Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
今日の引き取り猫さん。
シルバータビーのスコ、立ち耳ちゃん♀
2012年12月25日生まれだそうです。

2016013118020010.jpg
ご家族に酷い猫アレルギーが出てしまい
泣く泣く手放されました。
体重は、3kg弱。
けっこう、軽いです。

避妊手術はお済みだそうですが、
今年のワクチン接種と、ウィルスチェックをしてからの
里親募集になります。

ずっと1匹で暮してきたので
他の猫さんは苦手なご様子。
猫カフェには行けそうにありません。
さて・・・
どうしようか。。。



いま・・・


最愛の猫「どんちゃん」が、
危篤状態です。
K52_1025_20150406005342c78.jpg
(「となねこさん」から、お借りいたしました)

2006年5月11日に保護猫「このみちゃん」の子として生まれ・・・
http://yuublog.blog13.fc2.com/blog-date-20060512.html
その後、成長してからは
「Hakobuneco」、「Cats安暖邸」で赤い糸が繋がらず
保護施設に戻ってきた子です。
度重なる歯肉炎治療から抜歯、慢性膀胱炎など
病院通いがつきものでした。

一昨日、また血尿、血壁で
治療をして頂いたばかりだったのですが、
昨晩から様子がおかしくなり
いま、膝の上で
穏やかに横たわっています。


元気なときは、
「どんちゃ~ん」って呼ぶと
甲高い声で「にゃ~っ」て
お返事をしてくれました。


いまも・・・
「どんちゃん」って呼ぶと
声にならない声で
口が「にゃぁ」って、
言ってくれています。


でも、体は冷たく
いつ逝ってしまってもおかしくないほど・・・
そんな状態です。


どんちゃん・・・


このまま・・・
静かに
穏やかに
時間が過ぎてくれますように。









【2016/01/31 21:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
お知らせ

Cats安暖邸の猫たちに会いに来ていただいている皆さまへ。


「Cats安暖邸」は、2010年10月にオープンし5年の歳月が流れました。
その間、たくさんの猫たちが里親募集型猫カフェという新しい形で
里親さまにめぐり会え幸せへと巣立っていきました。

障害のある猫なども、気兼ねなく里親募集できる場でした。

その「Cats安暖邸」ですが、
母体であるリトルキャッツの慢性的な人手不足から、
管理が行き届かなくなり続けていくのが困難になりました。


突然で申し訳ないのですが、
2月7日(日)の営業を持ちまして
お店を閉めることにいたしました。


残っている猫たちに関しましては、
行き先を考えておりますので
ご心配なさらないで大丈夫です。



卒業生の里親さまたち、遊びにいらしてくれるお客さまたち、
お客さまの接待や猫たちのお世話、お掃除等、
安暖邸の猫たちのために貴重な時間をさいてくれたボランティアの皆さま方、
応援していただけた皆さま、
どうもありがとうございました。


深く、感謝いたします。


また、営業できたら・・・
それが願いです。


    NPO法人リトルキャッツ yuu@日比野裕子

【2016/01/30 20:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(6) |
動物愛護センターから。
昨日ですが・・・
今年初の引取りです。


生後3ヶ月くらいの黒白の男の子2匹と・・・
2016012922490006.jpg


交通事故かな・・・
左肩骨折(骨がむき出し)と腕の皮がズル剝けの
黒白の成猫♀
2016012817130007.jpg
左手があらぬ方向を向いていました。
早速、入院。
断脚になります。



こちらは、先週の土曜日から
慢性肺炎で入院していた「天ちゃん」
2016012911340000.jpg
退院になりましたが、
酸素boxからは、出られそうにありません。
かなり痩せ細りました。
がんばれるかな・・・



もう、いろいろで
忙しくしていて
コンビニ猫ちゃん(イレーヌ)捕獲に
出向く時間がありません。
風邪を引いているけれど
大丈夫かな・・・と、心配です。


とにかく時間がなくって、
コピー人間がほしいよ~。


お掃除ボラさん、大募集です。
よろしくお願い致します。



【2016/01/29 23:13】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
う~ん・・・
めちゃくちゃ寒いお山です。
昨晩、お風呂に入れる水道が凍っていました。
シャワーのお湯をかけたら溶けたので使えましたが・・・
今晩は、出ませんでした
なので、シャワーのお湯で湯ぶねを満タンに。。。
お山に来て、初めてです・・・こんなに寒いのって。


日中も寒かったのですが、
車の中はサンサンとオヒサマが差してヌクヌク。
動物病院帰りの途中でパチリ。
2016012614220022.jpg
すごい青空が広がっていました。


で・・・
動物病院帰りも、コンビニに寄って
例の「イレーヌ」捕獲に挑戦。。。
ダメでした

2016012613020003.jpg

夕方の犬ご飯後にも、
山を下りて・・・
21時まで、あれやこれや
息子と挑戦してみたのですが、
惨敗に終わりました。
風邪を引いていて、目やにで目がショボショボ・・・
鼻もズビズビいっていまして
どうにかしてあげたいのですが
久々に手強いヤツです。


こちらの兄妹・・・
「セブくん」は、簡単に捕まえられたのに。。。ネ。
2016012610130005.jpg
今日は、去勢手術で入院しました。
すぐに、里親募集ができそうです(^-^)/


明日も、がんばらねば。




【2016/01/26 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
猫?
先日、
コンビニのサビ「イレーヌちゃん」を捕まえようとして
仕掛けた捕獲器に入ってしまった黒猫「ロイズ」♂

2016012513420003.jpg

耳は、どこ???


すごい野良だ。。。


「ロイズく~ん」と、手を入れたら
噛まれそうになった。
あぶない、あぶない。



サビちゃん、
今日も捕獲失敗。


いつまで、通えばいいんだ。。。








【2016/01/25 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
寒すぎのお山です。
昨晩積もった雪は3cmほどでしたが
積もった雪の下は、先日降った雪が凍っていて
歩くとバリバリと音を立てて割れた感があります。
それにしても寒い。。。
夕方5時の気温は、マイナス8度でした。
お外のワンコたちのお水は、入れるとすぐに凍ります。


お外のワンコたち・・・
大丈夫かなぁ・・・


サテライト1階の室内には、
8匹のワンコと40匹のニャンがいて
もう、これ以上、室内には置けれない状態で。
大きいワンコの「せいじ」「若頭」「セン太」が、
お外でがんばっています。


早く、この寒波・・・
過ぎ去って欲しい。




こちらの写真・・・


大きくなりました。


真菌だらけだった「カービー」
2016012419420006.jpg


マンソン裂頭条虫がずっと住み着いていた「ザザ」
2016012419430001.jpg


食が細くって心配していた「ヒッキー」
2016012419430010.jpg

激しく走り回って遊ぶようになりました
ワクチンも2回済んだし
ペットチェックもOKだったし、
後は、避妊手術をして里親募集です。



気になってはいるものの・・・
捕獲したいサビの「イレーヌちゃん」。
今日は、お山を下りられませんでした。
道路が、スケート場のようです。。。


ずっとマイナス日が続く模様・・・
いつになったら溶けてくれるのだろう。
この雪。



【2016/01/24 22:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
今日の捕獲状況。
結果から申しますと・・・
大失敗


今日は、午前中から捕獲で街へ。
必ず、いるんですよ。
店前に。


撫でたりできるのに・・・
スリスリしてくるのに・・・
捕まらないんですよ。


もう・・・


捕獲器には、絶対入らないので諦めました。
キャリーバッグも見るだけで逃げるので
持ち運びは止めました。


結局、午前中には捕獲できず・・・



今度は、夕方
犬ご飯を終えた後、
山を下りました。
すでに、雪模様。
2016012317080003.jpg


今度は、捕獲網を持参してみました。
作戦を練って・・・


が・・・

思い通りにはいかないもの。。。


サビちゃん(仮名:イレーヌ)、素早過ぎです。
喉をゴロゴロ鳴らして、気持ちよさそうに
撫でさせてくれていたのに
頭もグイグイ押し付けて甘えてくれていたのに・・・


いざ!
と、言うときには、
身を翻して足早に逃げる逃げる。。。


どうしても、今日は捕まえたかったのですが・・・


お山は雪です。
明日は、どれだけ積もるのだろう。


お部屋の野良軍団は・・・
yuuの忙しさなど・・・
いざ知らず。。。
2016012320460000.jpg
にらむなよ~。




【2016/01/23 22:42】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
捕獲猫2号、3号。
今日も、夕方の犬ご飯終了後、
山を下りまして
目標とする猫の捕獲に出向きました。


捕まえたいサビちゃん、フラフラしているんですよね~。
寒いので、駐車場に車が止まると
車の下に入ったりして
危ないのなんのって・・・


でも・・・
私を見ると
逃げる。。。


で、長野のHくんにも来てもらって
捕獲を試みたのですが・・・
またもや
失敗に終わりました


でも、
収穫が。。。(^-^;
おなかが大きいと思われる三毛ちゃん「ななこちゃん」と・・・
2016012221510007.jpg


同じくコンビニで
車の間をぬってフラフラ歩いていた黒猫「ロイズ」(♀?♂?)
サビちゃんのために仕掛けた捕獲器に
セットした途端、入っちゃいました。
2016012221220007.jpg

明日朝一番に(雪が降る前に~)
ワクチンとペットチェックに行ってきます。



さて・・・
大寒波・・・という情報で
お外のワンコたちに毛布を敷いてあげているのですが、
みんな外に出してしまうため
yuuが着ないお洋服の袖を切って
犬たちに着せてみました。

2016012215560001.jpg
「せいじ」

2016012215490000.jpg
「若頭」

2016012215500013.jpg
「セン太」
(これは、ヒゲクマさんのセーターだったので大きすぎて
 ポンチョみたいになってしまいました)

2016012215500000.jpg
「騒二郎」(一番まとも)


しか~し・・・

猫の捕獲から帰ってきたら
みんな、上手く脱ぎ捨ててありました。
ダメジャン。。。


それにしても、寒すぎるお山。

寒い間だけでも
お外のワンコのお預かりができるご家庭が
ありませんかね。
見つけてあげたいものです。。。





【2016/01/22 23:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
捕獲失敗。
先日捕獲した茶白の「セブくん」の妹?姉?のサビ猫を
捕獲しに出向きました。


「焼きかつお」に、すごい反応を示すので
捕獲器に仕掛け・・・と、準備をしていたのですが、
捕獲器を見るなり、トットコトットコ逃げ出す始末。


「セブくん」が、捕まったのを見ているので
覚えているのか。。。


さすが、サビ猫です。
利口だ。


それでも、「焼きかつお」には引きつけられるようで
おびき餌は、食べる・・・
が・・・
捕獲器の入り口までは頭を入れるけれど
そこまで。


そのうちに、
捕獲器の横で、毛繕いなどはじめて・・・
ダメだこりゃ。。。


今日は、退散。
負けた。


次の手を考えなくちゃ。



茶白の「セブくん」は、とっても良い子です。
すぐに、里親さまが決まりそうなくらい





【2016/01/21 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
一日中、マイナスです(汗
きれいどころを撮ってみました。


パステルサビの「ワサちゃん」
2016012021590018.jpg
逃げますミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ


シャムmixの「つゆちゃん」
2016012022000003.jpg
もっと逃げますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


きれいに撮れなかったけれど
ブラックスモーク+白の「シルヴィちゃん」
2016012022000008.jpg
やはり・・・
逃げます(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


このような性格の子は、
けっこう残ってしまいます。
が・・・
シャムmixの「つゆちゃん」には、
お声がかかりました。
兄妹のシャムmixの「幸くん」と一緒に。
決まると良いのだけれど。。。



さて・・・
お山はすごいことになっています。
今日は、一日中マイナスでした。
今、マイナス8度です

2016012008120001.jpg

周りの雪は溶けず、
アイスバーンとなって
ツ~ルツルです。

お外のワンコのお水も、
入れ替えしても
あっという間に氷が張ってしまいます。


雪かきした雪も
お山となってコッチコチ。
週末には、またもや雪の情報。
どうなることやら・・・
怖ろしい限りです。


明日と明後日に
買いだめしておかないと。。。




あ・・・
昨日の捕獲猫の兄妹ですが、
時間的に私はめぐり合えず・・・
長男(人間♂)に託したのですが、
強風により、
捕獲器の中の餌が吹き飛ばされてしまう状況で
失敗に終わったそうです。
残念。。。




【2016/01/20 22:42】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
今日の捕獲猫1号。
長男(人間♂)が、
よく行くコンビニに猫がいっぱいいる・・・って。


だから、なんなのよ・・・
見に行きたくなっちゃうじゃない。。。


で・・・
見にいっちゃいました


早速、1匹捕まえたりして・・・
2016011922200003.jpg
仮名、茶白の「セブくん」
たぶん、あと兄妹のサビ猫と
お母さん猫かなぁ・・・三毛猫が・・・
しかも、おなかが大きいかも。。。です。
早く、捕まえないと。。。だわ。



さて・・・
こちらは、野良の「米さん」(よねさん)
2016011522360005.jpg
りっぱに、野良を貫いています



え~、風邪あがりの私、
今日は、用事があって東京に出向いてきました。
これ・・・
2016011907210005.jpg
スキー場に行く道ではなく
お山から街に下りるときの道です。
朝7時、おっかなかったです。


けれど、
東京から戻ってきたときには、
除雪車が入って
道路の雪は消えておりました。


よかった、よかった



【2016/01/19 22:57】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
雪だ。
お天気予報通り、
山岳地帯のお山サテライトには、
60cmの積雪が


2016011812440004.jpg


一昨日から、具合の悪い私・・・


が・・・


救世主が!!!!


長野のHくんが、真夜中に飛んできてくれまして・・・


朝には、大雪で大変なところ
ワンコのお散歩ボラご夫婦も駆けつけてくれて


あちらこちらの雪かきをしてくれました。


で・・・

私はというと・・・


お薬を飲むごとに、異常な睡魔に襲われ
一日中、寝ていました。
明日は、起きられるかな・・・





【2016/01/18 22:44】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
鬼の霍乱か。。。
昨晩から、どうも体の調子がおかしい・・・
節々が痛くって、喉の調子も・・・
咳まで出て・・・
数十年ぶりの風邪症状


今日は、
なんとも辛い1日でした。。。


それでも、
ボラさんがいてくれる日でよかった・・・



こちらは、
野良キジ軍団の中で一番美人の「トランちゃん」
2016011717070014.jpg


ちょっと強面の「ライズちゃん」
2016011717070002.jpg
ライズは神経症状で、腰がうまく立たず
フラフラ、ガリガリ状態から復活。
今では、でっぷり熟女に成長いたしました。
奇跡の子です。



寒い今日は、エアコンの下が大盛況。
2016011616310001.jpg
10匹の猫団子が出来ていました。
暖かいところは、みんな知っていますね。



さて・・・
いま、0時過ぎ・・・
外は、雪です
すごい勢いで降っています。


また・・・
陸の孤島にならなければいいけれど









【2016/01/17 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
マイナスが続くお山です。
お外のワンコたちのお水が、分厚い氷となって
なかなか溶かせなくて困っております。。。
そんなお山。。。
吐く息の白さと
ザックザックと音のする足元の霜柱と
しびれるほどの指先の冷たさ・・・
う~ん・・・
冬を満喫。。。したくにゃいよ~。
さぶ~っ!!!!ですだ~。



ですが・・・


暖かいお部屋では。。。


のんきにアクビちゃんの・・・
2016011522360008.jpg

「ぷらりくん」
2016011522370000.jpg
日中は、Sサイズの「おむつ」を穿いて
両手を使って部屋中を駆け回っています。
下半身が麻痺しているようには思えないくらい
すばやいです。
人見知りが・・・玉に瑕。。。
すんごい、大きくなりました!



大きいといえば・・・


こちら・・・
「幻の犬」だった、「カ茶」(かちゃちゃん)
2016011415430002.jpg
お外の小屋の中で固まったまま数年過ごしてきまして・・・
めったに姿を見せないワンコでした。
今週、お部屋デビューを果たし
もう、隠れられません。。。
けっこう、堂々としていたりして
よく見ると(よく見ないまでも・・・)
小屋の中にずっといたので
わからなかったのですが
あら~、こんなに大きかったのね・・・なんて
気付いたりして。。。
と~ってもビビリさん。
でも、きれいな子なので里親募集をしてあげたいなぁ。。。

でも、お散歩も出来ない子なので
どうにかしなくちゃダメだわね。

いま、お山のワンコ11匹。
手に負えないようなヤツばかり。。。
前途多難です。




【2016/01/15 23:13】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日の保護は。。。
M公園から来たキジ+ちょっと白の男の子。

見た感じと触った感じが・・・
2016011417060002.jpg
全身、疥癬っぽい
お顔の皮膚もガチガチで目がうまく開けないし
明日から、注射だ。。。


こちらは・・・


野良軍団。
2016011417090006.jpg
たぶん、ずっと野良さん(-∀-)


今日のお山は、とっても澄んだ空気で
冷たすぎ&寒すぎ。


この時期になると、
道路には「鹿さん」がよく登場します。
_20160114_221431.jpg
暗くって、見にくい画像ですが
グリーンの枠の中に「鹿さん」が見えるでしょうか。
たまたま、撮れました。
大勢で、道路の真ん中で
ミーティングをしているときもあります。
焦りますが。。。

ぶつからないように運転せねば。。。です。




【2016/01/14 22:33】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ラウル、 おやすみなさい。
16時40分。


ラウルは、時を止めました。


K52_6420_2015120407423547d.jpg
(となねこさんのお写真をお借りしました)


少しずつ・・・


少しずつ、普通の生活に戻ってきているかな・・・と
思わせてくれたのは
ほんのつかの間でした。



兄弟の黒猫「チボー」と、
ケージの中で大暴れしていたときが
うそのようです。


安暖邸で元気なとき・・・
http://fundante.blog.fc2.com/blog-category-545.html


先に逝ってしまった
もう1匹の兄弟・・・
そっくりなキジトラ「シモン」と
虹の橋で出会えたでしょうか。


なんで・・・
FIPなんていう病気があるのだろう・・・



【2016/01/13 22:08】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
写真を撮ってみました。
ひたすら、ガラケーでがんばっている私(*´v`)


ブッレブレーですみません。


シャムmix?の「幸くん」
2016011221060000.jpg
甘えん坊ですよ~。


その兄妹の「つゆちゃん」
やはり、シャムmixです。
2016011221080014.jpg
逃げ足、とっても速いです。
野良さんとも言います(^-^;


グレートラの「からくん」
2016011221090002.jpg
昨日、お見合い成功!
来週、県内に婿入りいたします。


「ぺちゃちゃん」
2016011221100003.jpg
白キジ縞無し・・・じゃなくって、
白ゴマ?
もう一枚、ぺちゃちゃん。
2016011221070003.jpg
ぺちゃんこのお顔をしています。
人懐こくて、とってもラブリーちゃん


こちらは・・・

ヒッキー(前)とカービー(後ろ)
2016011221100009.jpg
元気があるんだか、ないんだか・・・
微妙な二人。。。


そして・・・


トイレに入っている「ラウル」
rauchann.jpg
こちらも、元気があるんだか、ないんだか・・・
油断出来ない微妙な状態。



さて・・・


今朝は、窓を開けてビックリ。
2016011209200007.jpg
うっすらと雪が積もっていました。
今期、初雪です。
と~っても寒い1日でした。
で・・・
明日は、かなり冷え込むらしいので、
お外の年寄りワンコの「さっぽろ」と「騒二郎」を
室内に入れました。
それから、「カチャ」も。
なので、室内には8匹が!!!!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

それ以上は、室内に入れるのが無理なので
「せいじ」「若頭」「セン太」には、
暖かそうな毛布を犬小屋に敷いたのですが・・・
すぐに、引っ張り出しちゃうし~
知らないぞ~、もう・・・。


冬本番のお山に突入しました。








【2016/01/12 21:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ラウルのことなど。
神経症状で
のけぞったまま横たわって固まっていた「ラウル」ですが、
テケテケ歩くようになりました。
DSC_0021.jpg
トイレにも入りますし、
ご飯も食べてくれています。
ステロイドが、かなり効いていると思われます。

毛艶や顔色はまだまだ悪いので
油断は出来ませんが
瀕死の状態からは、少し脱しました。

このまま、少しでも元気になってくれますように。


お守りが届きました。
2016010808320007.jpg
Hさん、どうもありがとうございます。


今日は、一段と寒いお山になりました。
平地も寒いのでしょうね。


歳のせいか、
2泊3日の東京行きが
かなりこたえました。


やすもう。。。




【2016/01/11 23:20】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日は安暖邸から。
昨日のブログに載せられなかった「響ちゃん」と、
2016010901000002.jpg


「ポキくん」
2016010901020016.jpg
幸せになってほしいな。




そして・・・



今や、安暖邸のアイドル「おもちくん」と
2016010901020009.jpg


「のりおくん」
2016010901010029.jpg

兄弟の「おみそちゃん」は、撮り忘れ。。。
かわいいかわいい3兄弟です。



こちらの「萌ちゃん」も、萌え萌え。。。
2016010901010021.jpg
良い子の二重丸。



ようやく、お膝営業ができるようになった「ソフィーちゃん」も、
2016010901010004.jpg
とっても、甘えん坊な女の子。
美人さんです。



あと・・・



お尻トントンが、だ~い好きな「マイム王子」
2016010901010015.jpg
ビビりだったのですが、
今や、甘えん坊君に変身を遂げております。



明日、明後日、「Cats安暖邸」に
お出かけくださいませ。
かわいい20匹が、お待ちしております。




【2016/01/09 23:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
速報!
「Cats安暖邸」のblogに書きたかったのですが、
安暖邸のPCがよくわからず
写真の貼り付けもできず、
こちらのblogでのお知らせになりました(汗


安暖邸の超大物カップルである
白キジ「ポキくん」と
三毛の「響ちゃん」のトライアルが決定いたしました。


1月23日に出発予定です。


長期にわたる安暖邸での滞在期間でしたので
2匹のファンも多いのではないかな・・・と思われます。


どうぞ、会いに来てあげてくださいませ。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



【2016/01/09 01:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
お山に。。。
今日も、預かりさん宅から
大きくなって、お山に戻ってきた子たち。


Kの森公園から保護した
パステルサビの「ワサちゃん」♀
2016010722080004.jpg


兄姉?」のグレートラ「カラくん」♂
2016010722120003.jpg


そして・・・


M公園から保護した
シャムmixの「ツユちゃん」♀と・・・
2016010722140010.jpg


レッドポイント?の「幸くん」♂
2016010722110015.jpg


日一日と、賑やかさを増しているお山です(汗



今年は、本当に暖かくて助かりますが・・・
朝は、やはり寒いんですね・・・お山。
多分、平地にお住まいの方は見ないと思うのですが、
10cmくらいの霜柱ができます。
ザックザック・・・と、沈みます。
チト、危ないです。
で・・・
嬉しいことに、雪はまだ見ません。
暖かいってコトですね。


明日は、東京。
暖かいかな。。。





【2016/01/07 23:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
こちらも・・・
昨日、お山に届いた面々。

黒白3匹兄弟。

「ぐれ丸」
いけ


「モル」
hokuro.jpg


「にゃらん」
ぱっつ


ちょっと緊張しているけれど、
とっても、甘えん坊さんたちだそうです。



昨日、お山に届いた面々と
お山にいた子たち、
合わせて18匹が、
今日、にゃんくる「川崎店さま」と「鎌倉店さま」に
赤い糸探しに出発いたしました。


週末は、ぜひ遊びにお出かけください。
た~くさんの猫ちゃんたちと
ゆっくりまったりしにきてください。


あと・・・


yuuですが・・・
久しぶりに明後日の8~10日に
「Cats安暖邸」に行く事になりました。
ほんっとに、数ヶ月ぶりのお出かけです。
たどりつくかな。。。(´∀`*;)ゞ





【2016/01/07 00:05】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日のいろいろは。。。
なんと・・・!
「ラウル」が、自分で缶詰の入ったお皿から
ご飯を食べてくれました。
2016010508470002.jpg
あちらこちら、体を引きずって移動もします。
歩いてくれるようになれるかな。。。


こちらは・・・


年末に愛護センターから来た成猫さんたち。
サビの「モモちゃん」と・・・
2016010412550012.jpg

グレー白の「ぐれちゃん」
2016010412560000.jpg

2匹共、全然ご飯を食べてくれなくて
注射に行ってきました。
今日は、ようやく2匹共
自分からご飯を食べてくれて「ホッ」。



あと・・・


預かりさん宅から
大きくなって続々とお山に到着している面々。。。

黒白5兄弟。
2016010521370001.jpg
ハン♂
マル♀
ナガ♀
メン♂
ホソ♀


黒白コマ♂と三毛の「ピン」♀
2016010521390007.jpg


スモークの「スモ」♂と白キジ「クー」♂
2016010521370010.jpg


黒白うし柄の「ロク」♂
2016010521390008.jpg



そして・・・


お山で順調に大きくなっている
「キズモ」と・・・
2016010412540015.jpg

「おっぽちゃ」
2016010412540018.jpg



まだまだ、い~っぱいいる
ちびちび猫さんたち。
さすがに「リトルキャッツ」でございますなぁ。





【2016/01/05 22:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
年明けのいろいろ。
昨年末から硬直し横たわったままだった「ラウル」が、
昨日から、バタバタとなんとなく動き始め
今、外から帰ってきたら
クッションの上から下り(落ち?)
座っていましたΣ(゚□゚(゚□゚*)
2016010321010001.jpg
首も、キョロキョロ動かすことができています。
ビックリしました。

現在しているのは、
ブドウ糖の投与、
皮下点滴、
強制給餌です。
このまま、
上向きになってくれるとよいのですが。



それから、
今日は、仔猫のお見合いが入りまして
「オッジ」と「ドマーニ」のトライアルが決まりました。
2016010122250021.jpg
年明け早々、嬉しいことです。


さて、
今年は、暖冬とは言え
標高1070mのお山は寒いです。
ご寄付いただいたエアコンが
フル稼働しております。
危なくもなく、とてもありがたいです。
2015122917260006.jpg
カーテンもお安いものですが
新しくしてみました。

********

皆さまに支えられての活動を
続けられる限りがんばらねば!と、
自分に言い聞かせております。
いろいろと
山あり谷ありですが
命を預かる限り
終わりはないわけで・・・
今日も明日も明後日も、
その後も
ずっと、ずっと、
私は
この小さな命たちと向かい合い
守っていかなければならない・・・と。


時々、いろいろ考えちゃうんですよね。
考えていても、
どうにもこうにもならないことばかりなんですが。
ケセラセラ・・・
なんですよね。












【2016/01/03 21:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
あけましておめでとうございます。
いつもどおりに
何の変化もなく
新年があけました。゚(゚^∀^゚)σ。゚


というか・・・
いつも通りの一日が始まりました。


こちら・・・
愛護センターで保護時、
食べなくなり小さくなり始めてしまった・・・という、
チビちゃんたち・・・
キジの多いキジ白「ドマーニ」と・・・
2016010122240006.jpg

白の多い白キジ「オッジ」
2016010122250014.jpg
2匹共、猫缶もベビードライも
食べてくれるようになりました。


そして、
先日、貧血で輸血をした三毛猫「ロッチ」も、
ご飯を少しですが自力で食べてくれるようになりました。



神経症状で「Cats安暖邸」から、
戻ってきている「ラウル」も
横たわったままではありますが、
皮下点滴、投薬、強制給餌で命を繋いでおります。
2016010122460007.jpg


いつも通りの幕開け・・・でもないのですが、
とりあえず
こんな感じで
また1年が始まるようです。


平穏無事に
毎日が送られるよう
願いたいものです。


どうぞ、今年もよろしくお願い致します。





【2016/01/01 23:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    12 | 2016/01 | 02
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 仔猫は・・・(05/28)
  • 「しお」くん。(05/27)
  • 今日のお山。(05/25)
  • 退院♪(05/24)
  • ご報告。(05/23)
  • 新顔です。(05/22)
  • 多頭飼育崩壊現場3件と新顔。(05/20)
  • 動物愛護センターから。(05/18)
  • 退院しました。(05/15)
  • 今日の保護猫は・・・(05/14)
  • RECENT COMMENTS
  • (05/28)
  • まど花(05/23)
  • Yuu(05/22)
  • なお(05/19)
  • (05/15)
  • 3110(05/13)
  • まるこ(05/13)
  • なお(05/12)
  • マキ(05/10)
  • shiki8612(05/08)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年05月 (21)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4065)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH