Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
明日は・・・
大変な事態が予測される。。。
考えたくない。。。


寝よう。





【2015/09/30 21:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
願い届かず。
うそでしょ・・・
まりちゃん。。。


と、思いたくなるほど
あっけなく
まりちゃんの時は止まりました。


今朝7時47分
苦しむことなく・・・
静かに。


一昨日、あんなにいろいろ食べたのに。
昨日は抵抗して、
ほとんど何も口に入れさせてくれなかったけれど
寝る前に、「ちゅーる」2本とトロトロの猫缶40gをペロリ。


大丈夫だね、まりちゃん。。。って、
思ったのに。


毎晩、手を繋いで「おやすみ」を言いました。
2015092216060007.jpg
ギュッと、いつも握り返してくれました。

もう、握り返してくれる手はないんだね。




K52_5253.jpg
(新:隣のネコ観察記さんより)


2014年11月。
愛護センターにて、事故猫として保護。
腰が立たず1ヶ月の治療を経て、リトルキャッツに譲渡。
白血病のキャリアであったため我が家に向かえたものの、
常に風邪症状が治まらず
3度ほど、死の淵を彷徨いながらも、
がんばって今日まで10ヶ月・・・
たぶん、先月で1歳。


まりちゃん・・・


前脚を異常に高く持ち上げて歩く姿。
異常に高く跳ねて、走り回る姿。
お母さんは、忘れません。


おもしろかった「まりちゃん」
かわいかった「まりちゃん」
冷やし中華や、アスパラや、キノコや・・・
なんでも食べた「まりちゃん」
不思議な「まりちゃん」
奇跡を何度もみせてくれた「まりちゃん」


忘れない。






【2015/09/29 21:12】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
「麻利緒ちゃん」と「まりちゃん」のこと。
今朝8時53分、麻利緒は静かに虹の橋へと、
旅立ちました。
兄弟の「マック」が、ずっと横についていました。


野良さんだった「麻利緒」が、「Cats安暖邸」に於いて、
少しずつ人間を信じてくれるようになり、
療養として山梨の戻ってきたときには、
とても良い子に変身しており、
それも、お客様やスタッフたちに手をかけていただいたおかげだと
感謝しております。


幸せに送り出してあげることはできませんでしたが、
「ぶんちゃん」と同じように、
多くの方たちに「麻利緒」を知ってもらうことができ
幸せだったと思います。

ありがとうございました。


あと・・・

「まりちゃん」ですが、
急変いたしました。


今日は、大好きなものも食べず、飲まず・・・
体温が低いばかりでなく
神経症状もひどくなっています。
貧血も見られます。


乗り越えられるかな・・・
まりちゃん。


お母さん、がんばるよ。
だから、
まりちゃんも、がんばろう。











【2015/09/28 23:39】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
今日は。
今日は、「まりちゃん」のために・・・と、
豪華な「ミナミのまぐろ赤身」が届きました。

冷凍便。
2015092713480007.jpg


塩水で洗って・・・
2015092714040006.jpg
美味しそう。。。
ボラさんが、たたき風に細かく刻んでくれて・・・
みんなに食べてもらいました。
今日は、他に牛肉もあって
みんな、幸せそうに食べていました。
まりちゃんも食べてくれました


まりちゃんですが・・・
今朝は、なんと・・・
赤身の猫缶も食べました。
2015092708450004.jpg


お昼には、「ささみ缶」も。
2015092714260000.jpg

まだ、頭を持ち上げることしかできませんが、
それでも、自力で食べたい・・・という意思があるということは、
もうもう、嬉しい限りです。
またもや、奇跡のまりちゃん・・・としか言いようがないです。

でも・・・
こちら・・・
2015092722160002.jpg
人間の食べ物に貪欲な「麻利緒ちゃん」ですが、
今日、外から戻ったら姿が見えず・・・
部屋の隅に冷たくなって横たわっていました。
低体温と低血糖で。
「まぐろ」をいっぱい食べたのに。

温めた皮下点滴と、ブドウ糖を入れて
様子を見たところ
低血糖は治まりましたが
体温がなかなか戻らず、
あまり油断が出来ない状態です。


輸血をしても変化がなく看取るための退院だった
「しょう太」(左)
そして、エイズ発症と言われたけれど、
元気になってきた「ライア」(右)
2015092708450012.jpg
2匹のように、
「麻利緒」にも、がんばってほしいのだけれど。
「まりちゃん」も、がんばっているし。



【2015/09/27 22:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
おおっ!!!
「まりちゃんっ」って呼ぶと・・・
いい顔してくれました(^-^)

2015092616390005.jpg


あれ?

2015092616390014.jpg

よいしょ・・・って言う感じで・・・

2015092616390010.jpg


頭が上がりました。
え・・・?

2015092616390008.jpg

すごい・・・
まりちゃん。
うれしいんだけど。。。


【2015/09/26 21:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
動物愛護センターより。。。
中猫さんと成猫さんが来ました。
成猫さんと言っても、かなりガリガリの小さな子でしたが・・・
一応そのまま、動物病院に預け
去勢手術とペットチェックをお願いしてきまして・・・
写真は、撮り忘れ。。。


こちらが、中猫さん。
2015092521290004.jpg
白猫(頭に少々黒毛あり)
仮名「ハクくん」

負傷猫として保護された子で
痛々しい傷跡が・・・
2015092521300000.jpg

何かに、首を噛まれています。
センター帰りに病院に寄って診察をしていただきましたが、
センターで治療してくれていたので、大事にはいたらず
注射1本と軟膏での様子見となりました。


今日の「まりちゃん」ですが・・・
強制給餌の合間にパチリ。
2015092514580000.jpg

頭を持ち上げて口の中に流動食を流し込みます。
水もね。
今日は、一日中発作が起きませんでした。
ステロイドが効いているようです。
起き上がる事が出来れば言うことなしなのですが。


さて、こちら、
訳のわからないような写真ですが・・・

2015092519400004.jpg
愛護センター→動物病院→お山に向かっている途中。
黒く塗りつぶしたわけではありません
真っ暗闇の中を走っています
車のライトを消すと、怖ろしいほどの暗闇
気温14度。
震えが来ます。

今日もがんばったぞ~。

お疲れ気味のyuuであります。
顔色、悪いですね・・・と、
動物病院のスタッフに言われてしまいました(汗
寝ようねよう。




【2015/09/25 22:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
寒いお山です。追記あり。
すみません。
携帯からなので簡単に。


今日のお山は寒く、一日中暖房がまわっておりました。
9月だよねぇ…なんて、思いながら


と、言うことで
坐骨神経痛が復活
痛いです



まりちゃんは、がんばっています。
全身麻痺っぽいですが、
流動食は、飲み込んでくれています。
痙攣発作も少なくなってきました。
このまま、上向きになってくれることを願います。



あと…
安暖邸のブログをご覧になった方はご存じのことと思いますが、
安暖邸にデビューした「ぶんちゃん」が、虹の橋へ旅立ちました。
超音波検査でFIPのウェットタイプとの診断でした。20匹現場から保護した11番「レブンちゃん」のお腹にいて、今年の3月19日に生まれた子でした。
まだ、生後半年。
あまりにも短い猫生でした。
それでも、安暖邸に関わる皆さまとの時間を一緒に楽しく過ごせたことは、ぶんちゃんにとって、幸せな時間だったと思います。
どうぞ、ぶんちゃんのことを覚えていてあげてください。
安暖邸ブログのぶんちゃんにコメントをいただいた皆さま、ありがとうございました。


かわいいヤツでした。
ほんとうに…

**********

「新:隣のネコ観察記」さんのブログに
たくさんの「ぶんちゃん」がいます。
http://fundante.blog.fc2.com/blog-entry-2123.html
ぜひ、ご覧ください。


【2015/09/24 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
「まりちゃん」のことやら。。。
時々、発作のような痙攣が起きますが、
落着いたときに、
強制給餌をしたり
お水を飲ませたりが出来ます。

2015092220510000.jpg

a/d缶とミルクをお湯で混ぜた流動食を
15~20ml×4回。
皮下点滴を70ml。

オシッコは普通に出て
ウンPも少しですが出ています。

横たわったままで寝返りもうてないため
時間を見ながら向きを変えています。

「まりちゃん」と呼ぶと
目で私を追います。
意識は、しっかりあるようです。
がんばっています・・・



次に、食道狭窄症の「あゆみちゃん」ですが、
めちゃくちゃ、元気です。
2015092321500009.jpg
あゆみちゃんも、まりちゃんと同じ流動食を食べています。
まん丸です


それから・・・
「Cats安暖邸」から、
療養のため戻ってきている「麻利緒ちゃん」ですが・・・
2015092310320010.jpg
細いですが・・・
元気にしています。
人間の食べ物には、執着します(^-^;


あと・・・
写真はないですが、
下半身不随の「ぷらり」も、風邪症状が回復し
元気に食べてくれるようになりました。


朝晩が、けっこう寒いので
風邪ひきさんが、まだワラワラいるお山です。
で・・・
エアコン(暖房ね)は、フル稼働しております。
(お山を下りたら暑かった


さて・・・
今晩も「まりちゃん」にお付き合い。
がんばろ。




【2015/09/23 22:13】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
もう…
携帯からです。


今日は、ネットがつながりません。
近頃、携帯も午前中は圏外になったりで、電波状態が非常に悪いです。


山の中は不便だなぁ…


まりちゃんは、がんばっています。


【2015/09/22 21:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
まりちゃんのこと。
近頃、痩せてきた「まりちゃん」が、
今日、パタッと倒れたまま起き上がれなくなりました。

2015092120010002.jpg

数日前から腰がフラフラし
神経症状のような動きが見られ
ステロイドを投与になりました。


今までに3回ほど、死の淵を彷徨った「まりちゃん」。
それでも、がんばって生きてくれた「まりちゃん」。

また・・・
奇跡をみせてほしいです。






【2015/09/21 22:03】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
オムツデビューです。
「ぷらり」ですが、ほぼ元気になりました。


オシッコは、刺激で出てしまうため
放流すると床にオシッコラインができます
なので・・・
2015091911590009.jpg
オムツを穿かせてみました。


すごいスピードで逃げます(^_^;)


先日、里親さまである「ジャンチンママさん」が、「ぷらり」用の
車椅子モドキを作るための滑車などを準備してくれたので
時間ができたら製作してみようと思うのですが
なかなか時間がありません
早くどうにかしてあげねば。。。


********

入院中の「ステちゃん」ですが、
静かに息を引き取った・・・と、
病院から連絡をもらいました。
多頭の中では、生きられない子でした。
まだ、9歳・・・
切ないです。
一緒に来た、黒猫10歳の「そら」は、
食べてくれています。
「ステちゃん」の分まで生きてほしいと願います。




【2015/09/20 22:34】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
動物愛護センターから。
9匹の子たちが来ました。
キジトラと白キジ。。。
なんとも地味です(・・;)

生後2ヶ月くらいのアメショー柄のキジトラ?と白キジ。
と・・・
普通の白キジの3兄弟。
2015091818300007.jpg


で・・・
あと・・・
キジトラと白キジの6兄弟
500g弱。。。
2015091818430007.jpg


いまセンターには、秋っ子と呼ばれる子たちが
ぞくぞくと県内から収容されています。
リトルに渡される(引き出す)子達は、
たぶん・・・
ほんの一部です。


それでも、お山は猫だらけ。。。


今日は、「にゃんくる川崎店」と「鎌倉店」、「Cats安暖邸」に
計28匹の子たちを山梨より搬送いたしました。


どんどん、決まってくれますように・・・
助けられる命が、1匹でも増えますように。




【2015/09/19 00:05】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
引き取りの9歳、「ステちゃん」
8月27日に、飼えなくなった方から引き取った
9歳の三毛猫「ステちゃん」が、入院となりました。
すて
(写真:8月27日のブログより)

環境の変化からか、食べない、飲まない・・・


生体血液検査の結果は、
その時には異常がなかったけれど。


そのうちに脱水がはじまって
朝晩の皮下点滴と強制給餌。
けれど、強制給餌をすると吐き出し
胃液まで吐いてしまう・・・
その繰り返し。
注射を打っていただいても変化がなく、
体重1kg減。


もう、素人には成すすべは無し。


退院、出来ますように。


*****

下半身不随の「ぷらり」ですが、
全然、元気がなく
寝てばかりいます。
ちょっと心配な状態が続いています。









【2015/09/16 21:35】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
暖房。
寒さが厳しい冬の長いお山ですが、
ホットカーペットやら電気ストーブやら、
灯油ストーブやら蓄熱機やら・・・
いろいろ試してみたものの
ホットカーペットと電気ストーブ、蓄熱機は、
猫がオシッコをひっかけたり、スプレーしたり・・・
あ・・・
ファンヒーターもスプレーをかけられました。。。
ソフト電気アンカは、爪を研いでボロボロにして危ないし
灯油ストーブは、火がでて危ないし・・・
(暖かいのだけれど)
で・・・
一番安心なエアコンに落着き
今日、取り付けてもらいました。


サテライト1階。
2015091513160002.jpg


サテライト2階。
2015091511260008.jpg
業務用の18畳~と、けっこう力がありそうなのですが、
このお山の寒さに、どこまでがんばってくれるかな・・・です。


ひとまず、安心して寝られそうです。
火事は怖いですから。。。


さて・・・
こちら・・・
風邪をひかせてしまい
全然、元気のない「ぷらり」です。
2015090922250011.jpg
早く、注射が効けばいいのに。
なんか・・・
足が変なかっこう。。。


***********
すみません、現在の不足品。

成猫用フード
子猫用フード
携帯用カイロ(貼らないタイプ)

どうぞ、ご協力をお願い致します。

【2015/09/15 23:15】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
え~っと・・・
連日、夜の動物病院通いでヘロヘロしております。
朝晩、かなり冷え込むせいか、
風邪ひきさんが増えております。。。

今日は、10匹が病院に・・・
2015091418420015.jpg


仔猫が食べてくれなくなると
非常に、参ります。
皮下点滴と強制給餌・・・


あぁ・・・
もう、時間が足りない・・・


その上、犬の「白子」が、倒れました。
昨年より耳が遠くなり、
けっこうな歳だと思うのですが、
更年期障害のような症状で、
今日1日入院になりました。


もう・・・
忙しすぎ。


寝ます。





【2015/09/14 22:58】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ため息が出ます。。。
リトルキャッツの窓口である携帯は、
亡きヒゲクマさんが持っていたため
いろいろな相談をヒゲクマさんが対応してくれていました。
で・・・
当然、ヒゲクマさんが亡き後、
その携帯を私が持ち歩かなくてはならなくなり・・・
まぁ、鳴るなる・・・


今日の1件目。
「成猫を2匹保護しました!そちらにすぐ持って行きますから!」と、
嬉しそうに男性から・・・
(ちょっと、待ってよ。。。)


2件目。
フラフラしている猫が庭に現れたので、餌をあげていたら
今日、仔猫を4匹連れてきた・・・
引き取ってもらえますか・・・とか・・・


3件目。
公園でダンボールに入った仔猫を子供が持って帰ったけれど
飼えないから、引き取ってください・・・とか・・


4件目。
交通事故に遭ったような猫がいるのだけれど
どうしたらよいか・・・って・・・
(動物病院でしょう・・・)
東京までとんでいけないし・・・


みんな助けてあげたいのは、やまやま。。。
でもね・・・
大変なんだよね、それって。。。


ヒゲクマさんが、どんな風に
交通整理をしていたか、
今となっては何もわからないけれど
けっこう大変だったろうな・・・って、思います。



さて・・・
秋ですね。
秋の味覚。。。
2015091014370010.jpg
お山に転がっていた「栗」です。
栗の味がしました(当たり前ですが・・・)^m^


晴れ間が出るとベランダは大賑わい。
2015091212150003.jpg


夕方になると、けっこう肌寒く・・・
2015091316430003.jpg
干してあった洗濯物を落とした「せっちゃん」だけ。


こちらは・・・
重度の黄疸症状が回復した「カミュ姐さん」
2015091310160003.jpg
とっても元気です(^-^)


ちょっと前、愛護センターから来た姉妹。
2015091312160000.jpg
2015091312170003.jpg
昨日、3匹がお山を卒業して行き
後に続け~と、里親募集中なり。


*********

すみません、現在の不足品。

成猫用フード
子猫用フード
携帯用カイロ(貼らないタイプ)

どうぞ、ご協力をお願い致します。














【2015/09/13 22:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
動物愛護センターから。
秋っ子と言われる子たちが、
けっこうな数、収容されているようです。
胎盤付きの乳飲み子たちもいるようですが
もう・・・
本当に産ませないで欲しいです。


今日、来たのは6匹。


400g~500g弱のチャトラと・・・
2015091120550011.jpg


右のキジトラ兄弟。
(写真ブレブレですみません)
2015091120560003.jpg
左は、兄弟なしのキジトラ(小さいです)


そして・・・
やはり兄弟なしの茶白。
2015091120550019.jpg


あと・・・
写真が撮れていませんが、
生後半年以下くらいのキジトラと白キジ兄弟。


処分をしてほしくないので
出来るだけ引き取りたいのですが
何分、数がかず。。。だもんなぁ。
あぁ・・・もう、
どんどん決めて、どんどん引き出してあげないと。



こちらは・・・
癒し系「ゆきだるまちゃん」
2015091014180000.jpg
いつものように・・・
ティッシュの中に両手を入れて・・・
と、思いきや。。。

2015091014140000.jpg
ティッシュの箱の上に乗っていました
お尻が宙に浮いている???


さて・・・
輸血後も状態が変わらず
獣医師にも見放された「しょう太」ですが、
咳が出るので病院に行って注射をしてきました。
2015091121120008.jpg
担当の獣医師に
体重が増えているのを驚かれました。
元気です。。。とも、言い切れませんが、
4、8kg→5、2kgになっていました。(ヤッタ!)


それから・・・
愛護センターから、そのまま入院になった
手首のない「キャノ」ですが、
退院することができず・・・
敗血症の疑いで息を引きとりました。
診察台で、「ゴロゴロ・・・」と喉を鳴らした
人懐こい子でした。
多分、まだ1歳未満。
生きていてほしかったです。
幸せに送り出してあげることが出来ませんでした。
2015090813160006.jpg
ごめんね・・・キャノ。。。



***********
「ぷらり」の件では、
いろいろな案をありがとうございました。
「ぷらり」が負担に感じず、
動きやすいものを考えてみます。




【2015/09/11 22:34】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
台風一過。。。
午後からは、晴れ~のお山でした。


で・・・
ボラさんと3人で、犬のお散歩。
(写真は、全頭撮れませんでしたが・・・)
2015090917550006.jpg
(騒次郎)


2015090917560004.jpg
(若頭)


2015090917520000.jpg
(白子)


とても気持ちの良い運動をさせていただきました(^-^)


仔猫たちの写真が、全然撮れておりません
ですので、あるのだけ。


「Cats安暖邸」にいる黒白猫「ぶんちゃん」のお母さん猫である、
舌出し「レブンちゃん」
2015090918250000.jpg
かわいいです


まだ、触れない「くーにゃん」
2015090920390019.jpg
生後2ヶ月くらいで保護し、
もう、そろそろシニアじゃないかなぁ・・・



今期の仔猫。
2015090821270012.jpg
もう、中猫さんになりつつある「トトくん」
今週、去勢手術予定です。
み~んな成長盛り。
とりあえず、33匹が避妊・去勢手術終了。
あと、何匹いるのだろう~


こちら・・・
広いケージにお引越しをした「ぷらりくん」
2015090920370007.jpg
ぷらりも、かわいいです
オシッコですが、搾らなくても
自然に出てしまうようです。
保護時は、膀胱がパンパンになっていて
搾らなくてはならなかったのですが。


あと・・・
ケージから出してあげたいのですが、
後ろ足がブラリンコ。
前脚で体を引きずって移動するのですが、
床で、こすれて傷になると困る。。。
ということで・・・
車椅子みたいに大げさなものでなくて
どうにかできないかな・・・と、
今、考え中なり。


なにか・・・
案・・・
ありますかね。









【2015/09/09 21:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
動物愛護センターから。
センター収容時。
2-40.jpg

左の手首から下がありません。


あと・・・
皮が、ズルむけ。
2015090813160006.jpg

これだけなら断脚すればいいのだけれど
敗血症の疑いあり。
低体温(34度)
食欲なし。
即、入院になりました。

かなり、厳しい状態だそうです。

とても、良い子です。
生きて欲しいです。
仮名「キャノ」


あと・・・

黒猫半長毛の成猫♂
仮名「ビッグビッケ」
そのまま、去勢手術に預けてしまったため
写真がないのですが、
けっこう大きな猫さんです。


仔猫も、けっこう愛護センターに入っているそうです。
秋っ子かな。。。
これ以上増えても恐ろしいですが。。。
処分されてもなぁ・・・


さて・・・
すごい雨のお山です。
気温もかなり下がっていまして
電気ストーブを点けて
ケージには、ホカロン。
まるで、冬支度(汗
下界は・・・
どうなんだろう。






【2015/09/08 22:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
寒い。。。
とっても、寒いお山です。
ボラさんたちも、フリースを羽織っての猫仕事。。。


夜は・・・
出しました、これ ↓

2015090622230007.jpg

各部屋に、電気ストーブ。
秋はないのか・・・


猫たちは・・・
2015090622540007.jpg

なんだか、ぐちゃぐちゃ猫団子。


それにしても、なんなんだ?
この寒さは。。。




【2015/09/06 23:03】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
食道狭窄症。
先日、里親さまが決まり、
幸せへの第一歩を踏み出そうとしたばかりだと言うのに
それが出来ず、
しかも、「食道狭窄」という診断で
このまま、ちゃんと生きていけるかどうか・・・という
状況になってしまった「あゆみちゃん」
2015090521460009.jpg
a/d缶とミルクを溶いたような流動食でないと
みんな、喉のところでつかえ、ゲボゲボと吐いてしまいます。
誤飲になりやすく、注意しないと死に至る・・・


数年前にも食道狭窄の子がいましたが、
わき腹に穴を開け、人間で言う「胃ろう」をして、
成長してから喉の手術を4回。
nagi.jpg

その後、めでたく里親さんにめぐり合うことができたという
「なぎ」のことがありますので、
「あゆみちゃん」にも、がんばってもらわねば・・・


本当に、これだけたくさんの子がいますと
いろいろな症状にめぐり合います。
そのつど、勉強をさせていただいておりますが、
もう・・・
いろいろな病状に悩みたくないのが本音です。
(そりゃ、そうだよね・・・)


さて・・・

今日も、角姉さんがボランティアさんたちに
ランチを作りに来て下さいました。
手作りチキンカレーにポテトサラダ。
デザートは、生クリーム付きホットケーキ
2015090516420003.jpg
美味しくいただきました。

ニャンモック?ベッド?も、ボロボロになっていたので、
見かねて、はり直してくれました。
2015090515160001.jpg
角姉さんのブログ。。。
http://ameblo.jp/281638244832/


あと・・・
明日まで、目黒区の「Cats安暖邸」に於いて
仔猫の譲渡会を開催しております。
今日、決まった子たちもおりますが、
まだまだ、かわいい子たちがワンサカです。
http://fundante.blog.fc2.com/blog-entry-2098.html
どうぞ、お出かけくださいませ。




【2015/09/05 22:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
動物愛護センターから。
8匹の子たちが来ました。


サバ白?♂(センターの書類には、そう書いてある・・・)
「フィットくん」
2015090420580004.jpg


サビ♀
「ミレイユちゃん」
2015090420580008.jpg


シャム母さん(左)と娘
「クレール」と「ラベ」
2015090420580022.jpg


白キジ姉妹
「マリ」と「チマリ」
2015090420590007.jpg

もう1匹姉妹の「マリー」
2015090420590012.jpg


そして・・・
「ティファニー」
2015090421000007.jpg


けっこう、チビチビです。
しっかり、育てなければ。



今日は、とても良いお天気でした。
みんな、ベランダで日向ぼっこ。
気持ちよさそうでした。
2015090412190005.jpg


ワンの「樹里ちゃん」は・・・
ドーナツベッドがお気に入り。。。
2015090418100015.jpg


あれ?
姉妹の「紗那ちゃん」も気に入ったようです。
2015090418100001.jpg


最後に・・・

人気急上昇?の「ぷらりくん」
2015090421010001.jpg
いつもカメラ目線です(^-^)


************

明日、明後日は目黒区の「Cats安暖邸」に於いて
仔猫の譲渡会を開催いたします。
詳細は、こちら☆クリック
http://catsandantei.blog25.fc2.com/blog-entry-1120.html

どうぞ、よろしくお願いいたします。






【2015/09/04 22:13】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
寒いですよ~
今日は、F市役所K支所から仔猫が来ました。
「シャ~ッ!」の野良さんでして・・・
大きな捕獲器から逃げては困るので
大きな網に入れてみました。
2015090317210003.jpg
700gあったので、そのままワクチンへ。
黒白の男の子「こまちゃん」です。
懐いてくれますように。。。


で・・・


何にも写真が撮れていないのですが(汗
「果琳ちゃん」の写真があったので
載せてみました。

2015090216560006.jpg

きれいなサビちゃん。


なのに・・・


2015090216560012.jpg
よく見ると、ペロッと舌が出ていました



ただいま、22時過ぎ。
めちゃくちゃ寒い、お山です。
動物病院から、
夜お山に登ってくるときには17度でしたが、
もっと下がっていそうです。


ホカロン、
全部のケージに入れました。。。
まだ、9月が始まったばかりだと言うのに。。。




【2015/09/03 22:27】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
晴れましたね~。
雨続きのお山でしたが、ようやくお日さまが差しました。
猫たちは、ベランダで日光浴。
お昼寝日和でした。
2015090212240002.jpg


さて・・・
「ぷらりくん」ですが・・・
元気です(^-^)
2015090214400003.jpg

後ろ足はプラプラ引きずっていますが、
前脚で、力強く動きます。
なかなか、早いですよ。
2015090214280000.jpg
(ミルクを飲んでいます)


こちら・・・
山奥のダム近くをフラフラしていた「テオくん」
2015090214480005.jpg
痩せてガリガリでしたが、
いい感じに丸くなってくれました。


そしてこちらは・・・

丸くなりすぎの「大左衛門」
2015090218280000.jpg
毛づくろいは、お腹が邪魔をするのか
両手が宙に浮いています


鉄仮面風「こうらちゃん」
2015090216570010.jpg
黒白もいろいろ。。。


美人さんの「はち」
2015081415230015.jpg
触れないけれど。。。


今日は、黒白ばかりになっちゃいました。
多いんだよね。
黒白猫も。。。









【2015/09/02 23:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
写真が撮れました~。
昨日、お山に来た子たち。。。

キジトラ4匹兄弟の・・・

①マチュー♂
2015090118160001.jpg


②ルイーズ♀
2015090118170000.jpg


③ジョアン♂
2015090118190001.jpg


④ゾエ♀(上の黒っぽいキジ)
2015090121420005.jpg


みんな、とても人懐こい子たちです。
かわいいですよ~


そして・・・

愛護センターの職員がミルクから育ててくれた、
黒猫のクノー♂
2015090118180006.jpg


あと・・・
成猫2匹。


茶白の「チャイ」♂とサビの「ミーミ」♀兄妹?
2015090109310003.jpg

良い子です


さて・・・
どこぞのカフェに行くかな。。。






【2015/09/01 22:14】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    08 | 2015/09 | 10
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    RECENT ENTRIES
  • 動物愛護センターから。(08/18)
  • 今日の新顔ちゃん。(08/17)
  • 新顔ちゃん。(08/15)
  • ありがとう。(08/13)
  • チロちゃん追記。(08/12)
  • チロ、虹の橋へ。(08/11)
  • 新顔ちゃん。(08/10)
  • 仔猫ズ。(08/08)
  • 新顔です。(08/06)
  • 余命1週間以内宣告。(08/05)
  • RECENT COMMENTS
  • Mee(08/17)
  • Chappy(08/16)
  • たぬこ(08/14)
  • たろへー(08/13)
  • Mee(08/13)
  • まど花(08/13)
  • Mee(08/13)
  • amy(08/13)
  • チビ(08/12)
  • 3110(08/12)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年08月 (13)
  • 2017年07月 (15)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4117)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH