。
が・・・
お昼近くに、息をしていない「たぬぽん」を発見。
眠ったままの格好で・・・
お空に昇っていったようです。

バタバタしていたので
看取ってあげることが出来ませんでした。

ごめんね
たぬぽん。









【2015/07/26 22:12】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
お山。
とても、静かなお山です。
初めてお山にいらっしゃる方たちは
あまりにも静かなので驚きます。
特に夕方などは、ひぐらしの「カナカナ・・・」という声しか
聞こえません。


が・・・


夜は・・・


猫たち・・・
特に、仔猫たちの大運動会でうるさくなります。
本当に夜型なんですよね、猫って。
今も我が家の2階は、タッタカタッタカ、ゴトゴトと
まぁ、賑やかなこと。
いつになったら、静かになるのかしらネ。


そんなお部屋をのぞきたくって
カーテンレールの上から・・・
見えるのかな?
2015072420390005.jpg
(ムーンとマック)


さて、我が家ですが、
仔猫のケージがワンサカです。
ケージが増えるたびに
困った現象が。。。


かわいい、かわいい「のすけくん」が、
あちらこちらに「シャーッ!」と、スプレーをしまくります。
臭いは、強烈です
2015072423260000.jpg


で・・・
昨日は、驚いたことに・・・

「まりちゃん」まで・・・
2015072423260010.jpg
カーテンが、ビショビショになりました。


もう・・・
やめちくり。。。


仕事が増えるだろう。。。って。












【2015/07/24 23:35】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
今日は・・・
ヒゲクマさんがお空に昇っちゃったので、代わりに外仕事。
動物病院に行ったり、猫の預かりさんのところに
猫を預けに行ったり、
猫の里親さんとのお見合いに立ち会ったり・・・
意外と疲れました


お山は、けっこう涼しかったのですが、
街中は、ムンムン蒸し暑く
それでも、今日は暑くないほうだよ・・・と言われまして。
いま、23時半。
お山では、毛布を被って寝るくらいの涼しさです。
夏場は、本当に快適かも。


ワンちゃんたちも、暑さには弱いので、
3年前にいた保護施設の「○庵」では、
地獄?のような夏日を送っていましたが
いまは、快適っぽいです。

2015072216540003.jpg

左から・・・
「騒次郎」
「さっぽろ」
「セン太」

あと・・・
「白子」
「せいじ」
「若頭」
「かー茶」
が、お外にいます。


で・・・
室内には・・・

優しい「梅雨子」と・・・
20150717185618.jpg

交通事故で歩けなくなった「塩子」、
そして、野良さんの「紗那」「樹里」姉妹と
両手ギプスの「キョロ」がいます。


犬って猫に比べて
けっこう、大変だったりもします。
お散歩してくれる方、大募集ですよ~。


今日は、あちこち忙しくって
猫写真が全然ないのですが・・・
昨日のショットを。。。
20150721140938.jpg
桃を食べる「千里ちゃん」
何でも、食べます(^-^;


頼もしい!!?










【2015/07/23 23:50】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
動物愛護センターから。
予定通り、合計9匹の子たちが来ました。


首のところに大きな傷があり、
愛護センターの獣医師が縫ってくれたそうですが、
パカッとえぐれてしまっていて、傷口が開いてしまっている・・・
という、白キジ「しょう太くん」
そのまま、入院になりました。
(傷口、見えませんけれど。。。写真の反対側)
20150722155058.jpg


あと・・・
500gもない4兄弟。
白キジ3匹と・・・
20150722173324.jpg

20150722173353.jpg

20150722173436.jpg

白猫のオッドアイちゃん。
20150722173511.jpg



そして・・・


700gくらいの他人同士4匹。

シャムmixちゃん、白キジちゃん。
2015072220540004.jpg


三毛ちゃんと茶トラくん。
2015072220550006.jpg


ちょっと便が緩い子たちもいますが、
今のところ、元気です。
環境が変わると、体調を崩す子がけっこういまして、
ヒヤヒヤいたしますが、
乗り切ってほしいものです。


さ~て、またがんばらねば。










【2015/07/22 22:03】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
暑いですね~。
梅雨明けした途端、猛暑。
甲府市は、36度とか。。。
すごいです。
今日のお山は、26度。
それでも、エアコンのない生活ですので、
一応、暑いです。
特に、2階は。。。


で・・・・
ドアを夏バージョンに入れ替えました。
風通りが良くなって、過ごしやすくなったと思います。
2015072108440004.jpg



今日は、急いで仔猫たちを撮ってみました。
いつもどおり・・・
ブレブレです


サビキジの「琴音ちゃん」
2015072121420003.jpg


白茶の「たくとくん」
2015072121430000.jpg


シャムmixの「トトくん」
2015072121430015.jpg


サビキジの「まぁちゃん」
2015072121430021.jpg



こちら・・・
痛々しいですが・・・
茶白の「はるとくん」
2015072121440005.jpg
ヘルペスウィルスで、お目目が。。。
早くきれいにしてやらないと・・・です。
ホウ酸水で洗って、点眼、点眼、点眼・・・



さて、原因不明で入院中だった「ノンタン」が、
元気になって退院しました。
2015072121440011.jpg
食べなくなって、毛がバサバサ・・・
強制給餌も入らず・・・
酸素室で点滴生活。
今では、ちゃんと食べてくれて嬉しい限りです。
帰って来れないかも・・・と、思っていたので、
喜びもひとしお。
よかったね、ノンタン。


明日は、愛護センターからの引き取りがあります。
仔猫8匹に成猫1匹。
まだまだ、いるんだね。。。って、
夏っ子も産まれているみたいです。
で、続いて秋っ子なんだよね。


仔猫、途切れないね。
困ったものです。


まだまだ、がんばらないと。




【2015/07/21 22:31】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
梅雨明け。。。
ようやく、ジトジトした梅雨が明け
おひさまがサンサンのお山でした。
夏休みも始まったのかな・・・
観光客がボチボチ現れる季節になりました。
お山は、平地に比べて涼しいからね。


今日は、ボラさんが
先日、犬の「白子」に破られたベランダの網を
修理してくれました。
2015071917300010.jpg
きれいになったねぇ~。
けっこう、頑丈にしてくれたので
今度は、大丈夫でしょう。


ベランダ、みんな好きだものね。
2015071917240006.jpg


大左衛門も。
2015071917250004.jpg



こちらは、里親募集中の黒兄弟。
「クロード」と「黒姫」
2015071917270004.jpg
ちょっぴり毛足が長いです。


え~っと・・・
なかなか、写真が撮れず
里親募集に使えそうなのが一枚も無く
「いつ里」に載せないといけないのだけれど・・・
どんどんと大きくなっていく仔猫たち(汗
困っております。



そして・・・
久々に登場は。。。


さて・・・


誰でしょう。
猫です^m^
2015071808450007.jpg
http://yuublog.blog13.fc2.com/blog-date-20150414.html←クリック!不思議な生き物?

もう、ちゃんとした猫だもんね。
触れないけど。



【2015/07/19 20:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
なんとも・・・ブルーです。
今日も、ヒゲクマさんの携帯には、
猫の引き取り要請が数件ありました。


自宅で繁殖してしまった・・・と言う仔猫6匹、
物置小屋に4匹の仔猫がいた・・・
出張から帰ったら、外猫3匹が同時出産していた・・・
(13匹の赤にゃんがいたそうです)
なんでしょうかね・・・


ひとつひとつに、ちゃんとお話をしていくことは
本当に大変。
持ちたくはないですよ、リトルの電話。



さて・・・
今朝は、ちょっと焦りました。
ヘルペスで目が腫れあがった白キジ仔猫が、
低血糖でのびていまして・・・
ブドウ糖を飲ませ、皮下点滴を入れ、
落ち着いたら、強制給餌。
とりあえず、先ほど
今日最後の強制給餌をしましたが、
いまいち、反応が鈍いです。
がんばってほしいのですが。


それから・・・
「たぬぽんじぃちゃん」が、酸素boxに。

2015071820500000.jpg

かなりのおじぃちゃんに見えます。
お空からお迎えが来そうな感じで
少しでも、苦しくないように・・・と。


毎日・・・
いろいろです。


命と向き合うのって
本当に、大変です。


時に・・・
本当に辛いです。



いつも、そこに居た人が
突然いなくなるのって・・・
しかも、永遠に・・・


お部屋の空間が、ずいぶんと広く感じたりしています。
この虚しさ悲しみは、
どれだけの時間を費やしたら慣れるのだろう・・・










【2015/07/18 21:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
雨ばかり。。。
雨です。
節々が痛くって困ります。


さて・・・

昨年、K市の職員たちとお話し合いの機会を設け
避妊・去勢の助成金について(助成金の無い市だったのですよ)
前向きの方向でご検討してくださる・・・と、なったのですが
今日、連絡がありまして・・・


飼い猫と、
野良猫さんにも助成金が出ることになったそうですヽ(^o^)丿
避妊、去勢が行き渡ることを願って止みません。
不幸な猫さんたちがいなくなって、
リトルの活動が終わること・・・
それが、夢なのですから。



こちら・・・


ヒゲクマさんの残した仕事の一つ・・・
一般家庭からの成猫の引き取りがありました。


サビキジさん。
2~3歳かなぁ。
せいねこ

人馴れは出来ているのですが、
猫さんがお嫌いのようです。


それにしても・・・
ヒゲクマさんの持っていた携帯ですが、
鳴る鳴る・・・
臍の緒付き2匹が、ガレージに・・・とか、
スーパーの駐車場にウロウロしている猫が・・・とか、
自宅の猫が出産してしまった・・・とか、
家の猫が脱走してしまったがどうしたらよいか・・・とか。。。
そんな相談事を一手に引き受け
ヒゲクマさんは、走り回っていたのだなぁ・・・と、
あらためて、「ありがとう」の気持ちでいっぱいになります。
あぁ・・・
当分、ヒゲクマさんをひきずりそうだ。。。





【2015/07/16 22:26】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
あぁ。。。
あまりにも突然消えてしまったヒゲクマさんとの申し送りが、
全然できていなかったため
あちこちの相談事の対応におわれています。


リトルの電話は、ヒゲクマさんが窓口であったため
相談相手が先週の相談事を今週解決できるように
設定していたようで
連絡が来ない・・・とか、
来てくれない・・・とか、
待ち合わせ場所にいない・・・とか・・・
あぁ・・・
もう、大変なことになっていました。


まだまだ、そのような連絡がきそうで
電話が鳴ると怖いです。


着信に気付かなかったのですが、
動物愛護センターからも連絡が入っていまして
明日から・・・
また、忙しさが増しそうです。


泣いている暇もなさそう・・・


ヒゲクマさんも・・・
心残りだっただろうなぁ。





【2015/07/15 22:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
お空へ。
12日、午後13時過ぎ
ヒゲクマさんは、お空に昇っていきました。


2005年に、リトルキャッツと関わるようになってから
犬猫の搬送を、一手に引き受け
「ヒゲクマ宅急便」として
どこまでもお届けに走ってくれました。


動物病院、愛護センター、環境センター、地域猫の捕獲、犬猫の搬送、
主に、外の仕事を担当してくれていました。


こんなにも、あっけなく逝ってしまうなんて
夢にも思っていませんでした。
ですので、日々担当してくれていた作業が
滞ってしまうかもしれません。
ご迷惑をおかけする部分も出てくるかもしれませんが
軌道に載るまでお許しください。


ヒゲクマさんには、本当に助けていただきました。
支えていただきました。
ただ、ただ「ありがとう・・・」です。
本当に、寂しいお山になりました。


コメントをいただいた皆さま、
メールをいただいた皆さま、
お電話でご心配をいただいた皆さま、
お山にかけつけてくれた皆さま、
セレモニーホールにいらしてくれた皆さま、
ありがとうございました。


ヒゲクマさんは、笑顔でとても安らかなお顔をして
お空に昇っていったことをご報告いたします。
本当に、皆さま
ありがとうございました。


これからは、ヒゲクマさんの分まで、
がんばらないと・・・です。
よろしくお願いいたします。








【2015/07/13 21:16】 未分類 | トラックバック(0) コメント(7) |
突然に・・・
リトルキャッツで10年近く一緒に活動していた
パートナー(HNヒゲクマ)が亡くなりました。
まだ、55歳。


体調を崩してはいたものの
まさか・・・という思いでした。


昨日、倒れ意識不明になり救急搬送。
そのまま、意識は戻らず
眠るように逝ってしまいました。


脳出血でした。


もう手の施しようがないくらい酷い状態でした。


お山が寂しくなりました。



***********

追記:告別式は、7月12日(日)11時から。
    通夜は行わず、今日土曜日は安置所でいつでも
    面会が出来るそうです。
    場所は、山梨県甲府市塩部4-10-10
    「甲府シティホール」にて。
    





【2015/07/10 23:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(24) |
新顔ちゃんずやら。
けっこうな野良気質の兄弟が来ました。
生後3ヶ月弱くらいかなぁ。。。


白の多い黒白ちゃん。
ちょっと、面白い模様だね。
2015070817460005.jpg


そして、三毛ちゃん。
ボラさん、早速噛まれたようです
2015070817460013.jpg
ちょうど、里親募集できそうな手ごろな大きさです。
が・・・
性格を直さないと行けないなぁ。



こちらは小さな時に、動物愛護センターから来た兄弟。
白キジの「ひびきくん」と・・・
2015063013250002.jpg


白猫の「ひゅうがくん」
2015063013240005.jpg

2日目のワクチンが済み、ようやく里親募集ができるかな。


さて・・・
もう、ずっと雨模様のお山です。
全国的にそうですよね。
洗濯物が乾かなくて困ります。
しかも、湿気がすごくて
乾いているんだか、まだ乾いていないんだか・・・
早く、梅雨明けしませんかね・・・


あぁ・・・
そうだ。


明日は、愛護センターから負傷猫さんが来ます。

風邪グチャのシャムmixちゃんと・・・
2-19.jpg


交通事故で手を骨折している三毛?さん。
2-20.jpg

元気になってくれると良いのですが。


*************

7月11日(土)~12日(日)は、目黒区のCats安暖邸にて、
また、7月11日(土)~20日(月)までの10日間は
にゃんくる鎌倉店にて、仔猫の譲渡会を開催いたします。
お出かけくださいね。











【2015/07/08 20:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
黒じぃちゃん、虹の橋に。
6月26日に、高校生が雨の中見つけ、
翌日、リトルで引き取った「黒じぃちゃん」が、
今日、お昼過ぎに
時を止めました。


昨晩から、癲癇のような発作が続き
体を頻繁に痙攣させ
意識が朦朧としていました。


今朝は、落着いて
ずっと眠っていましたが
2度ほど首を持ち上げ
頭をさすっていた私を
ジッと見つめる時がありました。
「黒じぃ、大丈夫、ここにいるよ・・・」


黒じぃは、
程なくして
眠ったまま・・・
お腹の上下運動を止めました。


お山に来て10日。

j

まだ、もう少しだけでも
生きて欲しかったのにね。


おやすみ、黒じぃ・・・






【2015/07/07 23:40】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
脱走騒ぎ。
この間の土曜日、客人が来たときに
「サテライト1階のドアを閉めてください・・・」
と、言わなかったばかりに
気がついたら・・・
ドアが全開\(◎o◎)/!


ドアの外は、階段やらお風呂場やら脱衣場やら玄関やら・・・
もう、猫だらけ
ワラワラ。。。ワラワラ。。。


野良さんが、けっこういたりするので
焦りました。


が、どうにかお部屋に追いやり。。。
点呼をとったら、
ワンちゃんと仲良しの「ふたちゃん」が、いないっ!


窓から、ふたちゃんがお外をテケテケ歩いているのが
見えまして・・・
外は、雨・・・
寒いし・・・
もう、暗いし・・・


捕獲器を仕掛けようにも
ふたちゃんは、猫缶を食べない・・・
お外には、ご近所の猫がワンサカ。
捕獲器に誰が入ってもおかしくないくらいの状況。


帰ってくるまで待つしかないのか・・・


で・・・


翌日。



これ↓
2015070612480000.jpg


今度は、みんなが日向ぼっこをするベランダに穴が!


またもや、そこから数匹が脱走。。。


なぜか、幸運にも
「ふたちゃん」は、その穴からお部屋に戻っていましたが、
今度は「ぐれこ」が、いない!


姿は見えず。。。
ぐれこは、野良さんなので
姿が見えても、捕まえることは不可能。
以前、脱走したときには捕獲器で御用!となったので
また、仕掛けようと思っていましたら
数時間後、脱出した穴からベランダに侵入。
そのまま、お部屋に。


はい、一件落着でございました。


穴を開けた「犯人」の「白子ちゃん」
2015070618100004.jpg
良かったのか、悪かったのか・・・


ハハハッ。
白子ちゃ~ん、悪戯はやめてくれ。
仕事が増えるだろう。。。


どうすんの、
この穴・・・



【2015/07/06 21:00】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
お山で保護。
昨日、雨の中、
サテライトに続く道路にうずくまっていた仔猫を
メンバーが保護しました。
動けないはず。。。
目ヤニで目がふさがっていました。


が・・・


今日にはどうにか、つぶらな目が出てきまして。。。

2015070521520003.jpg

体重、362gちゃん。
お母さんのおっぱいを飲んでいたようで
自力で食べられない、飲めない・・・


それでも、強制給餌は嫌がらず
どんどん飲み込んでくれています。


順調に育ってくれるよいのですが。



今日のお山は、シトシト雨が降り
ジメジメした空気が重かったです。
この時期は、頚椎捻挫の後遺症なのか、
体があちこち痛くて参ります・・・
な~んていうことも言っていられない
毎日の繰り返しなのですが。


がんばろう。。。



【2015/07/05 23:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日は、お知らせのみですが・・・
7月11日(土)~12日(日)に、「Cats安暖邸」に於いて
仔猫の譲渡会を開催いたします。


また、「にゃんくる鎌倉店」では、
7月11日(土)~20日(月)までの10日間、
仔猫の譲渡会を開催します。


ワクチン接種済み、ペットチェック済み(陰性)の子たちが
参加いたします。


2015070111420001.jpg
(写真は、記事とは関係がありません)


どうぞ、よろしくお願いいたします。




【2015/07/03 23:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
蒸し暑いお山です。
気温21度と言うのに、動き回ると汗ばむ1日でした。
お山は、湿度が半端無いです。
キノコ栽培にはむいていそうですが。。。


さて・・・
現在、我が家には50匹余りの仔猫がいるわけですが、
もう、カリシやらヘルペスやら
何でもあり・・・の世界です(汗
ワクチンを打ってあっても
関係なし。
何で、猫ってこんなに病気が多いのか。。。
多頭でなければ健康でいられるのに・・・ね。
ごめんね・・・って言いながら皮下点滴したり投薬したりの毎日です。


こちら・・・
すごい結膜炎で瞼が腫れ、目がどこかにいっちゃったのかと
思われるくらい酷かった3匹兄弟たち。
きれいな目に復活!

「心くん」
2015070215490018.jpg


「悠くん」
2015070215490011.jpg


「茜ちゃん」
2015070218120004.jpg

もうね、目が白濁しなくってよかったです。


まだまだ、点眼を一日に何回もしないとならない子が
けっこういるので、油断は禁物です。
けっこう、大変



でも・・・
もっともっと、ずっと大変なのは・・・


こちら。
http://39308128.at.webry.info/

お山から、新潟の預かりさん宅に移動した
犬の「お勝」のこと。
先月相談を受け・・・
もし、苦しみ続けるのであれば
「安楽死」を考えたい・・・とのお話でした。
が・・・
悩んで考えて・・・
ブログは、まだ更新されていませんでしたが
手術を受けることに・・・
もう・・・終えているはず。。。
無事、お勝が手術室から戻ってきてくれることを
祈りたいです。



追記:手術、無事成功したみたいです。
    よかった・・・




    



【2015/07/02 23:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
動物愛護センターから。
今週は、全部で6匹の子たちが来ました。


サビキジ♀と茶白♂
2015070116200002.jpg


シャムmix♂
2015070116200011.jpg

の3兄弟と。。。



ちょっと野良さんの・・・


白キジ♀
2015070116200019.jpg


白グレー♂
2015070116420005.jpg


白キジ♂
2015070116210003.jpg


6匹共、ちょっと逃げます
けれど、生後1ヶ月くらいなので
懐いてくれるでしょう。。。




さて・・・
高校生が保護してくれた
雨の中行き倒れていた黒猫「黒じぃちゃん」ですが・・・
2015070122170007.jpg

皮下点滴と強制給餌でヨタヨタしながらも
生きてくれています。
昨日は、癲癇発作のような痙攣を起こし
どうなることやら・・・でしたが、
癲癇のお薬で、今は落着いています。
が、死んだような寝方をしてくれるので少々焦ります。



あと、先週愛護センターから来た子たちですが、
下痢がおさまり、どうにか自力でご飯を食べてくれるようになりました。
2015070111430009.jpg
ひとまず、安心。。。かな。


それにしても・・・
今期は、茶トラ、茶白が多いですなぁ。。。





【2015/07/01 22:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    06 | 2015/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    RECENT ENTRIES
  • 今期初の仔猫です。(03/26)
  • 動物愛護センターから。(03/25)
  • チロちゃん(03/24)
  • 動物愛護センターから。(03/23)
  • 暖かかったです。(03/20)
  • 新顔です。(03/19)
  • チロちゃんは・・・(03/18)
  • 氷ですよ(;^_^A(03/17)
  • また、雪が降りました。(03/15)
  • 盛りだくさん。(03/13)
  • RECENT COMMENTS
  • 練馬のNです。お久しぶりです。(03/13)
  • Yuu(03/09)
  • ぱんだ(02/22)
  • Me(02/19)
  • さかもと(02/19)
  • くまよめ(02/18)
  • マロンパ☆(02/18)
  • まど花(02/14)
  • may(02/14)
  • Yuu(02/12)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年03月 (18)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4024)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH