Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
いろいろ。。。
先日、お山で保護した柴犬っぽい子犬の「テールくん」ですが・・・
2016043021250000.jpg


ちぎれていた尻尾をきれいに断尾していただき、
お尻は、コーギーちゃんみたいになりそうです。
2016043021220000.jpg
元気にしていました。
来週、抜糸とワクチン、マイクロチップを入れて
退院になります。


こちらは、昨日保護した、目がまだ開いていない4兄弟。
2016043021240000.jpg
2匹は、しっかりミルクを飲んでくれていますが
あとの2匹は、嫌々で困ります。


こちらは、今日M市から保護した子。
2016043021330000.jpg


あと、Kスポーツ公園で保護した子。
2016043021330001.jpg


乳飲み子は、預かりさん宅を入れて
合計、17匹になりました



カフェから、舌潰瘍で戻ってきた「シャケくん」は、
治療後、元気にご飯を食べてくれるようになりました。
2016043021270000.jpg



こちらも、カフェから戻ってきた「かりんちゃん」
2016043021280000.jpg
お腹にシコリが6個ありました。
病理検査の結果待ちですが
猫の腫瘍は8割が悪性とのこと。
結果次第では、手術後
抗癌剤治療が必要になります。
良性でありますように。



眼摘の「メイプル」と「クロコ」は、手術を終え
退院待ちです。
やはり、カフェから戻ってきた腹壁ヘルニアの「あおい」も
昨日、手術を終え退院待ちです。


みんな無事に手術を終えることができ
良かったです。
支払いが怖いけれど。。。ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ



それから・・・
横たわったままの「こざさちゃん」ですが・・・
ちょっと下降線ぎみになっています。

どこまで、がんばれるのだろう。





【2016/04/30 22:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日の「こざさちゃん」
なんと・・・
2016042822580000.jpg

頭を支えてあげたら
自力で食べてくれました。

今日、自力で食べたもの。
黒缶、海缶、a/d缶、ちゅーる、チャオパウチ、
少しずつですが、いろいろ食しました。
ビックリです。

手足は、麻痺状態なので立てませんが、
横たわったまま移動しています


******

なんか・・・
急に思い出して・・・
見てしまいました。
むか~し、これ見て
泣いてばかりいた・・・

http://universal-radio.jp/animation/kimiboku/
また・・・
泣けた。



【2016/04/28 23:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日の保護は・・・
朝一番に、
サテライト近くの道路にヨロヨロと出現した子犬を、
お散歩ボラさんが発見し病院にすぐに連れて行きたい・・と。

2016042721430000.jpg

どうしたのか・・・と、聞くと・・・



尻尾が、こんなになっていました。
2016042721450000 (1)

鋭利な刃物のようなものでスパッと切ったようではなく
ちぎれたような傷跡です。
2cmあるかないか・・・のような長さで
結局、根元から断尾ということになりました。


どうしたのか・・・


こればかりは、本犬に聞かないとわからないのですが、
生後2ヶ月くらいの芝犬っぽいです。
1匹だけで、お山に捨てられたのでしょうか・・・
兄弟が、どこかにいるのではないかと、
近くを探してみましたが
いませんでした。
人家もないところです。


とても良い子なので
尻尾がなくても里親さんは決まると思うのですが、
今は、なんとも痛々しいです。



さて・・・


こちらは・・・


「こざさちゃん」
2016042721410000.jpg

一応、元気っぽく見えます。
がんばっています



*******

今日は、大きな犬たちを無事に犬部屋に収容できました。
鼻の傷は・・・
お化粧で隠せませんでした


【2016/04/27 22:04】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
いろいろ。。。
先日、カフェから戻ってきた「くろこちゃん」
やはり、眼球は摘出した方がよいようなので
今日、入院しました。
2016042622210000.jpg
とっても元気で、人間が大好きっ子なので、
片目でもよいよ・・・という里親さまを探してあげたいです。



さて・・・


今日は、事件がありました。。。



なんと・・・
Yuu・・・
気絶しそうになりました


動物病院から帰ったのが20時半過ぎ。
ようやく、「ふぅ~っ」と夕食でも・・・と思っていたのに
お外の犬たちが、なんだか落ち着かず
うるさいくらいに吠え続けていたので
初めて新築の犬部屋に、大きい犬たちを誘導してみたのですが。


もう・・・
引っ張るひっぱる。


足元は、暗いし、
私の体より、大きいような犬たちばかりで。
心臓、バクバク←意味が違うよな。
引っ張られて転びそうになり
思い切り柱に顔をぶつけました。
鼻・・・
切れたような傷が2ヶ所・・・
目から火花が飛び散りました。
ほんと、クラクラしてぶっ倒れそうだったよ~。
明日から、マスクの生活だ。

力強い犬たち(。>(ェ)<。)
2016042617100005.jpg



2016042622280000.jpg


2016042622240000.jpg




こちらは、引っ張らないおりこうさん↓
2016042617090006.jpg

最後に・・・


ボラさんにおんぶして
幸せそうな「みーくん」
2016042622360000.jpg

「すり~っ」
2016042622350000.jpg



いろいろあるわね。。。




【2016/04/26 23:10】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
こざさちゃんのこと。
ご心配をおかけしている「こざさちゃん」ですが、
首を持ち上げようと頑張っている姿です(@_@)

2016042521460001.jpg


今日は、突っ張って横になったまま
あちこち移動していて、いるべきはずのところに居ず、
本当にビックリでした。
2016042521460000.jpg

昨日より、強制給餌の飲み込みは
幾分、飲み込めるようになったような気がいたします。


「こざさちゃん」が、がんばっているから
お母さんもがんばるよ。。。



こちらも・・・


要介護の「塩子さん」
2016042521470001.jpg
またもや、噛まれまして・・・
今回は、血豆。
けっこうな目ヤニがついているので、
拭いてあげたいのですが
牙が出てきます。
怖いです



白っぽく撮れてしまった3匹
2016042521470002.jpg

上にいる黒猫が、「めじろちゃん」
キジトラの「かんなちゃん」
下の黒猫が「かずや」←たぶん・・・
黒猫がたくさんいすぎて、後ろ姿だけだと
よくわかりません(;゜0゜)



う~ん。。。
今日も、つかれたぞ~。
早く寝よう。




【2016/04/25 22:19】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
まだまだ寒いお山です~。
夕方からは、毎日暖房生活が続いているお山です。
今日は、天気予報通り、
夕方からは、雨になり
今現在23時過ぎ・・・
けっこう、降っています。
なので・・・
寒いです
エアコン、各部屋フル回転です。



今日は、お相手が違う・・・
「ヤン」と「ムーン」・・・
「ロト」は?
2016042316420001.jpg
私のお膝にいました


こちらは・・・
「大左衛門」。
2016042416220005.jpg
カメラ目線、ありがとうございます!
意外と、いい男だ。



「じぃじ」・・・もとい、「幸くん」(みゆき)
2016042115170001.jpg
我が家で、まったりとしておりまする。



「こざさちゃん」は・・・
2016042421180007.jpg
がんばっております。
皮下点滴とステロイドと抗生剤と
強制給仕。
a/d缶、アンチノール、ミルク、スタミノン、ブドウ糖、
お水。
たぶん、もう立てないと思うけれど
やれるだけはしています。
でも・・・
こざさちゃんは、つらいかな・・・




【2016/04/24 23:27】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
「こざさちゃん」のこと。
こざさちゃんは、元気な女の子でした。
人間が大好きで、
どこにでも付いてくる抱っこも大好きな女の子です。


でも・・・


神経症状で上手く歩けなくなりました。


コテッ・・・コテッ・・・と、
転びながら・・・
ヨタヨタしながら・・・
それでも、人間を見ると
近づきたくて必死で歩いてくるような子でした。


その「こざさちゃん」が・・・
昨日から、横たわったまま動けなくなりました。
2016042223040006.jpg

昨晩からは、
飲み込む力もなくなりました。
2016042223040010.jpg


皮下点滴、ブドウ糖、強制給仕・・・
少しずつ、喉に向かって流し込んではいますが
強制は半分くらいしか、入りません。


それでも、さすってあげると
喉をゴロゴロと鳴らしてくれます。


呼吸は、乱れていません。


以前、キジトラの「ニッコー」も、同じような症状で
カフェから戻ってきましたが、
普通に走り回れるようになり
先日、里親様の元へ旅立ちました。


こざさちゃんも・・・
頑張れるかな・・・





【2016/04/22 23:22】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
新顔とか・・・
先日、動物愛護センターから引き取った「タビィ」♂の
体の模様の写真が撮れました。
相変わらず、スリスリ攻撃で落ち着かずブレまくりですが。。。
2016042112250003.jpg
とっても、きれいな模様ですし
性格は、二重丸。
すでに、お見合いのお声がかかっています。



グレー一色の「すみれ」♂
2016042112120004.jpg
現在、にゃんくる桜木町にいる「つみれ」の兄妹と思われます。



パステルサビっぽい「うど」♂
2016042112110001.jpg
落ち着いた子です。



ちょっと人見知りな「よしみちゃん」♀
2016042112130008.jpg
環境に慣れればスリスリしてきます。



薄暗くってすみません
先日、愛護センターから来た白キジの「ぬこ」♂
2016042112120025.jpg
骨折部分は、しっかり固まっていて
普通に歩けます。


み~んなとっても良い子です。
すぐに、お声がかかるだろうなぁ。。。




さて・・・



今週は、なんとも忙しい日々を送っていました
PCも開けませんでした
睡眠不足で、血圧が上がり過ぎたり
はたまた、下がり過ぎたり・・・
あまりにも不安定過ぎて体が悲鳴をあげそうでした


とりあえず落ち着きましたが。


無理は禁物ですなぁ。。。





【2016/04/21 22:11】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
被災地の犬猫たち。
もちろん、人間は大変だけれど、
犬猫たちも大変だろう・・・と思う。



https://twitter.com/Little_Cats16?ref_src=twsrc%5Etfw



このお山が崩れたら・・・と、思うと
他人ごとではない。



建物が無事だったとしても
犬猫たちのフード、お水は
十分なストックを用意しておかなければ
もともこうもない。


確実に、街への道は遮断されてしまうはず。


う~ん。。。


すごいところに
住んでしまったなぁ。


********

なんだか・・・
忙しい日々を送っています。
眠すぎて、ねむすぎて
PCになかなか向き合えません。
明日は、東京だ。。。




【2016/04/18 21:34】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日は・・・
半日、人間ドッグ。
肝臓と胆嚢がひっかかったけれど、
今、どうこうという状況ではないらしいし、
血液検査は特に異常なし・・・というか、
かなり良好だったみたい。
歳相応。。。



早起きして
タッタカお山の仕事を片して行ったので
疲れた。。。



のんびり、ベランダで寛ぐ「ラムちゃん」
2016041523270000.jpg
君たちは、いいよね~。


分刻みで送っている毎日。。。
休みがほすぃ~~~。
ゆっくり寝たいよ~~。
と、かなわぬ願いを胸に秘めているワタシ。


でも・・・


こんなの見たら・・・
      ↓
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/statistics/files/h27_3_4_3.pdf

休んでもいられないか・・・


「おいっ」
どこまで、がんばればいいんだ?。。。



【2016/04/15 23:43】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
動物愛護センターから。
白キジの成猫(骨折猫さん)
「ぬこ」♂
2016041417460002.jpg
かわいいんですけど~
センターから引き取り、そのまま入院。


と・・・


茶トラの渦巻き模様「タビィ」♂
生後半年くらいです。
2016041421180000.jpg
元気過ぎて写真が撮れませんでした
こちらも去勢手術で、そのまま入院。


2匹とも、人懐こい子です(^-^)



あと・・・


昨日、Y市役所から来た
生後3週間くらいのサビ姉妹。
(写真は1匹しかないのですが・・・)
160412_1727-02.jpg


すこ~しずつ・・・
増えていますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





【2016/04/14 21:36】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
う~ん・・・
昨日は、桜木町へ。
今日は、お山から街を3往復。
疲れた~。


夜20時半の山から街へ向かう時の気温。
2016041220150003.jpg
けっこう、寒かったです。



昼間は、暖かくって
みんな、日向ぼっこ。
2016040611580010.jpg



こちら・・・
20160409-OYT1I50028-L.jpg
Yahooのニュースにも載っていた山梨県甲府市で
大救出劇だった子猫ちゃん。
現在、愛護センターで保護しているけれど、
里親希望者が殺到しているようで
抽選になるらしい。。。


なんだかな。


マスコミさん、お山をニュースにしてくれないかなぁ。
里親希望が殺到なんて、うらやましい限りだ。
助けてほしい猫さんたち、ウジャウジャいるのにねぇ。



そうそう・・・
忙しくって忘れていた愛護センターの骨折猫ちゃん。
もう、2週間も置いたままだった・・・
今日、センターから電話が来て思い出した。
今週は、引き出さないと。
もれなく、オマケもついてくるらしいけど(゚∀゚)


忙し過ぎだわ~。




【2016/04/12 22:18】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
偶然か必然か。
昨日夕方、ちょっとした用事でお山を下りました。
中途半端な時刻に用事が終えてしまったため、
さて・・・
母のところにでも寄ろうか・・・
お友達と夕飯でも食べようか・・・とも思いましたが、
動物病院に、たくさんの避妊・去勢手術で猫を
お預けしていたので
一応、病院の方へ
「退院の子はいますか?」と、連絡を入れてみたところ
「はい、ほとんどの子が終わっていますが
明日であれば全頭終えます」とのことだったので、
「では、明日伺います・・・」と電話を切ったのですが・・・



いや・・・まてよ。


全頭、一度に運ぶのはちょっときついな・・・・
と、思ったので、
お山に向かったものの
方向転換して動物病院へ。



病院に着き、受付をしていると・・・
若い男性二人が小さな段ボール箱を抱えて来て、
受付に、
「では、お願いします」と。



男性たちが、出ていくのを見届けて・・・
受付に「どうしたの?」と聞くと・・・


警察署に遺失物で届いたそうで。
2016041015450006.jpg

ちょうど、土曜日であったため
動物愛護センターがお休みで
持っていけないこともあり
月曜日までお世話をしてくれ・・・と頼まれたのだそう。
で・・・
月曜日に警察署から動物愛護センターに送る・・・というお話。


見ちゃったよ~もう・・・


愛護センターでは、こんな86gしかない子は
処分対象だよね・・・
と、勝手に思い込み、


受付に、
「警察署に電話しておいて、引き取るからって」



で・・・
今日、手元に届きました。


育ってくれるかわからないような小さな子。
ちょっと低体温で、哺乳瓶は吸ってくれないみたいで、
胃に直接カテーテルを入れてミルクを飲ませていたらしいけれど
子育てベテランの預かりさんが挙手してくれたので
お預かりをしてもらいました。


無事、育ってくれますように。。。




こちらは、昨日メンバーが保護した子。
mini_160409_08420002.jpg
カラスだと思うけれど、
あちこちつつかれて傷だらけだそうです。
ミルクの飲みも良くないとのこと。
がんばってほしいです。




そして・・・


あと・・・


新顔たち。

「あーちゃん」♀と「びーちゃん」♀
2016041017370000.jpg


「すーちゃん」♀。
2016041017390002.jpg


新顔たちは、里親募集中。


出会わなければ
知らずに通り過ぎてしまった命たち。
せっかく出会ったのだから
幸せになってもらわなくちゃ。









【2016/04/10 20:34】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
新顔ちゃんず、その②
シャムmixというのだろうか・・・
ラグドールmixっぽいというのか・・・

「きよみちゃん」♀と・・・
2016040812570004.jpg


「びびちゃん」♀。
2016040811580003.jpg

姉妹ではありませんが、2匹ともゴージャスです。


そして・・・


ごあいさつは「シャーッ」の「らんちゃん」♀。
2016040812570011.jpg


元気過ぎて動き過ぎて
ケージのドアを開けるとスリスリと頭突き責め、
何回チャレンジしても写真の撮れない「タバサちゃん」♀。
2016040812020007.jpg
右耳が欠損していますが、性格は二重丸。


そして・・・


三毛の姐御「いちご姐さん」熟女です。
2016040810000015.jpg
猫嫌い、典型的な三毛猫さんです。



あと・・・


動物病院に、去勢手術と避妊手術で12匹が入院中。
急に増えているし


そういえば、昨日
動物物病院から避妊・去勢手術をした子たちのリストが
来たのだけれど・・・
ちょっとビックリしました。


1月→27匹。
2月→58匹。
3月→49匹。
2016040821430015.jpg
診察いろいろを含むと、1月~3月まで220匹の子たちが
病院にかかっていました。
いや・・・
本当に驚いた。

4月は、どうなることやら。。。



さて・・・


犬の「さっぽろじぃちゃん」
2016040813070002.jpg
このお布団で、猫みたいに「ふみふみ」していました


皮膚病で毛が剥げていたのですが、
生えそろってきました。
じぃちゃんにしては、すごいぞ。


明日は、ボラさんと一緒に夕方多頭現場に行く予定。
さてさて・・・
何匹いるのかな。








【2016/04/08 22:01】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔ちゃんず。その①
新顔ちゃんが届きました。

キジトラ「ガイくん」♂
2016040719350002.jpg


アメショー「るるちゃん」♀
2016040719240020.jpg


白茶「ポポロくん」♂と、白キジ「アイくん」♂
2016040719240009.jpg


良い子たちです。



今日は、朝から雨模様のお山で
モヤっていました。


気分的にも、なにやらモヤモヤしておりますが・・・


まぁ、なるようになったわけで。。。



明日は、晴れますように。
気分も。。。







【2016/04/07 21:24】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
Cats安暖邸のことなど。
2月7日に閉店し、2か月が経ちました。


*******

「Hakobunecoさん」が八王子と甲府市。
「えこねこさん」江古田。
「れおんさん」横浜。
「にゃんくるさん」が、川崎と鎌倉と桜木町。
「猫式さん」川崎。
「猫の家さん」高円寺。
現在、この9店舗に約200匹の猫たちを里親募集として
置かせていただいております。


そして、2か月前までは、
「Cats安暖邸」の多くは、目や手など障害を持った子たちの
里親さまを募集できる場としていました。


が・・・
昨年末、ちょっとした事件からボラさんたちが離れていき、
Cats安暖邸の運営が不可能になるという事態に陥りました。
ボラさんたちに、すべてお任せしてしてしまった私が一番の原因でしたが。


そのため、閉店。
でも・・・
再開するつもりではおりました。


健常な猫たちはもちろんのこと、
普通に障害猫たちも受け入れてくれる・・・という
「れおんさん」、「にゃんくるさん」のお話から、
では、「Cats安暖邸」は
「エイズキャリア」の子たちのための里親募集の場として
再開しようと。
「エイズキャリア」の子たちだって幸せになる権利はあるはず。



そのお話を、周りの方たちにお話ししたときに、
賛成する方や、
「エイズキャリアだなんて、お客さんが来ないのではないですか?」と
いう声もありました。


そういった偏見をなくすためにも、
普通の子と同じようには、いかないかもしれないけれど
啓蒙活動の一つの場として再開したいと思いました。



が・・・


それも、夢に終わりました。



再開を望んでいただいていたお客さまたち・・・
そして、赤い糸を待っていたエイズキャリアの子たち・・・
「Cats安暖邸」の再開で、またボラさんとしてお手伝いしたい、と
声をかけてくれた元ボラさんたち。。。
ごめんなさい。



オーナーさんとの考え方の相違で、
「Cats安暖邸」は、再開できなくなりました。



昨日、片付けに行ってきました。
5年間、積み重ねてきた思い出を片しました。
いっぱいの写真の数々。
書類・・・
ゼロから始めた「Cats安暖邸」の軌跡。


私の中の大きな宝物が
一つ、消えました。


********

でも、明るい話題が一つ・・・


「Cats安暖邸」の猫さんの里親さまになってくれた
青年(Yさま)が、今秋くらいに「里親募集型猫カフェ」を
オープンします。
「安暖邸ボラ」さんたちもお手伝い予定です。
場所は「安暖邸」からけっこう近かったりもします。


オープンをお待ちください。


癒されること間違いなし。。。だと思います。
たぶん・・・
リトルキャッツの猫さんたち、オンパレード。
お楽しみに。


*********************

今日の新顔。
「ダヤンくん」
2016040621360000.jpg



昨日東京から戻ったのが夜中だったため
今朝見てビックリした犬部屋。
2016040616100001.jpg
狭いけれど、ドッグランらしき風になっていた

****************

「facebook」と・・・
https://www.facebook.com/andantei?fref=ts

「twitter」
https://twitter.com/Little_Cats16?ref_src=twsrc%5Etfw


【2016/04/06 23:00】 未分類 | トラックバック(0) コメント(5) |
春爛漫♪
お山から動物病院へ行く途中の風景。
さくらが満開です
2016040411250004.jpg

きれいだなぁ。。。
2016040414260004.jpg

お花見、、、なんて、
ゆっくりしたことはないけれど、
気持ち的に余裕が持てない今は無理だなぁ。
余裕?=ずっとなさそう・・・



さて・・・


「塩子さん」ですが・・・
2016040408380001.jpg
昨日から、食べてくれなくなりました。
大好きな猫缶も「ささみ」も、食べません。
皮下点滴は、200ml入れています。


塩子・・・
どうしたらいい。。。?



犬部屋は、こんな感じになりました。
2016040416590003.jpg

人間が住めそうだ。。。





【2016/04/04 20:32】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
今日の新顔。
見た感じが、下半身不随で保護した「ぷらり」に
とっても似ている・・・なんて、思いましたが。
2016040318450004.jpg
富山に行った「ぷらりく~ん」(今では、「みかんくん」)、
元気ですか~?
で・・・
話は戻りまして、
こちらは、五体満足ちゃんです。
年齢不詳の「ののかちゃん」♀。
餌やりさんのいた現場からの保護です。
人間に馴れているのでリリースせず里親募集を
することにいたしました。



この写真は、先日撮ったものですが・・・
ケージからイリュージョンか?と思われるように
すり抜けた20匹現場の男の子。
2016033021000004.jpg
現在は、2階に放流中。
襖も、どんどん開けちゃう子なので
油断は禁物です。
生粋の野良さんです



そして・・・
ストーカー猫「ランランくん」
2016040316000012.jpg
どこにでも付いてきます。
キャリアでなければなぁ・・・
すぐに決まりそうな子なのに( ノД`)



久々に撮った「まさよちゃん」(安暖邸では「マリリン」)
2016040315590003.jpg
相変わらず、まん丸です。゚(゚^∀^゚)σ。゚
片目だけれど、かわいいよ~



今日は、一人お山でタッタカ犬猫仕事をしておりました。
猫数が減ったのでかなり楽です。


とはいえ・・・


まだ20匹現場が途中だし、
14匹現場も、残っているし・・・
19匹現場だけは終了したけれど
まだまだ、あちらこちらから同じような相談が
舞い込んできていまして・・・
交通整理が大変


少しずつ、解決して行こう。。。




【2016/04/03 22:02】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
とりあえず小休止かな。。。
昨日は、またもや「にゃんくる川崎店さま」に
10匹の猫搬送でバタバタしておりまして・・・
あと、「hakobuneco」さんにも5匹。
うれしい悲鳴であります。


ということで、
ようやく、なんとなく落ち着きを取り戻しております。



さて・・・


今日は、曇り空だったり晴れたりでしたが、
空気は冷たく・・・
それでも、ベランダで寛ぐ面々。
2016040211450001.jpg
仔猫ばかりだわ~。
元気、元気。



室内では・・・


動けない「塩子さん」。
2016040211460001.jpg
見るからに、おばぁちゃんになりました。
ドライフードは、うまく食べられないため
半生に切り替えました。
犬缶と混ぜてグニャグニャにして口に運んであげます。
一人では、食べられなくなりました。
人間と同じですね。



犬部屋、だんだんとりっぱになってきました。
2016040208230006.jpg
断熱材と防音設備が施されました。
すごいんですけど。。




【2016/04/02 21:35】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
保護猫たち。
一昨日、保護した長毛のキジトラ、
仮名「はがくん」。
2016040114280004.jpg
バリカンとハサミで毛玉を取っていただき
血膿部分を消毒していただき
抗生剤の注射を打ってもらって
今日は、スッキリ。
スリスリくんです。



こちらも、一昨日保護した子たち。
手術とワクチン、ペットチェックを終え
退院してきました。


グレーの毛色の「つみれちゃん」♀
2016040119570001.jpg


パステルサビみたいな「こんぶくん」♂
2016040119580001.jpg


グレートラの「わかめくん」♂。
2016040119590004.jpg

3匹とも耳ダニたっぷりで、
治療していただきました


そして・・・


今日、捕獲した3匹もグレー系。
2016040117440003.jpg

きれいな子たちです。
性格も良いです。
すぐ、決まりそうだなぁ。。。



こちらは・・・


ベランダで寛いでいた、
イナくん(17番)とカズヤくん(18番)
2016040111540000.jpg
触れない子たちです



あと・・・


気になる「犬部屋」
2016040112380004.jpg

こんな感じ。。。
かなり・・・
デカい(゚△゚;ノ)ノ
冷汗がでそうだ。。。


さて・・・
今日も相変わらず忙しくしていまして・・・
愛護センターには行かれませんでした。
が・・・
お迎えしなければならない骨折ちゃんは、
譲渡対象になっていますので
来週、お迎えに行ってきます。


がんばらねば。



【2016/04/01 22:11】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    03 | 2016/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    RECENT ENTRIES
  • 寒いですね。(02/21)
  • GOちゃん、退院しました!(02/20)
  • 新顔です。(02/19)
  • 動物愛護センターから。(02/18)
  • 雨のお山でした。(02/17)
  • 新顔です。(02/15)
  • 撮ってみました♪(02/14)
  • GOちゃんのこと。(02/12)
  • 新顔です。(02/10)
  • アイドル?(02/08)
  • RECENT COMMENTS
  • Me(02/19)
  • さかもと(02/19)
  • くまよめ(02/18)
  • マロンパ☆(02/18)
  • まど花(02/14)
  • may(02/14)
  • Yuu(02/12)
  • Yuu(02/12)
  • うさうさ(02/12)
  • may(02/09)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年02月 (14)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4002)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH