Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
「シモン」のお迎えとお知らせ。
午後、東京の「まめKさん」と
ご友人のBさん
(数年前シャムちゃんの里親さんになってくれた方)が
成長したシャムちゃんと共に
「シモン」のお迎えに来てくださいました。
2015103019060000.jpg
「シモン」・・・
がんばれ。


「シモン」の婿入り先です。
http://mixjuice2haime.blog.fc2.com/

あと・・・
食道狭窄症の「あゆみちゃん」も、
「シモン」と一緒に連れて行ってくださいました。
ayu.jpg

まめKさん・・・
「シモン」と「あゆみちゃん」のこと
どうぞ、よろしくお願いいたします。


************

お知らせ。

2016年のカレンダーについて。
今年も、FJさん新:隣のネコ観察記さんの
お写真でカレンダーが完成いたしました。
20151030111853dc7s.jpg

「Cats安暖邸」(目黒区)
「えこねこさま」(江古田)
「猫の家さま」(高円寺)
「猫式さま」(川崎)
「にゃんくる川崎店さま」(川崎)
「にゃんくる鎌倉店さま」(鎌倉)
「れおんさま」(横浜)
で、購入できます。

「はこぶねこさま」(甲府昭和)
「はこぶねこさま」(八王子)
「ノア動物病院さま」(甲府市)でも、
購入できますが・・・
まだ、お届けしてないです(汗


なお、郵送にて送ることも可能です。
cats.andantei@gmail.comまで、
①購入部数
②郵便番号
③ご住所
④お名前
を、メールしてください。
振込用紙を同封し、郵送いたします。

A4サイズ、見開きA3サイズになります。
1冊、1200円です(送料込み)

経費を除いた売り上げは、すべて犬猫の医療費に
させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。






【2015/10/30 22:08】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
動物愛護センターから。
いろいろありすぎて目が回りそうです。
リトルの電話、鳴りすぎです。
一つ一つの対応に・・・
まぁ、時間のかかること。
肩と耳の間に、携帯をはさんで
トイレ掃除やら、いろいろしながら話すものですから
首が痛いし


さて・・・
動物愛護センターから久々にたくさん。。。
8匹が来ました。

黒白、キジ白と・・・
2015102917290001.jpg

白キジと黒白と・・・
2015102918270007.jpg

右側のキジ白。
(左側の子は最初の写真の子とダブり)
2015102918270009.jpg
この5兄弟と・・・


シャム系とパステル三毛の2兄弟。
2015102918280001.jpg


そして、白グレーの成猫1匹。
2015102918580000.jpg


秋っ子・・・
すごい数です。


メンバー宅、預かりさん宅やら・・・
合計すると
生後2ヶ月以下が70匹近くいることになります。
2ヶ月以上の子もワンサカいるわけで。。。
どうするんだ!?


仔猫の譲渡会、考えないと・・・。


あと・・・


明日は、「シモン」がお山を卒業する日です。
卒業する前に・・・と、
Mさんから、鶏肉がたくさん届きました。
2015102913140001.jpg
2015102921480007.jpg
「シモン」たくさん食べてくれました。
ただ、胸水のためか呼吸が少し苦しいです。


今日は、夕方の犬仕事を終えてから
動物愛護センターの猫引取り、
そして、小さな仔猫たちを預かりさん宅へ搬送、
その後、動物病院でしたので
帰ってきたのが21時過ぎで
鶏肉が少ししか茹でられませんでして・・・
明日、鶏肉を茹でてくれるボラさん、いませんか~?


さて・・・
ぷらりのオシッコタイムだわ。




【2015/10/29 23:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
秋晴れ。
なんとも気持ちの良いお天気が続いています。
動物病院の帰り道。
2015102712270022.jpg
車の中は、暖かくって眠くなります。。。


今日は、Y市役所から
生後3週間くらいの子と・・・
mini_151028_1318.jpg


生後1ヶ月くらいの子が来ました。
151028_1319~01
無事に育ちますように。



こちらは、先月?だっけ・・・
動物愛護センターから来た親子ですが・・・
2015102611440004.jpg
お母さん猫の「ポリちゃん」は、エイズキャリアでした。
仔猫の「レミちゃん」は、キャリアではないけれど
お母さんにべったりで
先日FIPで亡くなった「ブンちゃん」を
想いだしてしまいます。
(ブンちゃんもお母さんべったり・・・
お母さんの「レブン」はエイズキャリアでした)
お母さんと離して、病気を発症したら・・・って。
ポリちゃんもレミちゃんも、人間にはビクビクしているので
2匹を離すのは何とも切なくて
2匹で一緒に生活できる環境を見つけてあげたいのだけれど。。。
無理かな。


さて・・・
この写真。
2015102612280000.jpg
サテライト2階の野良軍団です
すごい塊になっていました。


あと・・・
撮れた仔猫の写真。
「胡麻ちゃん」(ごまちゃん)♂と・・・
2015102515480002.jpg

「フィットくん」♂
2015102515480018.jpg
どちらも、サバトラです。
とっても、元気な子達だけれど
ケージに手を入れると・・・
固まります(やめちくり・・・)


最後に・・・

「シモン」ですが・・・
元気にご飯を食べています。
しかも、高級缶詰と「まぐろ」
で・・・
「シモンへ」と、婿入り道具?も届きました。
2015102817570007.jpg
Mさま、ありがとうございます。

シモン・・・
みんなが応援してくれているよ。
がんばろうね。





【2015/10/28 23:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
シモン、家族の一員として。。。
以下メールが、届きました。

*********

お問い合わせ内容 :::

「全盲シモン君について」

連絡をしようかどうしようか戸惑っているうちに
病気の記事を読みました。

現在少しずつですが障害のある猫の保護預かりをしております。

現在 来月里親さんに引き渡しの眼球のないコと
骨盤&前腕骨折の野良仔ネコ(慣らし中)の預かりをしています。

自宅の猫もいるのでそんな中手を挙げるのは・・
と思っておりましたが
今回の記事を読んでもし可能でしたら
最期の看取りまでの預かりをさせていただければと思い
ご連絡をしました。

そちらから何年か前にシャム風のコの里親さんになった方から
こちらの事を教えてもらいました。
(本厚木にお住まいのBさんです)

東京ですので若干移動に時間がかかるのがネックですが
もしも少しでも元気なうちに移動できるなら
シェルターではなくおうちのコとして家族の一員として
楽しい思いもさせてあげられたらと思います。

万が一治療にかけられるようでしたら
治療もしてあげたいと思います。

ご検討いただけませんでしょうか?

*********

2015102722290006.jpg

「シモン」・・・
よかったね。
私は、泣けました。


「シモン」は、明々後日
東京の「マメKさん」のご家族の一員になります。


【2015/10/27 22:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
シモンのこと。
8月21日に、動物愛護センターから引き取った
3兄弟の内の1匹であるキジトラの「シモン」の
呼吸が少しおかしくて・・・
今日、診察に行ってきました。
盲目の子です。
2015102619400003.jpg

超音波エコーとレントゲンを撮って頂いたのですが、
心臓肥大と心臓の壁に腫瘍が出来ている・・・とのことでした。
腫瘍が悪戯をしているのか、胸水も溜まっていました。


だから・・・
もう・・・
長くはない・・・と
告知されました。


まだ、生後3ヶ月ほど。
光を感じることもなく
このまま
胸に水が溜まって
苦しみ
そして、逝ってしまうのか・・・と思うと
切なく辛いものがあります。


シモン・・・
今のうちに
美味しいもの
いっぱい食べようね。




【2015/10/26 21:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
寒いです。。。
お山の仕事を終えてから、
お山を下りました。


夕方5時半の気温。
2015102517270000.jpg
1桁。。。
涼しすぎです


で・・・
動物病院から、
左目を摘出していただいた「ブーンくん」と・・・
(ヘルペスウィルスにやられました)
2015102522240013.jpg


2015102522220010.jpg
左手を断脚していただいた「ブリジットちゃん」を
(おそらく交通事故でブラブラになった手)
退院させてもらい・・・


その後、妹が犬のお散歩で拾ってしまった、
(妹は酷い猫アレルギー)
・・・という、仔猫2匹を引き取りに行き・・・
2015102519460004.jpg


その仔猫たちを、預かりさん宅に預けに行き・・・


夜9時過ぎにお山に戻ってきました。
同じ通り道・・・
2015102520440007.jpg
6度に下がっていました。


寒い秋ですね~。



【2015/10/25 23:45】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
またまた移動。
先日、脱走魔の「レブン」を我が家に移動したばかりなのですが、
昨日は、コンビニの駐車場で保護した「グレイ」を
我が家に移動いたしました。
2015102500430004.jpg
と言うのも・・・
サテライト1階で、他の猫たちから執拗なまでのイジメを受けて
いたから。。。
我が家で落着けるかどうかわかりませんが、
とりあえず、ケージで様子見。
かなり大きいサイズの猫なので、
我が家のドデカイ猫たちとうまくやっていけるかどうか・・・
多頭は・・・
大変。
猫も人間も。


さて、
こちらの黒猫さんですが、
春に愛護センターから来た成猫さんです。
2015102416470000.jpg
来たときは、親子でした。
現在、川崎の「猫式さん」で里親募集をしている
黒白猫「トマーシュくん」のお母さん猫なのですが・・・
2015102416470009.jpg
とっても、野良さん
猫パンチも炸裂します
里親募集は、無理っぽい。。。



あと・・・
かわいい肉球パンを見つけました。
2015102409370001.jpg
中身は、肉まん風。
美味しかったです(^-^)



うわっ・・・
もう、25時だ。
寝なくちゃ。。。




【2015/10/24 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
紅葉。

色づいてきたお山です。
2015102314510013.jpg
これから少しの間は、目の保養。
きれいな紅葉が見られます
あっという間に散るけれど。。。



こちら・・・


昨晩の舌出し「レブン」
袋に入ったまま置物のように固まっていました
2015102222190002.jpg


今日の「レブン」
2015102319240000.jpg
舌・・・
乾きませんか?ね。


「レブン」と同じ現場から来た「イロハ」(16番)
2015102111570005.jpg
やはり、舌出しちゃんです


18番の「カズヤ」は、舌出ていないけれど。
2015102313320005.jpg


写真はありませんが、15番の「イチゴ」は、
もっと長い舌が出ています


あと・・・


今日は、かわいい「ぷらり」の写真が撮れました。
2015102110260009.jpg
2015102110270001.jpg

体重は、1.8kg。
大きくなりました。
順調です(^-^)

ただ・・・
オシッコ搾りタイムが、大変になりつつあります(汗




【2015/10/23 21:21】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
秋ですなぁ。
あちこちで、秋っ子が産まれているようで
リトルの携帯は鳴りっぱなしです。
あと、独居老人が入院してしまったため
残された多数の猫をどうしたらいいか・・・とか、
餌をやっていた猫が仔猫を連れてきたとか、
物置に仔猫がいた・・・とか、
道路をテケテケ仔猫が歩いているとか・・・
野良猫が庭にいるから捕獲しに来てくれ・・・とか・・
相談・・・相談・・・
あぁ・・・
もう、具合が悪くなりそう。。。


「自分で出来ることを
出来る範囲で
がんばってみましょう。
(細かいことをボソボソ・・・と)
もし、どうにも出来ないときには
再度、ご相談にのります。
私も、出来るだけお手伝いをさせていただきますので。」
としか、言えないんだよね。
体は、ひとつしかないから。
コピー人間がいたら、どこにでも飛んでいけるんだけれどネ。


突然ですが、お部屋の電気をLED照明に変えたら
部屋中が白くなりすぎて
携帯で撮った写真が白っぽい。。。
(あ、もちろん腕が悪いです。)

黒猫「ジュール」♂
じゅーる


兄妹の白キジ「セシル」♀
せしる


キジトラの「ラウル」♂
(黒猫の「チボー」♂と盲目キジトラの「シモン」♂が兄弟です)
らうる


白キジの「ぽぅちゃん」♂と後ろのチャトラ「ロマ」♂
ぽうろま


「ロマ」と兄弟のチャトラ「ユゴー」♂
ゆごー
安暖邸から卒業した「バロ」と
現在安暖邸にいる「ザック」との4兄弟。


もうね、
仔猫が仔猫でなくなり、中猫に成長中。
乳飲み子は仔猫に・・と成長中です。


が、現在も産まれているであろうチビチビたち。
保護は続くよ・・・
どこまでも。
(ふぅ。。。)







【2015/10/22 22:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
(~o~)
ネット、繋がりました。。。


さて・・・
ぶんちゃん母さんの「レブン」ですが、
サテライトから毎日脱走・・・
困ったので、我が家に連れてきたのですが、
他の猫と普通に打ち解けています。。。
というか、もうテーブルデビューで
人間の「ご飯頂戴攻撃」が半端ではありません。
違う意味で、困ったちゃんです。


この「レブン」ですが・・・
我が家に来る前日のこと・・・


犬の「白子」(けっこう猫に反応する子)が、
うるさく「ワンワン!」「ワンワン!」吠えるので
行ってみると・・・

白子の1メートル目の前で「レブン」が、
こんなを顔していました。
2015101809100006.jpg
「あっかんべ~」(逆光だ・・・)


本当・・・
困ったちゃんです。
かわいいんだけど。。。


舌・・・
乾かないですかね。
いつも、出っ放し。



あと・・・
この「グレン」ですが、
今期の仔猫でエイズが出てしまった3匹中の1匹です。
2015101922360000.jpg
「ニャ~ニャ~」お話しする子かわいい子です。
でも、いま腹水が溜まってしまっています。
グレンが、どこまでがんばって生きてくれるのかわかりませんが、
出来るだけ甘えさせてあげて、美味しいもの食べてもらって
毎日を過ごさせてあげたいな、、、と思います。



今日も、お山は寒いです。
我が家の仔猫ケージに入れる携帯用カイロ。
2015101922250007.jpg
皆さまのご支援で、今日も暖かく寝られます。
ありがとうございます。


そして・・・
ちょっと、お知らせ。

「2016年リトルキャッツカレンダー」が、出来ました。
とても、素敵に製作していただきました。
2015102122220007.jpg
A4サイズ、見開きがA3になります。
詳細は、後日ブログにてご案内させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


【2015/10/21 22:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
すみません。
携帯からです。


インターネットが繋がりません(>_<)


なんとしても全然反応なし…



【2015/10/20 22:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日も眠いのです。。。
今日は、新しいボラさんが
いろいろお手伝いしてくださり
楽ができたyuuでありますが、
お山のお仕事を終えてからの
動物病院で・・・


帰宅が22時ちょっと前でして、
眠くなってしまいました・・・


「ぷらり」のオシッコをさせて
寝ます。



【2015/10/19 22:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
一応・・・
人間の母親だったりもします^^;
東京から長男(31歳)が、お山に来ました。
怒られました。。。
(なんで、怒られなきゃいけないんよ。。。)
とりあえず、立っていますので~。



さて・・・


こちら・・・


サテライト1階から脱走する「ぶんちゃん母さん」の
レブン」(11番)ちゃん。
身軽です。
2015091412140000.jpg
もう、いつも脱走してしまいますので
(缶詰タイムには、戻ってきます)
我が家に来てもらうことに。。。
普通に打ち解けています


そして、こちらは・・・

「レブンちゃん」と同じ現場から来た
「つぅちゃん」(2番)
2015092814210001.jpg
変な生き物みたいな格好です。



で・・・
ニャンモックに寝る二人。。。
2015090700280001.jpg
「ヤン」と「のすけ」。
はみ出ているし。。。



あと・・・


かわいい「ぷらり」のチッコタイム。
20151017110359.jpg
搾るのは、けっこう嫌がるのですが
乳飲み子みたいに「お尻トントン」は、
嫌がりません。
朝晩2回、必須です。



********

遅くなりましたが、
「みんなでおしゃべりBBS」にご支援いただいた物資を
載せました。
http://oshirase.bbs.fc2.com/
ただ、お名前のわからないものもありまして。
(単なる私の記録ミスだったりもします)
申し訳ありません。
無事に手元には届いておりますので。
大切に使わせて頂きます。
ありがとうございます。


【2015/10/17 23:57】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
鬼の霍乱。。。
今朝方・・・
ぶっ倒れました


ボラさんに、お山を任せて病院に。


血圧が安定せず
目が回る~の状態で5日間。


体にあうお薬になかなか出会えないyuuであります。



代わりに愛護センターに行ってもらったり
動物病院に行ってもらったり
仔猫の預かりさん宅に行ってもらったり・・・
長野のHくん、ありがとう。。。


あ、
愛護センターからは、
生後1ヶ月くらいのキジトラ♀と♂、黒猫の3兄弟と
生後半年くらいのキジトラの♂が来ました。
写真は、撮れていないです。。。



寝ます。









【2015/10/16 21:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
秋っ子ワンサカ。
連日、仔猫が入ってきています。
昨日は、Y市役所から生後1ヶ月くらいが3匹、
(内、1匹はまもなく死亡)
Kスポーツ公園から生後3週間くらいが5匹。
もう、いっぱいいっぱいでメンバー宅も我が家も
すごいことになっています。
さすがに・・・仔猫の秋。。。


明後日には、愛護センターからの引き取りもあることで。
避妊手術だけ、それだけしてくれたら
遺棄される子たち、いなくなるはずなんだけどね。


今年の愛護センターからの引き取りは、
先週までで、184匹。
あと、直接役場からや公園からのをプラスすると
500匹近い猫たちを保護したことに

眩暈がしそうだ。。。


こちら・・・
センター出身。
せっかくのオッドアイが、
ヘルペスウィルスでつぶれかけたのだけれど
目がでてきた「ギィくん」
2015101414320019.jpg


腕白な「胡麻」
2015101419340003.jpg


元気な「ザザ」
2015101419350006.jpg


「こまり」と「おまり」
2015101419350018.jpg


盲目の「シモン」と元気印の「チボー」
2015101419380011.jpg


ケージから出せ~と、うるさい「テール」
2015101419360003.jpg


成猫なのに処分を免れた「ソレイユ」
2015101419360009.jpg


う~む。。。
名前が洒落すぎか?!(仏)


こちらは・・・
食道狭窄症の「あゆみちゃん」
2015101419380017.jpg
1日に3回のa/d缶とミルクを混ぜた流動食を食べています。
時に飽きてしまうので、
介護食とかトロトロ系をあげています。
めちゃくちゃ元気なお転婆娘に成長中なり。


で・・・

余談ですが・・・


占いによると・・・
リトルキャッツは、3年後には縮小されるそうです。
内心・・・
あと、3年も続くのか・・・
縮小ではなく、リトルキャッツの活動がなくなること、が、
夢なのになぁ・・・って。
保護活動を始めて18年。
そして・・・
2004年10月22日に「リトルキャッツ」を立ち上げて。
何か・・・
出来たのだろうか。。。


処分数が、
少し減っただけジャン。
情けないなぁ。








【2015/10/14 21:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
ちょっと・・・
疲れすぎなのと
寝ても疲れがとれないみたいで
PCに向き合うと
睡魔におそわれます。


まだ、9時にもなっていないけれど
今日も休みます。



支援物資、届いております。
ありがとうございます。
順次、写真を撮ります。



【2015/10/12 20:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
え~っと。
パソコンのキーですが、
修理に出さなくてもはめ込むことが出来ました。
修理に出したら、恥ずかしかったかも。。。(^_^;)
コメントをいただいた「Cさま」、ありがとうございました。


さて・・・
今日もベランダは、大猫団子。
気持ちよさそうです。
2015100711520003.jpg


脱走兵の「みーくん」は、
今日も、どこからか飛び出して
自由散歩に出かけてしまいましたが(゜o゜)
飽きると帰ってきます。
もう、どこをどう直しても
どこからか脱走します。
「いたちごっこ」で・・・
困ったものです。


で・・・
「みーくん」が、最近、お外で唸って喧嘩をしていた
大猫の「キジトラくん」♂
去勢が済んでいなかったので捕獲器で捕まえました。
(写真が撮れていない・・・)
ドでかいです。


あと・・・


一昨日、山を下りたコンビニの駐車場で
こちらもドでかい「グレートラくん」♂を
捕まえました。
1ヶ月ほど前から駐車場で生活をしていたようで。
目の上と、首のところに怪我をしています。
(こちらも、写真が撮れていないけれど)


それから・・・


小さいときにセンターから直接、預かりさん宅にお預けしていた
キジトラの「シモンくん」ですが、
昨日、保護施設に引き上げて・・・
なんか変だな・・・って、
よく見ると、盲目みたいです。
瞳孔が開きっぱなしで、グリーンの目なんです。
2015100920160008.jpg
元気なのですが。


もう1匹。。。
昨日、センターから引き取った
全身真菌、右手麻痺のキジトラ「ラムくん」。
真菌の飲み薬は、副作用があるので怖いのですが、
(肝臓肥大とか黄疸症状)
あまりにも酷いので処方されました。
おそらく、右手は去勢手術のときに断脚になりそう。。。
2015100920160007.jpg


今日も7月にセンターから引き取った、
パステル三毛の「カテリーナ」♀が避妊手術と断脚で
入院しましたが、
とても元気で良い子なので
近々、里親募集ができそうです。
(こちらも、写真が撮れていません・・・)


あぁ・・・
もうね、毎日が忙しすぎで(自業自得)
具合が悪くなりそうです。
秋っ子が、あちこちで生産?されているようで
リトルの電話は鳴りっぱなしです


どうにかならんもんかね(甲州弁か?)


そうそう。


明日から3日間、「にゃんくる川崎店」と「鎌倉店」で
仔猫の譲渡会があります。
20匹の仔猫たちが参加しています。
それと、目黒の「Cats安暖邸」にも仔猫がいますので
ぜひ、お出かけください。









【2015/10/09 20:51】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
動物愛護センターから。
携帯からなので簡単に。


6匹が来ました。


①シロキジ♀成猫
避妊で動物病院に。


②白黒♀1歳未満
鼻に膿が溜まっているらしい。


③白グレー♀生後2ヶ月未満


④白♂生後2ヶ月未満


⑤キジトラ♂生後2ヶ月未満


⑥キジトラ♂生後2ヶ月未満。
全身真菌。
右手麻痺。


なんか、とっても大変な子がいたりして^^;



あと、小さな時に預けたきりの子達10匹を引き取り
大変なことになっています。


動物病院から、戻ったら22時だった。
疲れた~。
眠すぎ。



【2015/10/08 23:34】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
あぁ…
携帯からです。


パソコンを開いて
猫フードなどを注文していたのですが
ほんの数秒…
立って後ろを振り向いただけなのに…
ほんとに
あっという間の瞬間でした。

やられました…


ライアに。


パソコンのキーボードで爪を研がれました


ピンピンピンピンと
9ヶ所が飛んでいました。打ち込み不可能。


明日、修理に出します(;_;)
【2015/10/07 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
ぷらりくん。
オムツぷらり。

はっ、速い!
2015100609360003.jpg
ものすごいスピードで走ります。


で・・・


2代目の車椅子もどき(滑車を付けた100均のカゴ)が、
またもや壊れました(滑車が外れただけだけれども)

2015100620400007.jpg


甘えん坊の「ぷらり」です
2015100621010004.jpg


さて、今日も公園から猫が来ました。

黒猫母さんと3匹の仔猫たち(黒2、グレー1)
大きかったので、そのまま避妊・去勢で入院。
(写真なし)


あと、生後2~3ヶ月のグレートラのようなパステルサビのような・・・
image0003.jpg


夏っ子+秋っ子の共演
日曜日から、17匹の子たちが避妊・去勢で病院に入院しています。
半端ない。。。


********

現在の不足品です。

ドッグフード
ペットシーツ(ワイド)
a/d缶
ワンラックキャットミルク
携帯用カイロ

ご協力いただけますと助かります。
どうぞ、よろしくお願い致します。


【2015/10/06 21:45】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日の保護猫は・・・
すごいチビチビ。。。

mini_151005_15050001.jpg
2匹、合わせて122g
超、未熟児です。
普通1匹でも、100g前後あるのだけれど。
メンバー(裏ボス)が、低体温なので温めています。
が、なかなか快復してくれないようで悩んでいます。
命、繋がってくれるといいけれど。


こちら・・・

先日来たチャトラの「アンドレ」と「ルッカ」(オスカルじゃないよ~)
2015100519350007.jpg
美形です!


さて・・・
今日のお山は、寒かったです。。。
2015100512390010.jpg
でも、ベランダは日向ぼっこで賑わっていました。
夕方4時の気温は、13度。
これから、どんどん寒くなりますね。


暖房費が怖い季節突入です



【2015/10/05 23:00】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
退院しました。
先日、K保健所→動物愛護センター→動物病院にお預けした
8匹中の7匹が退院してきました。
(すみません、夜でしたので写真が撮ってないです)


①キジトラ(成猫っぽい)♀
②黒猫(生後4ヶ月くらい)♀
③キジトラ(生後4ヶ月くらい)♀
④まだ、入院中
⑤チャトラ(生後5ヶ月くらい)♂
⑥キジトラ(生後4ヶ月くらい)♀
⑦キジトラ(生後4ヶ月くらい)♀
⑧チャトラ(生後5ヶ月くらい)♂
(キジトラばかりじゃ、ありませんでした)


みんな、良い子です


ただ・・・

ダニとノミだらけだったそうで
猫にダニ?
初めて聞きました。。。
聞いただけで、痒くなりそうですね。
なので、しっかり治療していただきました。


まだ、現場に残っている9匹ちゃんたち。
まだ、ダニとノミがくっついているわけで。
早く、どうにかしてあげたいですね。



今日は、とても寒いお山でした。
エアコン、活躍しています(^-^)
すごい湿気のお山ですが、エアコンで程よくなったのかな・・・
と言う感じ。
快適です。



【2015/10/04 22:03】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
白黒いろいろ。。。
Y市役所から来た子たち・・・

2015100323080000.jpg

左の白黒ちゃんの頭。。。
素敵すぎるっ!



【2015/10/03 23:22】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
秋っ子ぞくぞく。
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋とか・・・
いろいろですが・・・
なんと言っても・・・
仔猫の秋・・・です
image0005.jpg
image0004.jpg
image0006.jpg
image0007.jpg
image0008.jpg
F市役所K支所、Y市役所から、来ました。
私は、お山のお仕事で手一杯ですので
メンバー宅、預かりさん宅でお世話をしていただいています。


さて・・・

近頃、とてもオシッコ搾りを嫌がる「ぷらりくん」。
乳飲み子のように、刺激排泄の方がよいみたいで。。。
まぁ、何でもよいのですが。。。

元気にしています(^-^)
しかも、大きくなりました!
2015100218420000.jpg
先日、ボラさんが車椅子もどきを作ってくれたのですが、
今日、滑車が取れてしまい
まだ、貼り付けてにゃい・・・
ごめん「ぷらり」



次に、こちらは・・・


動けない「塩子さん」
2015100217580020.jpg
2012年の7月にK市役所から引き取った子。
交通事故で背骨を損傷してはいたものの
一時期は立ってズリズリ歩けまして・・・
でも今は、ずって方向転換をするくらい。
けっこうな「おばあちゃん犬」になりました。
でも、がんばっています


ワンたちの夕食。
2015091209240004.jpg
プラス、あと11匹がメンバー宅にいます(^-^;
けっこうな量を食べてくれます。。。(汗


********

携帯用カイロ、フード等、ご支援をありがとうございます。
助かっています。

いま、現在の不足品です。
もし、ご協力いただけましたら嬉しいです。

ペットシーツ(ワイド)
a/d缶
ドッグフード
ワンラックキャットミルク

どうぞ、よろしくお願い致します。

*******************
あと・・・
「みんなでおしゃべりBBS」にこんな記事が。。。

☆楽天ポイントを寄付しよう - E-スタート
http://item.rakuten.co.jp/smile-start/kihu-10yen/

場所をお借りさせていただきます。

楽天市場にて激安ペットフードを販売しております『E-スタート』と申します。

リトルキャッツさんへ楽天のポイントで寄付ができます。
みんなの寄付が5000円を達成するとペットフードが発送される仕組みとなっております。
1ポイントから寄付できますのでご興味のありますかたは是非見にきてください。
ご参加ご協力をお待ちいたしております。

E-スタート 寄付活動担当

************
なんか・・・
知らないところからも応援されて嬉しいなぁ。


【2015/10/02 22:58】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
動物愛護センターから・・・と・・・
生後2ヶ月くらいに成長したサバトラの男の子が来ました。
保護時、とても小さかったようですが、
愛護センターの職員さんたちが育ててくれました。
2015100117550002.jpg
500gになったらワクチンを打ち、定着してからの
譲渡ですので安心です。



さて・・・


3週間くらい前に、
けっこう遠くの保健所から相談を持ち込まれました。


内容は・・・と、いうと・・・


80歳代と90歳代のおばあさん姉妹が、
4匹の猫を飼っていたそうです。
その子たちが次々と子供を生み
4月、5月、6月、7月で17匹に増えてしまった・・・というもの。


とても、飼いきれないので・・・
今日、10月1日に保健所で引き取ることになったのですが、
里親募集ができそうな子は、
ピックアップして1匹でも助けられないだろうか・・・と。


ピックアップ?


この子は、処分。
この子は、里親募集・・・って、
選別しろって???


私には。。。
無理でしょ。
で・・・
裏ボスにもついて行ってもらうことに。


当初、4匹の成猫以外13匹の子たちが
持ち込まれる予定でしたが
全部は、捕まらなかったそうで・・・
捕まった、さまざまな大きさの子たちが
8匹ケージに入れられて来ました。


当然、選ぶ・・・なんていうことは
最初から出来るわけなくて。


8匹、全部お持ち帰り。
2015100116110005.jpg
早速、病院に。
ワクチン、避妊・去勢手術、ペットチェックで
預けてきました。


ふ~。。。。
退院したら、どこに置こうかなぁ。


     こ~んなキジトラちゃん。
2015100116130002.jpg
キジトラばっかり。
あ、チャトラも1匹いたような。。。


残る9匹も、早く手術をしてあげないと。
また、産まれたら大変だもんなぁ。







【2015/10/01 22:04】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    09 | 2015/10 | 11
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    RECENT ENTRIES
  • 仔猫は・・・(05/28)
  • 「しお」くん。(05/27)
  • 今日のお山。(05/25)
  • 退院♪(05/24)
  • ご報告。(05/23)
  • 新顔です。(05/22)
  • 多頭飼育崩壊現場3件と新顔。(05/20)
  • 動物愛護センターから。(05/18)
  • 退院しました。(05/15)
  • 今日の保護猫は・・・(05/14)
  • RECENT COMMENTS
  • (05/28)
  • まど花(05/23)
  • Yuu(05/22)
  • なお(05/19)
  • (05/15)
  • 3110(05/13)
  • まるこ(05/13)
  • なお(05/12)
  • マキ(05/10)
  • shiki8612(05/08)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年05月 (21)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4065)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH