Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
朝晩は寒くなりました。
3日前から、夜はケージにホカロンを入れているお山です。
8月なのに・・・
あ、もう今日で終わりですね・・・夏も。


夜は、涼しすぎるお山の子たちにと、
ジャンチンママさんから、
ドーム型の猫ベッドが12個も届きました。
2015082915510000.jpg


正しい使い方の「ゆきだるまちゃん」
2015083123140004.jpg
気に入ったみたいです
ティッシュboxよりも。。。^m^
あったかいよね。


それから・・・
輸血後の「しょう太」の嬉しいご報告。
2015083123260001.jpg
獣医師も驚くくらい元気になりました。
え・・・生きてるの???って・・・
それは、失礼でしょ。。。
ねぇ、しょう太くん。
がんばって、生きよう。


さて・・・


今日は、預かりさんのところに預けてあった5匹が、
避妊・去勢手術を終えて、お山に戻ってきました。
で・・・
2匹の成猫の引き取りも。。。
なんだか・・・
増えてる。。。

ということで・・・


週末に、「Cats安暖邸」にて、仔猫の譲渡会を
予定しています。
成猫もいます。
週末には、ぜひお出かけください。


あと・・・
がんばれる源。
このドリンク。
2015083123100007.jpg
効くんですよ、これ。。。
知ってました?
飲んでがんばろ^m^





【2015/08/31 23:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ぷらぷら「ぷらりくん」
後ろ足が、まったく麻痺しちゃっている「ぷらりくん」が、
退院しました。
2015083022020005.jpg
ウンPは、自力で出るらしいけれど、
オシッコは、介助しないと出ません。
先ほど、搾ったら両方でましたが
喉をグルグル鳴らす、かわいいヤツです。


かわいいと言えば・・・

シャムmixの「ピザンちゃん」
2015082520460014.jpg
愛護センターに収容時、熱中症になったらしいけれど、
とっても元気に成長中。
兄弟6匹で、暴れまくっております。


今日も、ティッシュ命の「ゆきだるまちゃん」
2015083014430000.jpg
手が、良い具合に入るくらい
ティッシュをかき出します。
で・・・
ズブッと、両手を安定させ眠りに入ります(^-^;
かわいいんですけれど・・・
そのたびに、新しいティッシュを封切らなくてはならないのです。



昨日の角姉さん手作りのランチ。
2015082912580000.jpg

で・・・
目の前で、ササッと製作してくれた「ニャンモック」
2015082915300007.jpg
すごいよ~、角姉さん。


今日も、ボラさん大勢で角姉さんの手作りランチをいただきまして・・・
ピザのオヤツまで。。。
ごちそうさまでした~。


毎日、動物病院通いで帰りが夜です。
ということで、
ヘロヘロしています。
毎週末は、10匹ずつ避妊・去勢のための搬送。
1ヶ月で40匹の予定です。
先週と今週で、22匹済みましたが、
仔猫が中猫になっているのですよ。
おそろしや~~~~~。

お家探し、がんばらねば。

【2015/08/30 22:43】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
事故猫。。。?

下半身が麻痺している仔猫を保護しました。
2015082816180003.jpg


持ち上げると、後ろ足がブラブラしています。


交通事故か・・・とも、思いましたが、
骨折部分は無し。
あと、肺が少々白くなっていて、
呼吸が異常でした。

そのまま、入院になりましたが。。。


*********

せっかく保護してくれた娘さんの気持ちも考えずに、
保護主のお母さま曰く・・・
「隣の空き地に、そのまま置いておくので」とか、
「週明けまで生きていたら、保健所に持っていくので」とか、
そんなこと、口に出さないでほしかったです。
気分が悪くなりました。

命、繋がりますように・・・










【2015/08/28 22:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
大きな成猫さんたち。
成猫2匹の引き取りをしてしまいました(汗


9歳と言われている三毛さんと・・・
2015082616500001.jpg

写真は撮れてないですが、
ドデカイ黒猫10歳。


老夫婦が今月末取り壊しになるアパートで飼っていたそうですが、
次のお住まいは、連れて行くことができないところで
お外に放すか、保健所に持ち込むと言うことになっていたとのこと。


9歳と10歳まで飼って
手放さなければならない・・・
どうしようもない切羽詰った想い。


終生飼養を・・・とは、いうものの
人間、何が起こるかわからないから。。。


生き物相手は、
本当に、いろいろと考えさせられるね。





【2015/08/27 23:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ちょっと楽をさせていただきました。
今日ですが・・・
ボラさん、たくさん。

しかも・・・


手作りカレーなど、久々に食べさせていただきました。
(感激です)
しかも、サフランライスですよ~。
角姉さん。。。ありがとう。
2015082512470003.jpg

で・・・

ドーナツクッションもいっぱい製作してきてくれました。
2015082521280002.jpg
(ライア)

2015082521280013.jpg
(マック&カミュ姐さん)


こちらは・・・

使い方が間違っている・・・
2015082520440004.jpg
ベッドは、上に乗って使用するものではありませんよ、
果琳さん!


さて・・・

昨日、貧血で入院した「しょう太」ですが・・・
2015082521270005.jpg
輸血後も、ほとんど変わりなく・・・
看取るための退院になりました。
「しょう太」の残った時間を、大切に過ごさせてあげようと
思います。


今日の夕方の気温です。
2015082517500006.jpg
まだ、8月なのに。。。ネ。

寒いお山です。
モヤもすごい。








【2015/08/25 23:08】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
大忙しでした~。
ボラさんがいないと、やはり大変なお山です(汗
それプラス・・・
今日は、お山から動物病院まで、片道40分を3往復。
いや~、こんな日もあるのね・・・


朝から、避妊・去勢手術の猫たちを5匹搬送。


で・・・
先日、ブログに載せたばかりの「しょう太」の顔色が悪く
具合も悪そうだったので、
病院に預けた5匹の猫たちのお迎えがてら
「しょう太」を診察に。。。
kizu.jpg
体温36度6分。
低体温・・・
血液検査結果が、酷い貧血。
そのまま入院。
輸血が必要なので、
お山に戻り、輸血用の猫を用意し、
再度、病院へ。


けっこう、きつい1日でした(^-^;


日中は、22度。
2015082411140000.jpg


帰りに通ったら、18度(23時45分)
2015082421160015.jpg

急に、涼しくなりましたね。。。
というか、
寒いくらいのお山です(~_~;)





【2015/08/24 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
寒いようなお山です。
今日も、預かりさん宅から戻ってきた2匹ちゃんの写真です。
2015082311100001.jpg
「つきみくん」と「ゆきみくん」
全然ご飯を食べなくて、悩みの2匹でしたが、
十分大きくなってくれました。
よかった、よかった。


こちらの写真は、ワンの「梅雨子さん」に
めちゃくちゃ甘えている「ごくろくん」
2015082315170000.jpg
「梅雨子さん」は、困っているのに
ずっと、頭突きを繰り返している「ごくろくん」でした^m^


こちらも、黒猫ですが・・・
眼力~の「カンくん」
2015082315080005.jpg
いつも、こんなにまん丸のお目目をしています。
ちょっぴり逃げ腰なんですが、
一応、甘えん坊くんです。



さて、お山ですが、
日の入りも早くなり、秋近し・・・を感じます。
朝晩は、けっこう冷えます。
あっという間に冬になりそうです。。。


冬・・・と言えば、
鹿さんが、けっこう餌を求め
付近に出没するのですが、
昨日、夜7時頃
親子連れの3匹に遭遇しました。
その後、キツネさんも道路を横断しまして。。。
お山に来る方は、運転に気をつけてくださいね。

私も・・・
気をつけよう。。。


【2015/08/23 22:00】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日は。。。
6月20日に引き取った子たちが
預かりさん宅から、大きくなって戻ってきました。


黒猫「ゆうまくん」(尻尾まっすぐ)
2015082221510010.jpg


黒猫「とうまくん」(カギ尻尾)
黒白鉄仮面「かほちゃん」
2015082221510001.jpg


黒白おひげ「りなちゃん」
2015082222130002.jpg


みんな、とっても良い子に育ってくれました(^-^)


そして、こちらも良い子。
2015082211550030.jpg

7月22日に動物愛護センターから引き取った
成猫くん。
保護時、首の傷がパックリ開いていたのですが
きれいに縫っていただき、
いまでは、とっても元気になりました。
丸々、太りました。
「傷太」→「しょう太」です


サテライトから脱走→保護の「やっくん」ですが、
痩せてはいるものの元気にしています。
2015081517030001.jpg
「ロト」という茶白の子とは、非常に相性が悪いですが。。。
(「ロト」は、温厚な性格なんだけどねぇ)


今日は、ボラさんたちがお休みであったため、
早起きして、一人でタッタカタッタカ駆けずり回りました。
動物病院にも行かなきゃならなくて、
コピー人間が欲しいぞ~。。。と・・・思う、yuuでありました。


明日も
がんばろ。









【2015/08/22 23:14】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
動物愛護センターから。
ちっちゃいのが来ました。
すべて、500g前後

スモーク+白が2匹。
2015082117280011.jpg

その兄弟の白ちゃん。
2015082117280007.jpg
もう1匹、白ちゃんがいたのですが、
愛護センターで譲渡が決まったようです。


そして・・・
白キジと黒ちゃん兄弟。
2015082117280016.jpg


キジちゃん2匹と・・・
2015082117290010.jpg

黒ちゃんの3兄弟。
2015082117290004.jpg

合計8匹が仲間入り(^-^;
無事、大きくなりますように。。。


今日のお山は、曇天。
はっきりしない空模様でした。


犬のお散歩ボラさん待ちの・・・
「セン太」と・・・
2015081510200011.jpg

「せいじ」
2015081510200023.jpg

今日は、いっぱいお散歩できて
よかったね!


【2015/08/21 22:42】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
久々に。。。
電車に乗りまして、立川まで行ってきました。
ちょこっと雨など降っていましたが、
目的地の途中に公園があって
ちょっと、ふらふら歩いてみたりして・・・

2015082012200013.jpg

こんな公園を、しみじみ歩くような時間さえ
持てずにいた自分に気付かされまして
もう少し、余裕のある生活をしてみたいな・・・
なんて、思ったりもしました。
まぁ・・・当分、無理ね。。。


明日は、動物愛護センターから9匹の引き取りがあります。
どこに置こう。。。


先日、川崎の「猫式さん」の店長さんが、
お山にお手伝いに来てくださり、
7匹の仔猫をお土産に?差し上げたばかりなのに


まだまだ、仔猫は続くのね。






【2015/08/20 23:06】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
涼しいお山です。

今日は、角姉さんがドーナッツクッションを新調してくれました。
2015081920210011.jpg
早速、入る「ヤンくん」
フィット感最高です・・って。


「カミュ姐さん」も、クッションにIN。
2015081920240007.jpg
「カミュ」は、先日重度の黄疸症状で
獣医師に、あと3日もつかな・・・と宣告されたのですが、
なんと、復活いたしました!
野良あがりなので、強制給餌や皮下点滴などは
絶対無理な子でしたが、さすがに具合が悪く
素直に受け入れてくれたおかげです。
よかったね、「カミュ」。



こちらは・・・
相変わらず、ティッシュboxラブの「ゆきだるまちゃん」
2015081920200011.jpg
両手が、中に入っています
可愛いんですが~。。。
ティッシュが使えません。。。
新しいの封切らなくちゃ・・・と、なります。


仔猫たちは・・・と、言いますと・・・
みんな、大きくなりつつあります
2015081920220013.jpg
毎日、2~3匹ずつ、避妊・去勢へと搬送です。
赤い糸は・・・
いづこ。。。


さて・・・

ずいぶんと涼しくなってきたお山です。
朝晩は、寒かったりもします。


ヒゲクマさんがいなくなってしまい
大変か・・・と気遣ってくれ
いろいろな方たちがお手伝いにきてくれるように
なりました。
ありがたいことです。


が・・・
いつでも、お手伝いさま募集中です。
1日の2時間程度でも大助かりです。
よろしくお願いします。




【2015/08/19 21:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
今日は、キジトラ。
昨日は、黒猫ちゃんたちを載せましたが・・・
もう1匹、ブラックスモークの「ピピカ」を忘れておりました。
写真は、撮れませんでしたが。。。



で・・・
今日は、キジ模様の子などを撮ってみました。
またまた、けっこういまして・・・


「いずみくん」
いずみ


「いちごちゃん」
いちご


「かんなちゃん」
かんな


「しゅう母さん」
しゅう


「つつじちゃん」
つつじ


「天ちゃん」♂
てん (1)


「ラブンちゃん」
らぶん


「ドンちゃん」♂
どん


「みーくん」
みーくん


「ライアくん」
らいあ


左から・・・
「ライズ♀」「ワカ♂」「トラン♀」
らいずわかとらん


「りょうくん」
りょう


キジ模様と言えるかどうか・・・
「うずまきちゃん」
うずまき

15匹。。。
同じキジとは言えども、みんなお顔が違いますね。


それにしても・・・
「ドンちゃん」なんて、2006年の5月12日に産まれてしまった子で
http://yuublog.blog13.fc2.com/blog-date-20060512.html
安暖邸にも、はこぶねこにも席を置いたのに、
縁がなく、お山で9歳を迎えてしまいまして。。。
(スプレー行為がイカンのよ)
お山では、しないのですが。
困ったものです。。。



さて・・・
今日は、とっても寒いお山です。


暑いと「そうめん」が、とっても美味しく
私的には、好きなのですが
今日は、なんとも温かいものが食べたかったりして・・・

これっ!
やきとり

長野から来ているボラのHくんが、「やきとり」を
作ってくれました(^^♪
美味しいの!
久々の手料理。
もうね、一人ではお料理なんてしなくなってしまって。
主婦をしていたときが、大昔のように感じます。


さ~て・・・
あと仔猫たちに、投薬して点眼して
今日のお仕事、終えます。



【2015/08/17 22:00】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
黒猫ワンサカ。
なんだか、目立つ黒毛の成猫たち。
今日、なんとなく数えてみたら。。。
15匹もいました\(◎o◎)/!

カンくん。
かん


ウィズくん。
うぃず


ごくろくん。
ごくろ


いなくん。
いな


小桜ちゃん。
こざくら


しゃむきょうくん。
しゃむきょう


つぅちゃん。
つう


トキツーくん。
ときつー


マンソンくろちゃん。
まんそんくろ


めじろちゃん。
めじろ


かずやくん。
かずや


レブンちゃん。
れぶん


クーニャンちゃん。
2015081613040008.jpg

あと・・・
写真がないのですが、
クー母さんとマック。
涼しくなってきたから良いようなものの・・・
なんとなく暑苦しい?・・・ですかね。



今日は、送り火を焚きました。
みんな、お空に戻って行ったでしょうか。


【2015/08/16 22:43】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
眠すぎて。。。
おやすみします




【2015/08/15 22:39】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日のお山は・・・
夏休みということもあり、
いつもは、ほとんど見られない県外ナンバーの車が
いっぱい。。。
で・・・
困るのが。。。
ワンたちが、番犬をしてくれちゃってうるさいのなんのって。
ここに、「ヒゲクマさん」がいてくれたら
「NO」の一声で、ワンたちは黙るのだけれど・・・ね。
yuuの「NO」では、全然ダメだわ


さて・・・
今日も、来ました。
Y市役所から。
mini_150814_1325.jpg
生後1ヶ月くらいの白黒4兄弟。
地味だ~。
無事に育ってくれますように。。。



こちら・・・
今期、愛護センターから引き取った白キジ「昴くん」(スバル)
2015081415220003.jpg
職員の勘違いで、処分されずに命が繋がった子です。
ちょっぴり野良さんでしたが、
今ではとっても良い子に変身しました。
体も丸くなったし



良い子に変身が、まだ出来ていない
「トラン」と「ラブン」姉妹。
2015081415210012.jpg
すご~く、かわいいのだけれどね。。。
お山から卒業できる日は、程遠い。。。


そして・・・


もっと、程遠いヤツが。。。


ひたすら逃げる・・・
2015081311500000.jpg
「イセちゃん」のドア~ップでした!



【2015/08/14 23:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
お盆の入りですね。。。
迎え火、焚きました。
みんな、お山にゾロゾロ帰ってきますね。
なんだか、しんみりします。


今日は、「コスモバルクファンクラブ」のSMさんとAMさんが、
お盆だからきれいなお部屋にお迎えしてあげよう・・・と、いうことで、
あちこち、きれいにお掃除をしてくださいました。


虹の橋から帰ってきた子たち・・・
寛いでいるかな。。。


こちらは・・・

2015081211450005.jpg
ベランダで寛いでいる子たち。。。


そして・・・
お部屋で寛いでいるワンたち。
2015081117300006.jpg


とても、涼しいお山です。
夕方は、20度まで下がっていました。
朝晩は、寒くなりました。
もう、秋みたいなお山です。


そんな中・・・
150813_1642~02
秋っ子ですかね。
生後3週間くらい。
三毛5匹と白キジ1匹。

また、仔猫の時期の始まり?
おそろしや。。。




【2015/08/13 22:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
祝!卒業!
昨年保護した5兄弟で、唯一エイズキャリアであった
「千里ちゃん」(ちりちゃん♂)が、
今日、県内に婿入りいたしました。

K52_5227.jpg

お山のお仕事をお手伝いしてくださっている
Kさんご夫妻のお家に。
私は、仔猫を薦めたのだけれど
どうしても、「千里ちゃん」しか目に入らなかったようで。。。


お話し上手で、
「持って来い遊び」が出来て
甘えん坊で
麺類が大好きだった「千里ちゃん」。


おめでとう!


エイズキャリアだったけれど、
どうしても、お家を決めてあげたかった子でした。
それはもう、良い子でした。
http://yuublog.blog13.fc2.com/blog-date-20140805.html
(保護時のブログ)
写真2番目が「千里ちゃん」です。


「千里ちゃん」
幸せに!!!



嬉しいけれど
淋しいぞ~。



(新:隣のネコ観察記さんから、お写真お借りしています)

【2015/08/11 21:30】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
月命日です。
ヒゲクマさんが亡くなって、
ちょうど1ヶ月。


日々、忙しすぎて
なんだか、
遠い昔の出来事のような・・・
つい、昨日のような・・・



ひぐらしが、
「カナカナ・・・」と鳴く時間になると
ヒゲクマさんの倒れた場面が
フラッシュバックします。
なんとも、辛い時間です。


いつになったら、
乗り越えられるのだろう。









【2015/08/10 21:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
もぐ、お空へ。
昨年9月に、生後3ヶ月くらいで保護した「もぐ」が、
昨日21時20分に心肺停止となりました。

K52_9620s.jpg

白血病のキャリアでしたが、
4日前までは、元気に普通の生活をしていました。


一昨日、呼吸の乱れがみられ
病院に行ったところ
レントゲン検査とエコーで「リンパ腫」であることが判明。
手遅れかとも思われましたが、
抗癌剤を注射してもらいました。
そのまま、入院。


でも・・・


「もぐ」は、帰って来られませんでした。


とても、甘えん坊で良い子でした。
マーガリンを塗ったトーストが大好きで
朝、一緒によく食べました。
もう・・・
おねだりしてくれないんだね・・・
もぐ。
淋しい朝になります。




【2015/08/09 23:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
嬉しい出来事。
我が家のリビングですが、
まだ、ケージだらけです

2015080900310007.jpg

このリビングですが、
冬場は、サンサンと日差しが入り
とても、暖かなのですが
夏場は、カーテンをひかないと
温室のようになってしまい・・・


が・・・


今日、エアコンが付きましたヽ(^o^)丿

2015080822560007.jpg

石黒工務店さまからの
プレゼントです。


仔猫たちも、過ごしやすくなるでしょう。
ありがとうございました!


【2015/08/08 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
今日も・・・
忙しかったです


午前中は、お山仕事。。。
お昼過ぎから、外回り。。。
(ヒゲクマ代行)


動物愛護センターから、仔猫6匹の引き取りがありました。
500gくらいの5兄弟(白2、黒2、サビ)
600gくらいのサビちゃん1。
(写真撮り忘れ)


その6匹を、お山から60km離れた預かりさん宅へ搬送。
遠いとおい。。。
(もうすぐ、静岡だし)


そのあと、F市の預かりさん宅の仔猫1匹がご飯を食べない・・・
とのことで引き取りに行き~


にゃんとも、忙しかった~。



今日の写真は、ワンちゃんです。

いぬ1


いぬ2


いぬ3

リトル裏ボスの知人が工務店をしていらして、
たくさんの「木屑」をくれます。
撒くと、ワンたちが喜びます。
人間も足が滑らなくて、助かります。
みんなに助けられているなぁ。。。



あ・・・
それから、今日は鶏肉が6kg届きました。
人間には、土用丑の日があるのに
猫にはないから・・・せめて鶏肉を。。。と。

こすもまつだ

yuuは、外回りで何も出来ませんでしたが
ボラさんたちが、湯がいてみんなに食べさせてくれました。
ありがとうございました!



【2015/08/07 23:31】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
暑いし・・・忙しいし・・・
今日も、暑かったですね。。。
汗が目に入って痛いこと。。。


今日は、Kの森公園管理事務所からの連絡で
乳飲み子らしき大きさの子が2匹遺棄されている・・・
とのことでしたが、
お山のお留守番が誰もいなくなってしまうため
行けず。。。
だれかぁ~だれかぁ~・・・で、
メンバーの娘さんが、午後休ということで、
引き取りに行ってもらいました。
(よかった~)

1438752681764.jpg

小さくって、ガリガリで
結膜炎で目は腫れあがり
膿だらけ。。。


今は、忙しくって乳飲み子も育てていられない状況なので
お山の仕事を終えてから
預かりさんのところに搬送してきまして
お山に戻ったのは22時。
わおっ~。


疲れたわ~。


無事に育ちますように。



【2015/08/06 00:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
連日真夏日ですね。。。
暑いですね。
平地よりも気温は低いのですが、
お山も夏日は、辛いものがあります。


紫外線が強いので、お化粧などしてみても
汗が滝のように流れ落ち、
お化粧の時間も無駄になるわけで


それでも、室内は扇風機があれば
なんとか過ごせるくらいな感じ。
(エアコン、ないからね)


涼しげなお顔の「K・ルルちゃん」
2015080416300000.jpg
交通事故で歩けなかった生粋の野良ちゃんですが、
リハビリになるかな・・・と、ケージから解放したところ
いつの間にか、普通に逃げられる・・・歩けるように
なっていました。


こちらも涼しげなお顔(暑苦しいかな)・・・
あちらこちらでカフェデビューをさせていただいたのに、
その環境が嫌だと言って、お山に戻ってきてしまった
「りんかちゃん」
2015080416290004.jpg
二重顎になっとるよ。。。


そして・・・
こちらの成猫は・・・
「つつじちゃん」
2015080416290011.jpg
カフェにいたのだけれど、「好酸球性皮膚炎」らしき症状で、
お山に戻って治療中。
いろいろ・・・だね。



今日は、先週愛護センターから来た子たちを
ちゃんと撮ってみました。
それでも、ボケてる。。。

茶トラくん。
2015080416300026.jpg


サビキジちゃん。
2015080416330011.jpg


茶白くん。
2015080416330002.jpg

可愛い盛りです
名前は・・・
まだ、にゃい。。。
もう、名前が浮かばなくて(~_~;)
里親さま募集中とお名前募集中なり。


それにしても・・・
当分、暑い日が続くそうで・・・
ワンニャンがお家にいる皆さま、
熱中症には、気をつけましょう。









【2015/08/04 22:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日のお山。
ただいま、23時21分。
リビングにいる猫たちが、大運動会中です
フードを蹴ってひっくり返し。。。
(あぁ、お片づけは明日にしよう。。。(T_T)


今日のお山は、蒸し暑かったけれど
室温28度。


ベランダでは・・・
行き倒れが・・・
2015080215530000.jpg
ユウキ(白)と
手前が、大左衛門(^◇^)


14番のイヨちゃん・・・
舌、乾きませんか??
2015080215530012.jpg



ケージの中では、
先日来た、アビシニアン風の女の子。
2015080215420011.jpg
「ふぁ~っ!」

「あ?」
2015080215420010.jpg
命名「あくびちゃん」に決定!



7月9日に愛護センターから来た
負傷猫のシャムmixちゃん。
fu.jpg

預かりさんのところから元気な写真が届きました。
1438266702972.jpg
かわいいね


今日も、サテライト、我が家の通常の犬猫仕事後に
動物病院に行かなければならず
バタバタしておりました。
病院に到着後、裏ボスから連絡があり・・・
用事でお山に登ってきたけれど
誰もおらず・・・
犬が一匹、走り回っているけれど
いいの?と。。。

いいわけない。
すぐに帰るからと、電話を切り
獣医師に、注射をプップッとしてくださいと言って
早急に、お山に戻るはめに。

戻る前に、裏ボスから「捕まえたよ」と、連絡が入ったものの
もう・・・ね、焦りました。

脱走犬「若頭」
wa.jpg

今日も、いろいろ。。。


【2015/08/03 23:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
動物愛護センターから来た子たち。
先週、動物愛護センターから来た子たちの写真が
ようやく撮れました
(ブレブレですが・・・)

まず、6匹兄弟たち。
すごく、人懐っこい子たちです。

白+グレースモークの女の子。
2015080116280013.jpg


ブラックスモークの男の子。
2015080215390002.jpg


白黒の女の子。
2015080215390011.jpg


アビシニアン風女の子。
2015080215410000.jpg


アビシニアン風男の子。
2015080215420006.jpg


シャム風ブルーアイの女の子。
2015080215420027.jpg

お母さんは、何色の毛なんだろうね。。。
見てみたい。。。



そして・・・

単独で・・・
茶白の男の子。
2015080215500007.jpg


単独で、キジトラの男の子。
2015080215500016.jpg



あと・・・
保育園の庭に置手紙と一緒に
ダンボールに入っていた2兄弟。
茶トラの男の子とサビキジの女の子。
2015080215500012.jpg
「拾ったけれど、貰い手が無いのでお願いします」だって。
炎天下に放置するなよ~


それと・・・


黒猫3兄弟。
ぜ~んぶ、男の子だいっ!
2015080215510005.jpg
(あと、1匹います)



なんだか、仔猫だらけのお山です。


8月は、夏休みのため
ご家族でご旅行やら帰省やらで
生体をお家に残していくことができないため
里親希望者さまが激減する時期です。
だから・・・
仔猫たちは、すくすくと中猫さんへと
変貌を遂げます


まぁ・・・
赤い糸は、どこかに繋がってはいるでしょう。
がんばって、お世話しましょ。




【2015/08/02 22:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    07 | 2015/08 | 09
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 動物愛護センターからと新顔たち。(11/18)
  • 2018年リトルキャッツカレンダーのご案内。(11/15)
  • 新顔と・・・成長した面々。(11/14)
  • さとちゃん。(11/11)
  • 寒いですけれど、秋晴れ。(11/07)
  • シニア猫です。(11/06)
  • 世間は3連休中日ですが・・・(11/04)
  • 動物愛護センターから。(11/02)
  • PC が…(10/30)
  • 写真のみですが…(10/29)
  • RECENT COMMENTS
  • まかろに(11/12)
  • (11/12)
  • ちゃこ(11/11)
  • ちゃこ(11/11)
  • 3110(11/07)
  • まかろに(10/29)
  • 小川(10/28)
  • (10/26)
  • (10/18)
  • まかろに(10/18)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年11月 (8)
  • 2017年10月 (20)
  • 2017年09月 (18)
  • 2017年08月 (21)
  • 2017年07月 (15)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4171)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH