Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
今年もありがとうございました。
今年も後2時間半を残すのみとなりました。


今期も、
里親募集型猫カフェという新たな窓口が増え
処分対象だったたくさんの猫たちを
幸せに送り出すことができたということが
最大の出来事でした。


Hacobuneko甲府店さま
Hacobuneko八王子店さま
えこねこさま
猫の家さま
れおんさま
にゃんくる川崎店さま
にゃんくる鎌倉店さま
猫式さま
そして、Cats安暖邸

多くのスタッフさまたちに
お世話をしていただき、
大切にしていただき
本当にありがとうございました。


また、その子たちを送り出すために
お山で健康管理、ケアをしてくださった
ボラさん及びメンバーたち、
助けていただき本当にありがとうございました。


そして、
保護猫たちのために
たくさんのフード、ご寄付等を送って頂けた皆さまにも
感謝の気持ちでいっぱいです。



皆さまのご協力、ご支援、応援に励まされ
無事に一年を終えることができたことは
本当に「ありがとう」と一言では言い尽くせないくらいです。


あと、
今年7月に
リトルでの最大のパートナーであるヒゲクマさんを
失ったこと。
それは、日が経つごとに
大きな喪失感と代わり
体調を壊すことがしばしば。

それも、周りにいてくれた皆さまの支えで
どうにか落着きました。


今は
ヒゲクマさんが愛した山を、犬、猫を
この先も守っていくこと・・・
1匹でも多くの犬猫を助けていくこと・・・
それを肝に銘じ
来年もたくさんの子たちを幸せの道に
導いてあげられるよう
がんばれる限り
がんばっていこうと思っています。


どうぞ
来年も
よろしくお願いいたします。


  NPO法人リトルキャッツ  日比野 裕子(土屋)







【2015/12/31 22:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今年もあと少し。。。
今日は、年末のお手伝いさんが来てくださり、
大賑わいの1日でした。
総勢7名。
神奈川県やら東京から
もちろん、県内からも(^-^)


久しぶりに台所に立ち
大人数分のカレーなど作っちゃいました。
ワイワイと食べるのは美味しいですね。


皆さま、お疲れさまでした。


明日も、神奈川と東京からのお手伝いさんが来ます。
ワイワイガヤガヤと、
賑やかな年越しになりそうな気配が。。。


今年も、いろいろあった一年でした。
ほんとうに・・・
いろいろあったなぁ。


日付が変わっても
何一つ変わる事のないお山の生活ですが、
一応、明日は大晦日。
一年の締めくくりです。


遣り残したことは山ほどあるけれど
とりあえず・・・
皆さまに助けられて
一年を無事終えられそうなことに感謝。


ありがとう。
本当に、ありがとう。
私は
たぶん
幸せものです。
















【2015/12/30 23:53】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
動物愛護センターから。
昨日、届いた子たち。。。

にゃんとも・・・
小さすぎです(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
2015122922010015.jpg
猫の形にはなっているのですが。
愛護センターに入ってから
どんどん小さくなっていったそうで。
大きくせねばっ!
この大きさが一番大変なのです。
あぁ・・・プレッシャー。。。
死なせないようにしなければ・・・なのだわ~。


そして、手前の黒猫(単独)
後ろの2匹が兄弟。
1匹の目は、微妙に見えなくなりそう(風邪です)
鼻もすごいブーブーいっています。
2015122922010003.jpg


あと、白キジ。
全身?真菌だったそうです。
まだ、ちょっと治りきっていない感じです。
2015122922030004.jpg
(おもいきりピンボケ・・・)


それから、写真は撮れていませんが
1歳未満ぽいサビちゃんと
白グレーの成猫♂。


以上、今年最後の引き取り猫8匹。
なんとも、今年の愛護センターからの引き取りは
多かったなぁ。。。



そうそう・・・


緊急入院の「にゃんとき」は、退院になりました。
NYA.jpg
ご飯も食べてくれています。


代わりに・・・というか、
三毛猫の「ロッチ」が入院になりました。
ろ
貧血が酷く、こちらも輸血が必要で
午前中、2匹を連れて病院にいったものの
血液が合わなくて、再度別の3匹を連れて山を下りるも
またもや血液不適合。
で、メンバー宅の2匹を連れて行ってもらいました。
病院から連絡が来ないから、今度は輸血ができたかな。。。



今日3度目に病院に行くときの
夕方6時半の気温。
2015122918270007.jpg
けっこう、冷えているお山です。
バケツに入れたお水が
入れた途端にうっすら凍りました。
今朝は、洗濯物が干した途端に
パリパリと凍りました。
おもいきり冬だ!


ほんっと、
寒いです。







【2015/12/29 23:18】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
気忙しいです。
さすがに師走。。。
とは言えども、毎日がそんなんですが(^-^;


昨日は、「にゃんとき」が入院しました。

K52_5764_20151115161032ba4.jpg
(「となねこ」さんから写真をお借りしました)

輸血してから、なんとなく元気になったかのように
見えましたが、
眼摘した目が腫れ、膿がたまり
炎症を起こしたためか熱もあり、で、
おまけに食欲不振。
検査+治療での入院となりました。


「にゃんとき」の目から出た血膿。
2015122615450004.jpg


元気になって戻ってきてくれるとよいのですが。


さてさて・・・

連日、なにやら気忙しく
走り回っております。


明日は、今年最後の動物愛護センターからの
引き取りがあります。
わかっているだけで
成猫2匹と、
ご飯を食べてくれない風邪グチャの仔猫6匹。。。
だったかな。


今年もあと4日を残すのみ。
う~ん・・・
今年もたくさん保護したなぁ。
あと少し、がんばろう。





【2015/12/27 23:31】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
クリスマスですね♪
と、言うことで・・・


届きました。
まつださち
鳥のささみ8kg!


が・・・


昨日から忙しく
お山~街を2往復などしておりまして
料理をする時間がなかなかありません・・・
ボラさんが来てくれるときまで
おあずけです。
Mさま、猫たちのためにいつもありがとうございます。



さて・・・


みー美ちゃん
2015122423160004.jpg

ルリアちゃん
2015122423170000.jpg

避妊手術を終え戻ってきました。
今年最後の手術っ子たち。
9月からは、
毎週10匹以上、150匹くらいしたなぁ。。。


さて・・・


今年も、あと1週間を残すのみ。
来週の月曜日には、
今年最後の猫の引き取りがあります。
成猫2匹と仔猫数匹。
がんばって、
お家探ししてあげないと。







【2015/12/25 22:58】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
祭日でも変わりありません。。。
実に、平日でも祭日でも盆暮れ正月でも、
365日、変わりなく1日が過ぎていくお山です。

う~ん・・・
平凡な日々をくれ~と、叫びたい。。。
(無理だよね・・・)



さて・・・今しがた
ちょっとだけ仔猫の居残り組みを撮ってみました。

ブラックスモーク+白の「シルヴィ」
ちょっと、逃げます。
2015122323040001.jpg


キジ白の「胡麻」
こちらも、ちょっと逃げます。
2015122323050013.jpg


そして・・・


人間は好きだけれども、猫がお嫌いな白キジ「ザザ」
2015122323020008.jpg
4度目の注射(6倍ですよ)で、
ようやくマンソン裂頭条虫が落ちました。



あと・・・


こちらの成猫「あざみちゃん」
2015122323020005.jpg
お山に来てから、脱走して外生活3年。
ようやく、お部屋の中での生活に慣れました。
よかったよかった。



それから・・・


先日ですが。。。


大人買いしたんですよ。
何を???って・・・


これ  ↓
2015121916440007.jpg
アイリスのウッディーフレッシュ7L(猫砂)を200個。
498円が298円だったんですよ。
買うしかないですよね(゚∀゚)
これを、1ヶ月弱で使い切りますΣ(゚Θ゚)



最後に癒しのショット。
2015122213520007.jpg
「のすけ」と「グレイ」
仲良くないんですが。。。
ひなたぼっこでお昼寝中。


平和です。









【2015/12/23 23:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
成長しました。
動物愛護センターから
一時預かりさんのところに預けていた子たちが
成長して戻ってきました(o‘∀‘o)*:◦♪


黒白の「ミンツ」♀
2015122119220010.jpg


パステル三毛の「ユリアン」♀
2015122119220003.jpg


グレー長毛の「ググ」♂
2015122119210003.jpg


シャムmix?の「コニー」♂
2015122119160005.jpg


白キジ「オー」♂
2015122119150002.jpg


キジ白「ユウ」♂
2015122119170000.jpg


白黒「カオ」♀
2015122119180007.jpg


黒白「オカ」♂
2015122119190002.jpg


そのほか、「ちー」「ムー」「ムタ」「うた」「とらじ」「ちひろ」
「ゆりりん」「めみ」「さいぞう」「アナスタシア」「天香」
「イッコー」「ニッコー」・・・

みんな、すんごい大きくなって。
預かりさまたち、ありがとうございました(感謝)


で・・・


今日、25匹が
それぞれの里親募集型猫カフェに向かいました。

高円寺の「猫の家」さま
http://neconoiekoenji.blog.fc2.com/


江古田の「えこねこ」さま
http://nerimaeconeco.blog86.fc2.com/


にゃんくる「川崎店」と「鎌倉店」さま
http://www.nekocafe-leon.com/


川崎、溝口の「猫式」さま
http://ameblo.jp/neko-shiki


そして・・・
目黒区「Cats安暖邸」
http://catsandantei.blog25.fc2.com/

仔猫密度、とても高いです。
大掃除の合間に、ぜひお出かけくださいませ。


********
リトルキャッツを応援してくださっています。
http://ameblo.jp/281638244832/

http://kuronyan.thebase.in/


こちらは・・・
Eスタートさま。
http://item.rakuten.co.jp/smile-start/c/0000001046/


********

今日のランチ。
ボラさんが作ってくれました。
2015122213260007.jpg

ケーキもごちそうさまでした。
2015122213590007.jpg
おいしかった~&楽しかったです。


ん~・・・
なんか、幸せな日々かも。
めちゃくちゃ忙しいけれど。








【2015/12/22 21:18】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
しょう太、婿入り。
動物愛護センターに収容時、
首がザックリと裂け大怪我をしていた「しょう太」ですが、
壊死していた部分を切除し、きれいになって元気になれた・・・
と、思いきや・・・
すごい貧血で入院・・・
獣医師にも見放されたものの、
輸血によりよみがえった強運の持ち主。
2015121711120003.jpg
その「しょう太」が、今日神奈川県に婿入りいたしました。
エイズキャリアではありますが、
その容姿と性格の良さで里親さまの気持ちをつかみました。
どうか、落着いてくれますように。。。


婿入り前の「しょう太」の開き。
2015121815180009.jpg
ニャンモックからはみ出ているような・・・だね。



こちらは、「ヤン」の開き。
2015121815180000.jpg
君は、ずっといるのかな。。。



そして、交通事故で歩けなかった「K・ルルちゃん」
2015121812340005.jpg
普通に歩けるようになりまして、
野良街道まっしぐら。。。
かわいいんだけどなぁ。。。


で・・・


先日、ぶっ倒れた記事を読んで・・・

「ちゃんと食べて下さいね・・・」と、
昨日、おなべいっぱいにビーフシチューを作ってきてくれた
Sさま。。。
2015121921510005.jpg
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
ニャンたちにも、いっぱいお土産をありがとうございました。


そして・・・
夜には、ダブルMさまが。
yuuさん、一人はさみしかろう・・・とて、
ちょっと早いクリスマスを催してくれまして。
DSC_0635.jpg
DSC_0640.jpg



ニャンたちにも、いっぱいのオヤツ。。。
ありがとうございました。


なんとも嬉しい1日でした。






【2015/12/20 19:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日の保護は・・・
ちょっと前から手をつけていた14匹現場の♀猫の
手術が完了し、仔猫たちを引き上げてきました。


キジトラ5匹。
かなり地味です(-∀-)
kiji5.png
今日、健康診断とワクチンを接種してきました。


いや~、まだ仔猫いるんですね。
本当に一年中、仔猫が絶えなくなりました。


冬なのに。。。ネ。



さて・・・
今日は、一段と寒いお山です。
夕方6時には、0度になっていました。
夜中~明け方には氷点下間違いなしです。


お外のワンコたちに暖かい毛布など用意してあげたいのですが、
みんな小屋から出してしまい、どうにもこうにも。。。
気になって仕方がありません。


暖冬とは言えど、
寒い日には半端なく寒くって
しっかりした犬舎を考え中です。
(もう、考えている場合ではないけれど。。。)



今年もあと少し。
あっという間に、終えそうだ。。。










【2015/12/17 22:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
その後。。。
Yuu、生きております:(´◦ω◦`):
なんとも、体調が安定せず困ったものです。
歳を考え、行動しなければ。。。を、実感。
またもや、息子に怒られてしまった・・・



さて・・・
先日、2歳の柴犬を引き取りました。
名前は「まる」
2015121314300004.jpg
体重は、7kg。
見た目は、すごくかわいいのですが。
難儀なヤツでして・・・
噛み付きます。
飼い主が少しも触っていなかったことが判明。
どうすりゃいいのかしらね。。。



こちらは・・・


すごいですよ。。。
2015121317450000.jpg
ほ・ほ・ほたて。
支援物資?で届きました
♪───O(≧∇≦)O────♪

50粒・・・っていうんですか、50枚以上。。。
2015121317550001.jpg
無縁バターで炒めて、ワンニャンに配りました。
ごちそうさまでした!



あと・・・
ご支援をお願いしてしまったワンニャンのフードですが、
早々に送っていただいた皆さま、
ありがとうございます。
今から天候が悪くなる時期に突入で
どれだけあっても、ストックとして助かります。
ご協力いただき感謝いたします。




【2015/12/16 21:51】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
携帯でポチポチと。
昨晩、ぶっ倒れました。


病院に担ぎ込まれ
点滴。


情けない…。



いまは、家の布団の中。




年末年始のお手伝いボラさん、募集中です。
よろしくお願いします。





【2015/12/14 22:38】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
これって・・・
ヒゲクマさんがお空に昇ってしまい
もう、5ヶ月が経ちます。


さて・・・
犬担当であったヒゲクマさんの「NO!」は、
泣く子も黙るほど威力があったのですが、
そのコマンドを覚えているや否や・・・



昨晩のことです。



眠くて眠くて・・・
それでも、ブログを書こうとPCを開いた私。
が・・・
PCに頭を乗っけて寝てしまいました。
起きたら午前12時をまわったところ。


布団に行かなくちゃ・・・と、
和室に向かい、布団に入った途端に
「若頭」と言う名前の犬が吠えだして・・・


12時過ぎ・・・
いくら隣近所がいないとて、
深夜、山に響く声は
そりゃもう半端ないです。


そのうちに、
「セン太」まで、鳴きだして・・・
あ、「せいじ」の声・・・
「サッポロ」もだ・・・
「か茶」も・・・


あと、室内にいる「樹里」まで吠えだして・・・


何か動物(キツネやタヌキや鹿とか)が
フラフラしていたとは思うのですが、
怖くて外には出られないし・・・
それにしても、時間はすでに45分は経過。
12時45分をさしており
それでも犬たちの、ものすごい大合唱は続いており、
心の中で何回も、何回も・・・
「お願い、もう止めて・・・鳴き止んで」が、



「ヒゲクマさん、どうにかして。お願い」と
天に向かって叫びに変わったとき・・・



あれ・・・
鳴き声が止んだ。



えっ・・・。



【2015/12/12 20:00】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
態度がドデカイでしょ。。。
某コンビニ出身の「グレイ」
2015121021200002.jpg
いま、リビングのテーブルの上でこんな感じ。
(便箋を枕にしている)

サテライト1階にいた頃は、いじめられっ子で
1週間で400gも体重が減ってしまったのに
我が家に来てからはズンズン成長中でして・・・
人間大好きの甘えん坊。
エイズキャリアではありますが、
それもこれも全部ひっくるめて
受け入れてくれる里親さま募集中です。



ちょっと、暗がりですみません。。。
unnamed.jpg
いつもは、昼間にする缶詰タイム。
今日は、忙しくって夜になってしまいましたが、
みんな缶詰が大好きです。


今日は、大盤振る舞い。
いつものよりお高い猫缶を出したら・・・
(在庫処分でお安かったのですが)
2015121016470005.jpg
食べる食べるォ━━(#゚Д゚#)━━!!
たまには、いいよね。。。



今日は、少し暖かかったお山です。
人間の身体も、住み慣れるとそれなりになるのか、
寒さに耐えられるようになりました・・・というか、
あまり寒くない・・・というか・・・
感じなくなった・・・
(それ・・・やばくない?)


それでも、
今日、ヒートテックを購入しました\(//∇//)\


さて・・・
明日は、大雨になるようです。
お山は、既に降っています。
滑って転ばないようにしなくては。






【2015/12/10 22:00】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
一足先に・・・
クリスマスプレゼントが届きました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2015120612270000.jpg


猫グッズがいっぱい。
2015120613340007.jpg


暖かくしてね・・・って、ヒーターも2台。
2015120613350008.jpg
コスモバルクファンクラブのダブルMさま、
ありがとうございました。



透き通るような青空。
2015120913360003.jpg
すごく寒いお山です。
今期、一番くらい。。。
今から、もっと寒くなるのに
坐骨神経痛が微妙だ。。。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

猫用フードが不足しております。
ご支援していただいたり・・
買っても買っても・・・
え・・・
もう、これだけ・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
どんだけ、食べてくれるの。。。と。
食べて、元気がなによりなのですが。
どうか、ご協力をお願いいたします。











【2015/12/09 21:47】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
続々と・・・
増えていますΣ(´Д`*)
預かりさんのところから、避妊・去勢手術を終えた子たち。
い~っぱい、里帰りしています。


白グレーの「サイゾウくん」♂
2015120820310001.jpg


白猫の「サスケくん」♂
2015120820310008.jpg


シャムmixの「天香ちゃん」♀
2015120820310017.jpg


キジトラの「ニコくん」♂
2015120820320011.jpg


黒猫の「イッコーくん」♂
2015120820330006.jpg


白キジの「メミちゃん」♀
2015120822280002.jpg



年末までに、あちらこちらから戻ってくる
預かりっ子たち。
なんだか、けっこうな数が
お山で年越しをしそうですォ━━(#゚Д゚#)━━!!



今日も、お山を2往復・・・
忙しい1日でした。



目がショボショボ。。。
寝よう。。。



おやすみなさい。







【2015/12/08 23:13】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
母が・・・
またしても、骨折している右手のギブスを
壊しました。。。


どうやって壊したのか・・・
本人もわからないらしい。
こわすぎる。


で・・・
朝から、人間の病院に走り・・・
お山に戻り
タッタカタッタカ・・・
夕方には、動物病院に。。。


激しい1日でした。


今日の夕焼け。
2015120716510000.jpg


今日の退院(去勢手術)
成猫「ガッツ」♂
2015120721070003.jpg


黒白「カク」♂と白キジ「ふじ」♂
2015120721030004.jpg



K獣医師が初めてみた・・・という、
ドンちゃんから出た、出血性膀胱炎の血餅。
2015120616300000.jpg


もうもう、いろいろ
忙しかったわ~。








【2015/12/07 23:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
イセちゃんのこと。
この子・・・
覚えていますでしょうか。。。

ise2.jpg
今年4月に、動物愛護センターから引き出した子です。
全身、疥癬だった「イセちゃん」と言います。


愛護センターで、処分対象になってもおかしくないほど
野良で猫に見えないほど酷い皮膚状態でした。


でも、こんなにきれいになれたのに・・・
iseise.jpg


今朝、イセちゃんは
お部屋の中で
横たわっていました。


え・・・
だれ・・・・?


不思議な光景を見たかのようでした。


まさか・・・と、
ただ、それだけ。


昨晩、いつものように
同じ保護部屋の子たちとホットカーペットの上に
座っていました。
いつもの場所で・・・
いつものポーズで。


目で、私を追い
ちょっと近くに寄れば逃げられる・・・という
いつもの姿勢で。


それが・・・


昨晩、見たそのポーズが、
生きているイセちゃんを見た最後になろうとは、
思いもよりませんでした。


初めて・・・
イセちゃんを抱っこしました。


まん丸の体、
フカフカの柔らかい毛。
まだ、温かい身体。


どうしてなのか、わかりません。
苦しんだ様子もなく・・・
横たわっていました。


生粋の野良のまま、
誇り高く
彼女は
突然、逝ってしまいました。


なんだか・・・
悲しすぎます。







【2015/12/06 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
強風吹き止まず。
すごい風のお山です。
大きな木が茂っているところなので
木々のザワメキが怖いくらいに聞こえます。
なんとも不気味です。。。


しかも・・・


さむい。。。



今日は、動物病院に7匹の子たちを避妊・去勢手術で
預けてきました。
あと、初回のワクチン接種が4匹。

Kの森公園から来たグレートラの「カラくん」と・・・
2015120516020000.jpg


写真がボケボケすぎで載せられませんが、
その兄妹のパステルサビ「ワサちゃん」、
M公園から来たシャムmixの「幸くん」と「ツユちゃん」。


み~んなとってもかわいいのに、
写真が載せられなくって残念です。



さて・・・


このところ、同じ相談事がいっぱい・・・


一人暮らしのご老人が飼っていた猫を
引き取ってくれないか・・・と。
相談は、市役所からであったり、
民生委員の方であったり、
お隣の家の人であったり・・・
ご家族であったり・・・


引き取ってくれないのであれば
処分に出すしかない・・・と言うけれど、
リトルとて、全部を全部引き受けられるわけではないのです。
助けてあげたいけれど。


本当に・・・
多いです。
この相談。


頭が痛いです。





【2015/12/05 21:22】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
動物愛護センターから。
5匹の引き取りがありました。


交通事故で保護されていた白キジの「キズモ」♂
2015120419400007.jpg


茶白だけれど、耳と尻尾だけが茶色の「おっぽちゃ」♂
2015120418160001.jpg


キジトラの「ヒッキー」♀
2015120419410005.jpg


トリモチベタベタで保護され、センターの職員たちの手で
きれいになれた「イカスミちゃん」♀
2015120419410011.jpg
(まだ、毛が生え揃っていませんが)


あと、写真を撮り忘れましたが白キジの成猫♂と。
(病院に去勢手術で預けてきました)



それから・・・


F市役所K支所から・・・


風邪で目がグチャグチャの茶白2匹。
生後1ヶ月ほど。
151204_1333~02
151204_1333~01


生後3週間ほどの黒猫3匹とキジトラ1匹。
(地味だ。。。)
2015120420450000.jpg


まだ、いるのね仔猫。
12月なのに。



もう、1件。。。


「Cats安暖邸」から、治療のため山梨に戻っていた
「にゃんとき」ですが、
「重度の非再生性貧血」との診断で輸血をしました。
今日、その後の検査に行き、
血色もよく、幾分良くなっている傾向にある・・・との
ことでした。
K52_5796_201511151611074f9.jpg
ご飯も良く食べ、がんばっています。



お外は、と~っても寒いです。
昨晩から、すごい強風。
こちら、今日16時の気温ですが・・・
2015120416450002.jpg
朝は、バケツに氷が張っています。


いま、21時半。
めちゃくちゃ寒いお山です。




【2015/12/04 21:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
仔猫→成長しまして・・・
続々と・・・


避妊・去勢手術を終えた面々が
増えています。。。


①真っ白な「ゆき姫」
2015120320330011.jpg


②真っ白な「スノ坊」(肩乗り猫さん)
2015120321190006.jpg


③サビキジの「すず姫」
2015120321180006.jpg


④⑤サビの「モカ」と「トマト」
2015120320330005.jpg


①~④は兄妹ですよ~。


⑥キジ白の「つき美」
2015120320310003.jpg


⑦白グレートラの「フィット」
2015120320310009.jpg


みんな良い子です。
エイズ・白血病検査もクリア!
猫カフェ待ちですp(*^-^*)q




こちら・・・


食いしん坊の「ぷらり」
2015120310220005.jpg

ずんずん成長中。




そして・・・
こちらは・・・
年老いた「塩子ちゃん」
2015120316440016.jpg
両手が、「八の字」に開いてしまって
立てません。
ご飯は完食しているものの痩せてきています。
何歳くらいになるのだろう・・・

美味しいものを食べてもらっています。



今日は、とても暖かなお山でした。
それでも、日が落ちると
けっこう寒いです。
寄付して頂いた(ありがたいことです)3台の大型エアコンは
フル稼働しています。


昨日、東北地方の愛護団体のシェルターが
火事になったニュースを読みました。
痛々しい限りです。


火事を起こさないように・・・
注意をしなければ。







【2015/12/03 21:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
12月だ。
毎日、寒さが増していくお山です。
懐も寒い。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
何と言っても医療費が半端ない。
仕方ないけれど。


さて・・・


今日は、午前中に猫仕事をひと段落させて、
母のところへ。
右手骨折なので、なんとも不自由のようなのですが。
(そりゃそうですね)
でも、食欲はあるので
フォークやスプーンを使ってちゃんと食べてくれます。
健康状態は良好なのですが、
アルツハイマー型認知症が、重症化しています。


ギプスを少しずつ切っているのですよ。
手が自由でなくて困る・・・とか言って。
ついでに、電話線も切ってくれちゃって
電話をしても通じないはず。。。


で・・・


お昼ごはんを食べながら一緒にテレビを見ていた時、
アルツハイマーのことをやっていたのですが
母曰く・・・
「アルツハイマーになったら困るじゃんね・・・」
私・・・
「・・・そ、そ、そうだね」


かわいい母でございます。



猫風邪が、また流行りだしてきました。
カリシとヘルペスウィルス・・・
ちょっと嫌な感じな仔猫たち。



こちらは・・・


近頃、ちょっと痩せてきてしまった「ロト」
2015120120560000.jpg


気持ちがよさそうな「ヤン」
2015120120570000.jpg


いつもマイペースな「くーにゃん」
2015120120570008.jpg



******

ご支援いただいた物資を「みんなでおしゃべりBBS」に
順次に掲載しています。
写真の撮り忘れやら、
お名前を書き忘れたりしたものもあって
なんとも申し訳ない・・・というのもあります。
私のミスです。
ごめんなさい。


犬や猫たちのために、
本当にありがとうございます。
人間用も。。。
感謝しております。



現在、お山だけで
1ヶ月に猫用ドライフード200kg。
猫缶(150g~160g)を1200個。
猫砂7kgを270個、使い切ります。

本当にビックリです。
書いている私もビックリ。。。(*゚Q゚*)


でも、元気に生きている証拠!だね。













【2015/12/01 21:25】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    11 | 2015/12 | 01
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 今期初の仔猫です。(03/26)
  • 動物愛護センターから。(03/25)
  • チロちゃん(03/24)
  • 動物愛護センターから。(03/23)
  • 暖かかったです。(03/20)
  • 新顔です。(03/19)
  • チロちゃんは・・・(03/18)
  • 氷ですよ(;^_^A(03/17)
  • また、雪が降りました。(03/15)
  • 盛りだくさん。(03/13)
  • RECENT COMMENTS
  • 練馬のNです。お久しぶりです。(03/13)
  • Yuu(03/09)
  • ぱんだ(02/22)
  • Me(02/19)
  • さかもと(02/19)
  • くまよめ(02/18)
  • マロンパ☆(02/18)
  • まど花(02/14)
  • may(02/14)
  • Yuu(02/12)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年03月 (18)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4024)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH