Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
またもや真冬のお山です。
寒すぎです。
風も冷たすぎです。
雪もちらついております
明日から3月だというのに。。。



さて・・・

先日、愛護センターから引き取った子たちですが、
3匹の避妊・去勢手術が終え
落着いたようですので
ちょっと写真を撮ってみました。
いつも通り、ぶれております(//>ω<)


イケメン「チョビくん」
生後4~5ヶ月くらいかなぁ。
2016022919030001.jpg
2016022919080010.jpg
マンチカンmixのようで、
足が、すごく短いです。
かわいいの一言に尽きます


そして、兄姉かと思われた「もーちゃん」ですが・・・
2016022919080005.jpg
けっこう体がしっかりしており、
まだ、退院して来ていないマン丸顔の「モリー」と
姉妹ではないかな・・・といった感じです。
                ↓この子。
1-98a.jpg
「モリー」も、病院で「かわいい、かわいい」と
VTさんたちの間で評判だそうで。。。
すぐに、里親さまが決まりそうです。


あと・・・
目の瞬膜の手術を受けた「めめちゃん」ですが・・・
2016022919110008.jpg
きれいな渦巻き模様。
しかし・・・
近くに行くと逃げてしまうため、
ちゃんとした写真が撮れません。
点眼は必須なのですが、
けっこう逃げ足が速いです


カーテンの中から「こんにちは」の、「チャムちゃん」
2016022919120004.jpg
最初は、「シャーッ!フーッ!」って、
けっこう怒られましたが、
本当は、スリスリベタベタちゃんでした。
頭突きとゴロンが得意です。
猫はお嫌いのようですが、
人間は大好きです。



それから・・・
昨年の10月1日に引き取り要請のあった17匹現場の件。
http://yuublog.blog13.fc2.com/blog-date-20151001.html
最初に8匹を引き取ったものの、
あとの9匹の引き取り要請の連絡が
全然こなかったので
先日、行政に尋ねると・・・


現場が火事になり一人死亡。
猫たちは、火事に巻き込まれたか
外に逃げられたのか、不明・・・ということでした。


が・・・


今日、行政の方から連絡が入り、
近隣の人たちが6匹を見つけ餌をあげていた・・・
内、2匹は里親さんが見つかった、とのこと。
で、残る4匹をリトルで今週引き取ることになりました。


近頃、増えている○○現場。


どど~んと、増えてきそうなサテライト。。。
おそろしや~。




【2016/02/29 22:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
いろいろです。
ワガハイハ
ネコデアル。
ナマエハ
マダナイ。。。

19匹現場の猫たちです。
ワクチン接種、避妊・去勢手術済み、ペットチェック済み。
2016022713000002.jpg
2016022710590006.jpg
2016022710580012.jpg
2016022616480004.jpg

今日、新たに4匹を病院に預けてきました。
あと、残すは10匹。


20匹現場は、行政の方たちが
捕獲器を仕掛けてくれることになり
捕まった時点で連絡をいただけるようにしました。
現場があちこちだと、体がいくつあっても足らないものね。


さて・・・

容態の悪かった「キョロ」ですが、
午前10時20分過ぎ
お空に駆け上っていってしまいました。

kyoro.jpg
(2015年4月19日のブログより)


コンコン、コンコンと
ギブスを突きながら上手に歩けるようになったキョロ。
食欲が貪欲だったキョロ。
わざわざカーペットの上で
「ジョーッ!」と、すごい勢いでオシッコをしたっけね。
傷口の消毒は痛くって悲鳴をあげたよね。

でも、よくがんばったよ「キョロ」。
ボランティアさんたちも、
よくお世話をしてくれて・・・
幸せだったよね、キョロ。。。


ヒゲクマさんが、役場より引き出してきたときには
その貧相な姿に驚いたことを覚えています。
http://yuublog.blog13.fc2.com/blog-date-20130706.html
(2013年7月6日の保護時のブログ)

キョロ・・・
お散歩は出来なかったけれど
お空でヒゲクマさんとお散歩できるかもね。


ゆっくり、
おやすみなさい。


最後に・・・
お山のスーパーボラAさん、長野のHくん、
キョロがお世話になりありがとうございました。
感謝しています。













【2016/02/27 22:29】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
動物愛護センターから。
4匹の子たちが来ました。

まん丸顔の白黒八割れ「モリー」♀
1-98a.jpg

多分、「モリー」の息子「ちょび」♂
マンチカンmixみたいに足がすごく短いです。
1-98c.jpg

そして、多分娘の「モー」♀
1-98b.jpg
牛柄
ビビリ娘。

この3匹は、大きなダンボールの中に入れられて
橋げたの下に置かれていたそうです。
中には、フカフカの毛布が2枚。
タバコと香水の匂いがしみていた・・・とのこと。
蓋のないダンボールだったのですが、
身を寄せ合い、寒空の下で震えていたそうです。
よく、飛び出さなかったなぁ・・・と。
多分、お外を知らない猫たちだったのでしょうね。
なんとも、辛い・・・こと。
どんな事情があったのでしょうね。



あと・・・
お目目がグチャグチャ「めめ」♀
瞬膜を切開して頂くため入院。
1-100.jpg
ちょっと野良。


とりあえず、4匹共
避妊・去勢手術とペットチェックで入院させました。


様子がかなりおかしくなった「キョロ」ですが、
横たわったまま動けなくなりました。
2016022620230001.jpg

強制給餌も飲み込めず、
低体温です。


明日は、迎えられないかもしれません。





【2016/02/26 22:21】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日のビックリ。
毎朝、サテライトのドアを開けるのが
ドキドキものです。。。


今朝は・・・


床に・・・


点々と血が


両手ギブスの「キョロ」の片手から
血がにじみ出ておりました。
急いで、病院に。。。

2016022516130005.jpg

消毒をして、巻きなおして頂きましたが
昨日から、食欲がなく
水も上手く飲めず
大好きな猫の缶詰をあげても
食べようともせず・・・
ちょっと、様子が変です。
ちょっとでもないか・・・
かなり変です。



こちらは、絶好調の「ムーン」
2016022520340002.jpg
いつも、何か悪戯はないか・・・と、
思っている様子。


そして、こちら・・・
いつも、落着いている「カミュ姐さん」
2016011522350008.jpg
重度の黄疸症状で余命3日を言い渡されましたが、
そろそろ1年くらい経つのかな。。。
元気です(^-^)




交通事故で保護され、両後ろ足が動かなかった
「K・ルルちゃん」も、普通に元気で歩いています。
2016013017520003.jpg
かわいいのだけれど・・・
すごい野良さん(汗



今日は、とても良いお天気で
ものすごくきれいな空でした。
2016022514280012.jpg
(動物病院からの帰り道)

気持ちが良かったです。
が・・・


「キョロ」をケージに入れ
サテライトの階段を上り
車に運ぶまで、
かなり重くて
キョロはケージの中で暴れるし・・・
右手の指が突き指したみたいに痛い。。。
軟弱な手だ。。。



キョロ・・・
明日は、食べてくれるかな。





【2016/02/25 21:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
今度は20匹現場。。。
昨日は、19匹現場に入ったのですが、
ほとんどが、キジトラと白キジでした。



で・・・


今日の通報は・・・
F市役所から・・・
痴呆症の男性がホームに入所することになったそうですが、
なんと・・・
20匹の猫たちが路頭に迷ってしまう・・・
どうしたらよいか・・・と。


ということで、
現場に出向きましたところ・・・

黒白猫ばかりが、あちらこちらに。
2016022415090006.jpg
2016022415100002.jpg

お庭には大きな犬小屋が置いてあり
その中に4匹が固まっていました。
2016022415080004.jpg


ご自分が飼っているのは、
1匹だけだと言っておられましたが
お世話をしていて増えたのですから
飼い主に違いありませんよね。

順次、捕まえて避妊去勢手術だけでもしていかないと、
あっという間に数が膨れ上がります。

TNRを考えていましたが、
借家で誰もいなくなってしまう・・・ということですので、
う~ん・・・
考え物です。


こういったお話、
多すぎです。


行政は、マル投げです。
どうにかできないものですかね。


こちらは・・・
崩壊現場・・・ではなく
倒壊現場なり。
(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
2016022417340001.jpg
(キャットタワーが倒れていました)

サテライトのドアを開けるのが
素敵過ぎる毎日です



お山は、雪ですよ~。







【2016/02/24 19:58】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
春、間近ですね~。
ということで・・・


左手断脚の「かぼちゃん」ですが・・・
2016022322340003.jpg
普通、断脚の手術時に避妊手術も
一緒にして頂くのですが、
「かぼちゃん」は、貧血が酷くて
避妊手術が出来ずにおりました。
ですので・・・
暖かになりつつある怖ろしい時期到来。。。
すでに1週間以上、
発情期の叫びをあげております((((;´・ω・`)))
いつになったら、おさまるのだろう。
おさまったら、すぐに入院させなければ。。。です。



こちらは・・・・


イカスミちゃん。
2016022322350021.jpg
「とりもち」が体中について、
ベタベタちゃんでしたが、
愛護センターで毛刈りをしていただき
リトルに来たときは、
皮膚丸出しのような感じでしたが、
ようやく、毛が生え揃ってきました。
ビビリさんでしたが、近頃は
少し良い子に変身してくれました。



そして・・・

公園に捨てられていた
とっても、性格良しのシニアのキジトラ。
カルテ名「じぃじ」ですが・・・
2016022322350010.jpg
「幸」(みゆきくん)という、素敵な名前をつけていただきました。
http://d.hatena.ne.jp/damechan65/20160221
よかったね~「じぃじ」・・・じゃない
「幸くん」



さて・・・


テレビでもあちらこちらで
猫ブーム・・・なんて、騒いでおりますが
多頭崩壊のお話もチラホラ・・・


リトルも、今日から19匹現場に入っております。
とりあえず、今日は5匹を病院に搬送。
なんで、増やすかなぁ・・・


明日も、明後日も
がんばらねば。





【2016/02/23 23:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
暖かいお山でした。

日向ぼっこで大賑わいのベランダ。
2016022112420002.jpg

気持ちよさそう。。。



こちらは・・・


「ゆきだるまちゃん」と
「のすけ」の戦い。
2016022022510002.jpg
コップのお水の取りあい。
「のすけ」が、飲んでいたのに、
「ゆきだるまちゃん」が、割り込んできて・・・


頭突き・・・
2016022022510009.jpg

「ゆきだるまちゃん」の勝ち。
2016022022510014.jpg
いつも・・・
「のすけ」は、弱いね・・・
優しいのかな。


で・・・
2016022022520005.jpg
いつも、こうなる。


平和だ。




【2016/02/21 23:21】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日の新顔ちゃんは。。。
シャムmixの「チャムちゃん」♀。
ちょっとビビリさん。
2016022014490000.jpg

緊張のあまり、ご飯を食べてくれず困っています。
強制給餌はできそうにないし、
夜入れたご飯を食べてくれているといいのですが。



今日は、午前中から雪のお山でした。
2016022011290001.jpg

午後には雨に変わり
積もった雪も溶けてくれましたが、
寒い一日でした。


もうすぐ春。
早く暖かくなって欲しいです。


今は、仔猫も数えるくらいしかいませんが、
あと2ヶ月~3ヶ月もすると
お手上げ状態になるくらいの仔猫が出てきます。


だから・・・
いまは、小休止。


少しばかり、自分の時間が持てて嬉しいです。








【2016/02/20 22:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
おい~っ!!!!
朝一番の仕事である犬ご飯をあげに
サテライトへ。。。。


そこで・・・・


目に入った光景・・・


これ、なに????
2016021808170006.jpg
アルミ缶、スチール缶、燃えるゴミを分けてある
ポリバケツが。。。。
(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!


中身がなにもないっ!!



げぇ~~~~~
2016021808170019.jpg
昨晩、干した洗濯物が、
ぜ~んぶ、床に落とされ
その上に、猫砂。
ワンの、オシッコ・・・うんP。

あちこちに散らばった洗った猫缶とパウチの空き袋。


あぁ・・・
もう・・・
昨日、東京のボラさんたちが
一生懸命お掃除してくれたのに。



今日も、今から東京のボラさんたちのお迎えで
駅に行かなくちゃ・・・なのに・・・
片す時間がにゃいよぉ~・・・と思いながら・・・


お迎えの車の中でボラさんたちに
言い訳などしてみたりして(汗


がんばって、お掃除をしていただきました。


で・・・
写真はないですが、
ピッカピカになりました。
ありがとうございました。


が・・・


明日は、どうなっていることやら。。。


サテライトのドアを開ける緊張感・・・
たまりません(゚△゚;ノ)ノ




さて、こちら・・・・
去勢手術を終え、戻ってきた面々。

黒猫「武蔵」♂
2016021815370007.jpg


黒猫「小次郎」♂
2016021815370009.jpg


キジトラ「海斗」♂
2016021815360001.jpg



あと・・・


白黒「しろえ」♀。
2016021815400002.jpg


3月末オープン予定の「にゃんくる桜木町店さま」の
スタッフ予定猫たち、続々お山入りです。







【2016/02/18 22:08】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
う~ん。
引き込まれすぎです。。。
          ↓
http://d.hatena.ne.jp/damechan65/20160214
笑えた(゚∀゚≡゚∀゚)

作家さんになってください。。。と、思ってしまう。




ゆき
函の中(ティッシュbox)に手を入れ眠る「ゆきだるまちゃん」。
ティッシュbox命。


2016021800130001.jpg
なが~いお顔のロトくん。



今日も、さむ~いお山です。
夕方には、マイナス2度です。












【2016/02/17 22:26】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日の保護は。。。
ボラさんのお家のお庭に現れた白キジちゃん。
2016021621240002.jpg
白毛の部分は、灰色に見えるくらい汚れています
野良のようで野良でなく普通に捕獲できたようです。
仮名「こまめちゃん」
生後3ヶ月くらいの女の子です。
明日、ワクチン接種とペットチェックかな。



遠赤外線マイカヒーターにピッタリくっついて就寝中の
「グレイくん」
2016021621250003.jpg
今日は、寒いものね。。。



舌出し「いろはちゃん」
2016020517110001.jpg
乾燥注意報発令ですよ~。



子犬もいます。
2016020613330001.jpg
かわいいですよ



お山は、冬に舞い戻ったように寒いです。
あと半月で春なのにね。







【2016/02/16 23:59】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
寒いんですけれど。。。
昨日、暖かくって溶けた雪ですが、
今日、すこ~しだけ降りました。
2016021516310000.jpg
午後4時の気温、零度。
またもや、冬だ。。。



さて・・・


慢性肺炎で、酸素boxに入っていた「天ちゃん」ですが、
自力でご飯を食べてくれるようになりました。
2016021509060005.jpg
痩せてしまったけれど、
少しずつ、太っていこうね。。。



こちらの写真。
コップに入っているお水を飲んでいた「のすけ」が、
「ゆきだるまちゃん」に横取りされたところ。
2016021517480003.jpg

「ムーン」も横から現れて・・・
2016021517490006.jpg
待ちぼうけの「のすけ」・・・

このコップ、みんな好きなのです。
ちょうど、顔が入る大きさでして(*’U`*)


あと・・・


今日は、ちょっとした事件がありました。
なんと・・・
ワンに噛まれまして(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

2016021517510007.jpg
犬歯がグサッと・・・
流血事件でありました。

痛い。。。
左手でよかった。


気をつけよう。





【2016/02/15 22:07】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
暖かすぎな日曜日。
お山でも暖かかった1日。
お昼に街へ下りたら暑かったです。。。

というわけで、
ベランダで日向ぼっこの面々。
2016012813590002.jpg

あったかいね~。
2016012814000001.jpg


支援物資で届いた新しいおもちゃに
一生懸命タックルしている「ワイくん」
2016021416180000.jpg


あと少しで春なのに・・・
明後日からは、またもやマイナスになるようで
怖ろしい限りです。。。



さて・・・


断脚をした「かぼちゃん」ですが・・・
そろそろ抜糸に行かねば。
傷口はきれいです。
2016021223090015.jpg


おもいきり、ブレブレ写真ですみません。
(いつものことです)
2016021223090001.jpg



それから・・・


「ぷらり」あらため「みかん」の続報。

*******

色んなことがあったけれど、今ここにみかんがいて、良かったです。
今日も元気に遊んで、すりすりごろごろしてます♪

院長に猫を迎えたこと、身体のことを言いましたら、
慣れてきたらレントゲンを撮ってみて、
結果によっては内服治療で改善方向に行くかもしれない、
とのことです。
以前、似たような症例で自力排尿・筋力回復した子がいるようです。
私にしっかり慣れるまでは自宅でマッサージを頑張ります。

なにか進展ありましたらご報告致します


*********

幸せだなぁ。。。
嬉しすぎるメールに
また、ぽろり。








【2016/02/14 21:03】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
保護猫さん。
おそらく、公園に捨てられたばかりであろう老猫?
が、来ました。
公園の猫は、すべて餌やりさんが把握していますので、
新顔が来るとすぐにわかるようです。
2016021320530023.jpg
キジトラでおそらくシニア。
エイズキャリアでした( ノД`)
とっても、良い子です。
避妊手術はしてありましたので、
飼い猫だったと思われます。
なんで、捨てるかね。。。
多頭でなくて、この子の余生を穏やかに過ごさせていただける
里親さまを募集したいです。



さて・・・


こちらは、超ビビリさんたち。
5兄弟でしたが、
1匹は「猫式さん」(川崎市)へ、
もう1匹は「猫の家さん」(高円寺)へ、
赤い糸探しに出発しております。
残ってる「ルッツ」
2016021320530012.jpg

そして、「ケスラー」
ケスラーの後ろで寝ている「エド」。
2016021320530005.jpg
健康に成長中です。



あと・・・


この「トド」のような「W・ユウキ」
こちらも、ズンズン成長中なり。
2016021317040010.jpg

2014年6月の保護時には・・・
w.jpg
こんなんでした。
下顎骨折のガリガリの事故猫ちゃん。
変わるものですね。。。
実は、この「W・ユウキ」も、エイズキャリアなんです。


里親募集に於いて、ハードルの高いキャリア猫、
どうしたものでしょうね。。。


***********

「となねこさん」のブログ。
どんどん更新されていますのでのぞいてくださいね。
http://fundante.blog.fc2.com/


「ダメちゃんの大猫的生活」も、「Cats安暖邸」について
書かれています。
http://d.hatena.ne.jp/damechan65/20160207
いつも、素敵な文章に引き込まれます。




【2016/02/13 21:41】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
早速、「ぷらり」の近況。
下記、メールが届きました。

*******

ぷらりくん(改名みかん)は、
柴がどうもストレスになるようだったので、
慣れるまでは私の部屋に居させようと思います。

今は、ずっと私の布団の上にいます。
もぞもぞと中に入ってぐっすり寝たり、
ゴロゴロ言ったり、落ち着いている様子です。

排尿は大丈夫ですが、排便のタイミングがまだ掴めず、
抱き上げた時にオムツにおさまらず
カーペットの上に(笑)落としてしまったり(2回も!)
とドタバタしていますが、
時間をかけてお互い慣れていきたいと思います。

image1.jpg


*********

なんだか、嬉しくって泣けてしまいました。

下半身不随と言うハンデで
保護主に保健所に持っていかれそうだった「ぷらり」でした。
だから、それだけに
こんな幸せが訪れるなんて・・・
夢にも思っていませんでした。


ぷらり・・・
あらため、「みかんくん」。


よかったね。
本当のお母さんが出来て。


嬉しすぎて、
涙涙の山梨の元母です。





【2016/02/12 21:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
ぷらりのお届け。
朝4時半起きをし、
暗い中、「ぷらり」のオシッコをしぼり
ウンPを出し、
5時半に出発。



こ~んな雪景色を見ながら・・・
2016021108360007.jpg
目的地である、
日本海すぐ近くの「ぷらり」の婿入り先へ。


10時半、到着。


とっても、暖かいお部屋に通され
ぷらりを解放。
が・・・
お部屋の隅に、サークルに入った「柴犬」を発見。
「ワン」と言われ、「シャーッ!」と返す「ぷらり」。
「ぷらり」の「シャーッ」を、初めて聞きました。


で・・・


興奮したのか・・・


ウンPが、出てしまっていたんですよね、
カーペットの上に。。。


それに気付かなかった私・・・


ぷらりの排尿の仕方を説明するため
ぷらりを手元に引き寄せようと身を乗り出した・・・


ん?
くちゃい。。。





カーペットに落ちていた
ぷらりのウンPを
膝で、こねくりまわしてしまいまして、


あちゃ~~~~~。


パンツの右膝・・・
ウンPだらけ。


そんなこんなで、
では~っ・・・って、
「ぷらり」の写真も撮らず
近くのユニクロを紹介され
走った私。


もう・・・


嬉しすぎる
なんとも素敵な
1日でした。



ちなみに、
ぷらりの里親さまは、
動物病院の看護士さんです。



【2016/02/11 20:18】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
嬉しいご報告など。
停留睾丸で入院中であった下半身不随の「ぷらり」が、
今日、元気に退院してきました。
2016020919370001.jpg
(写真は、病院のケージ中にて)
動き回るので、いつも通りのピンボケ。。。
いま、家中を走り回っております。

この「ぷらり」ですが、
明日、我が家から巣立ちます。

遠く、富山です。
ナビですと、我が家から4時間半。
がんばって、行ってきます。



それから、写真が撮れませんでしたが、
慢性肺炎の「天ちゃん」が、
今日から、酸素室を出て
普通に生活できるようになりました。
とても、お痩せさんになってしまったので
栄養価の高い美味しいものを食べさせます。



あと・・・


コンビニで捕獲に手こずった「イレーヌちゃん」ですが、
今日、「にゃんくる川崎店」に移動しました。
2016021008510000.jpg
環境に慣れるのに時間がかかるかもしれませんが、
とっても、スリスリちゃんです。
早く、お家が見つかるといいな・・・と、思います。



あぁ、明日は5時起きです。
寒いだろうなぁ。。。
「ぷらり」のためだ。
がんばろう。





【2016/02/10 21:53】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
昨日のこと。
昨日は、安暖邸に行く予定でして・・・

ドアを開けたら・・・
先日降った雪の上に、またもやちょっと雪が。
2016020616570007.jpg


少し下ったところにある
いつもの電光掲示板。
朝、7時半の気温。
2016020707330001.jpg


いざ、東京へ。


12時ちょっと前に、安暖邸に到着。


安暖邸のブログに、昨日の様子は載せました。
http://catsandantei.blog25.fc2.com/blog-entry-1193.html


安暖邸のブログにも書きましたが、
リトルキャッツが終えるわけではないので
間違っても保健所に猫たちを持ち込むなどと言うことは
一切ありえないことなので、ご心配はなさらないでください。
保健所、動物愛護センターから、「引き出しのみ」しております。


尊い命です。
一つしかない命です。
生きてはいけない命なんてあるはずありません。
幸せになるために生まれてきたはず。
だから・・・
出来る限り命を繋ぐためがんばっているつもりです。


安暖邸という里親募集の窓口は、
ひとつ失ってしまったけれど
殺処分が1匹でも減ってくれるように・・・と、
努力は惜しみません。


ただ・・・
それは一人では出来ないから
任せたり、任せられたり
助けたり、助けられたり
協力し合えることは協力し合って
いきたいかな・・・って。
そう、思うんだけれどね。



う~ん・・・
がんばろう。




















【2016/02/08 23:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
雪が降り始めたようですが・・・
明日は、早めにお山を下り
安暖邸に向かいます。


ちょうど、1ヶ月ぶりの安暖邸です。
そして、たぶん最後の安暖邸です。



ここ数日で安暖邸の猫たち10匹の
里親さまが急遽決まり、
それぞれのお家に巣立っていった子もおり、
かなり少なくなった安暖邸の猫たちですが、
どうぞ、遊びにお出かけください。

http://fundante.blog.fc2.com/


メンバーであった「ヒゲクマ」の造ったお店であり
「ヒゲクマ」の生きた証として残しておきたい気持ちはあります。
「ヒゲクマ」が、ずっと熱望していた「エイズの子たち」の猫カフェ。
それも、頭の片隅にあります。
再開することは、
もしかしたら、難しいかもしれないけれど
いろいろ考えて、考えて、
前に進めたら・・・と、思います。



「Cats安暖邸」に足を運んでくださり、
そして、
猫たちに愛情を注いでくれた皆さま
ありがとうございました。










【2016/02/06 23:35】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
イレーヌちゃんなど。。。
昨日はアップできなかった、「イレーヌちゃん」の写真。

2016020411280009.jpg
右目が、わずかに白濁しています。


すぐに、ゴロンコします。
2016020421250015.jpg


スリスリちゃん。
2016020421260019.jpg


ケージの上から「イレーヌ」を監視中の「ムーンくん」。
2016020421270002.jpg



そして、片腕断脚の「かぼちゃん」
2016020520280003.jpg
食欲旺盛。
太ってもらわないと。。。
スリスリベタベタの、とっても良い子ちゃん。



あと・・・
仔猫たち。
キジトラ5兄弟中・・・4匹います。
2016020520300003.jpg
「ルッツ」「ダスティ」「ケスラー」「エド」
すべて、男の子。
あとの1匹は、すでに猫カフェに移動済み。


後姿でごめんなさい。
2016020520300010.jpg
黒猫2匹。
「イカスミちゃん」と「スイカくん」
兄妹ではありません。


仔猫たちですが、減りましたが
なんだか、まだまだいます。



今日も、かなり冷えているお山です。
早く、暖かにならないかなぁ。






【2016/02/05 20:55】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
イレーヌちゃん。
先日、捕獲したコンビニ猫の「イレーヌちゃん」ですが、
なんとも可愛い女の子です。


で・・・


写真を何枚か撮ったのですが、
ブログにアップできません。。。


とはいえ、甘えまくりで
ほとんど全部と言っていいほど
まともな写真は撮れていません(汗


カメラを向けると・・・
ドデン・・・と、ひっくり返り
頭突きをして撫でて~攻撃。


すごい甘えん坊さんです。


が・・・


油断するとなぜか、
猫パンチが飛んで来ます。


なんなんだ~・・・です。


で・・・


一番最初に捕獲した兄妹の茶白「セブくん」は、
昨日、にゃんくる(川崎店)デビューをして
もう、今日には里親さまが決まったようです。


イレーヌちゃんも、後に続け・・・ですね。


それから・・・


週末に終わりになる「Cats安暖邸」ですが、
ここに来て、続々と里親さまが決まっているみたいです。
残った子達は、山梨や東京の一時預かりさまのところや
他の猫カフェに移動が決まっています。
詳細は、後日決まり次第お知らせいたします。
7日(日)〆日は、安暖邸のお当番として
山梨より出動予定です。。。
ボラさんたちにお任せばかりで、
最後くらいしっかりしないと。


よろしくお願い致します。


********

コメントをいただいた「Uさま」
メールを送りたいと思ったのですが、
アドレスが違っているようです。
もういちど、アドレスをいただけますでしょうか。
よろしくおねがいいたします。





【2016/02/04 22:31】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
やった!
動物病院の帰り、
久々にコンビニ猫ちゃんの様子を見にいきました。
長男が、毎日ご飯は運んでくれていたようですが・・・


駐車場に車を止めると・・・


いたいた。
いつものベンチの下に。


私ですが、
今日は、大きなマスクをしていたので、
いつもの「捕まえるおばさん」に見えなかったのか、
撫でさせてくれたので・・・(ニヤッ。。。)


油断させておいて・・・


そのまま、首根っこを捕まえ
開けたままの車のドア、
そして、
蓋を開けておいたキャリーバッグに
放り込みました。
(ふふ・・・やった!)


なのに・・・


家に戻り、
用意したケージに移そうとしたとき、
飛び跳ねて、
我が家のリビングを縦横無尽に走り回って。。。
壁を垂直に上ってみたり
台所のいろいろを落としてみたり・・・


でも、まったくの野良さんではなさそうなので、
落着いたら、ちゃんと抱っこさせてくれて
ケージにもおさまってくれました。

2016020222080005.jpg
「イレーヌちゃん」です。
丸顔でかわいいサビ柄の女の子です。
避妊手術とワクチンとペットチェック後に里親募集です。



さて・・・


こちら・・・


先日、動物愛護センターから引き取った骨折ちゃん。
断脚の手術が終わりました。
2016020218490020.jpg
2016020218490006.jpg

10日後に抜糸です。
まだ、お痩せさんで貧血があると言うので
もう少し太らせてから避妊手術をいたします。
とりあえず、明日退院します。


久々に・・・
医療費が高くって、
文句を言ってしまいました(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
ははは。。。
文句を言うのは私くらいだろうなぁ。

早く、元気になぁれ。







【2016/02/02 23:05】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
またもや雪でして。。。追記あり。
10cmくらいは降ったでしょうか。。。
2016020111560000.jpg


朝早くから、お散歩ボラのGさんご夫妻が
雪かきに来てくれました。


夕方くらいまでには、
けっこう溶けてくれましたが
すごい寒いので、凍るかな。


い~ぬは喜び庭駆け巡り♪・・・
かと、思いきや・・・
ワンたちは、お部屋で丸くなって寝ていました。

ベランダの雪で遊んでいたのは・・・
2016020111520000.jpg
好奇心いっぱいの茶白の「チコちゃん」
ずっと、ベランダにいました。


道路は除雪車が入ってくれるので、
良いのですが
家に入るまでが・・・
氷のスロープです。
あぶない、あぶない。

私は、スパイク付きの長靴なので
オーケーです(^ω^ ≡ ^ω^)

*********


「どんちゃん」は、、、
ずっと穏やかに眠ったままです。


追記:22時15分。
どんちゃんは、永遠の眠りにつきました。





【2016/02/01 21:46】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    01 | 2016/02 | 03
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 今期初の仔猫です。(03/26)
  • 動物愛護センターから。(03/25)
  • チロちゃん(03/24)
  • 動物愛護センターから。(03/23)
  • 暖かかったです。(03/20)
  • 新顔です。(03/19)
  • チロちゃんは・・・(03/18)
  • 氷ですよ(;^_^A(03/17)
  • また、雪が降りました。(03/15)
  • 盛りだくさん。(03/13)
  • RECENT COMMENTS
  • 練馬のNです。お久しぶりです。(03/13)
  • Yuu(03/09)
  • ぱんだ(02/22)
  • Me(02/19)
  • さかもと(02/19)
  • くまよめ(02/18)
  • マロンパ☆(02/18)
  • まど花(02/14)
  • may(02/14)
  • Yuu(02/12)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年03月 (18)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4024)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH