Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
11匹の新顔たち。
肌寒い一日でした。


今期は、例年に比べなんとなく仔猫が少ないですが、
とりあえず、今日も新顔が来ました。

5兄姉です。

①三毛ちゃん(さおり)
2016053119450000.jpg


②キジトラくん(勇)
2016053119460000.jpg


③三毛ちゃん(ゆりえ)
2016053119470000.jpg


④茶トラくん(泉)
2016053119500000.jpg


⑤三毛ちゃん(みさと)
2016053119520000.jpg


そして・・・


4兄妹。

⑥白キジくん(大)
2016053119520000 (1)


⑦三毛ちゃん(愛)
2016053119540000.jpg


⑧三毛ちゃん(光)
2016053119550000.jpg


⑨三毛ちゃん(優)
2016053119580000.jpg


あと・・・


2兄弟。

⑩白黒くん(トラ吉)
2016053119590000.jpg


⑪茶トラくん(一太郎)
2016053120000000.jpg


みんな、可愛い盛りです


6月(まだ未定ですが)に、にゃんくるさんでの子猫の譲渡会に
参加予定の子たちです。
しっかり健康に育てておかねば!


【2016/05/31 20:35】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
新顔たち。
夕方、用事を足して街から山に戻ってきた途端、
携帯が鳴って・・・
保護依頼。


またまた、山を下りること(´;ω;`)ウゥゥ
往復160分。。。


仔猫なのに、手こずってしまいました。
逃げ足が速すぎて・・・

①キジトラ♂
2016053021140000.jpg


②キジトラ♂
2016053021150000.jpg


③サビ♀
2016053021150001.jpg


④茶トラ♂
2016053021160000.jpg

もう1匹いたはず・・・、
ということですが、
見当たりませんでした。
生後1ヶ月くらいの「ふーっ、しゃーっ!」ちゃんたちです。

かわいいものです



あと・・・


長毛の成猫。
手足、腹部、傷だらけ。
体中から膿が出ます。
2016053021180000.jpg
コンべニアの注射で様子見ですが、
患部は消毒しないとヤバイ感じです。


今日のお山は、雨
まだまだ、暖房生活は続きます。





【2016/05/30 21:42】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
聴いてください。
歌を作って歌っている松岡駿さまからいただいたメールです。

*********

「動物愛護」の問題の多さにショックを受けました。
僕自身もペットとして愛犬(しーぽ君 8才 ♂)を
大切に飼っていますが、 業界の背景や人間の身勝手な行動を
「少しでも解決できないか?」 と考えこの「歌」を作りました。

「ペットショップにいくまえに」
https://www.youtube.com/watch?v=GJuJL-wCVoE

どいかやさんという絵本画家の方に許可をもらい
絵本に歌を乗せて作った作品です。
少しでも多くの人にこの「絵本」と「歌」を
広めることによって動物愛護について
考えてもらいたいと思っています。
是非一度、お聞きください。

どうか不幸なペットが減りますように。。。

*********

いろいろな方が、聴いてくれますように・・・



【2016/05/30 00:58】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
新顔たち。
民家の床下にいた子たち。

「シャ~ッ!シャ~ッ!」っと、大騒ぎです(^^;

①シャムmix♂
2016052820230000.jpg


②グレー白♀
2016052820250000.jpg
すごい頑張り屋。
ケージからすり抜けるわ、指を噛むわ・・・
成長が楽しみだ(うふふ)


③黒白♀
2016052820220000.jpg
この模様で女の子(´;ω;`)ウッ…


④黒白♀
2016052820240000.jpg
ガッツポーズ!


あと・・・


Kの森公園から生後2週間くらいの白猫さん2匹。
写真がないです。。。


小さい子が多すぎて、譲渡対象の大きさの子たちが
なかなかいません。



さて・・・


犬部屋その後。
周りを囲っていただいて、ドッグウォークができました。
2016052816040014.jpg

木と囲いの間も、騒次郎とさっぽろが、テケテケ歩いています。
2016052816060004.jpg


この素敵な犬部屋・・・


素敵だったのに・・・


これ↓
2016052816110005.jpg


「なにか?」
2016052816080001.jpg
「若頭」の部屋の床シートがボロボロになっていました(´;ω;`)ウゥゥ


【2016/05/28 20:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
動物愛護センターから。
予定通り9匹の子猫たちが届きました。


まず、3兄妹。


①サビ♀(05-13)
se13.jpg

②サビ♀(05-14)
se14.jpg

③キジ♂(05-15)
se15.jpg



単独で・・・

④黒サビ♀(05-20)
se20.jpg



姉妹で・・・

⑤三毛♀(05-21)
se21.jpg

⑥白♀(05-22)
se22.jpg



3姉妹で・・・

⑦サビキジ♀(05-35)
se35.jpg

⑧サビキジ♀(05-36)
se36.jpg

⑨三毛♀(05-37)
se37.jpg


なんと、サビ柄の多い事。。。
9匹中、♂は1匹だけです
500g~700gの子たちです。


今日は、9匹の引き出しでしたが、
まだまだセンターには、20匹以上の子猫たちが控えています。
がんばって、決めなければ・・・ですが、
まだ、小さいなぁ。。。

******

余談ですが・・・

エイズ・白血病の検査キットというのをご存知かと思いますが、
4日前に、仔猫たちを連れてペットチェックに行きました。
全頭、エイズが陽性でした。
兄妹でもないのに。。。です。

おかしい・・・

で・・・

検査をして3日後にあたる昨日、
仔猫たちのカルテ名を変えて
もう一度、検査をしていただきましたところ
全頭、エイズ陰性。

なんだ、これ・・・


で、病院にカクカクシカジカ・・・


検査キット元に聞いていただいたところ・・・


10分待ちで結果が出る。
15分経つと、エイズ陽性の反応がでることもある。。。

ちょっと~


里親募集ができるか、断念するかの分かれ道、
あまりにも曖昧すぎて言葉がありません。



【2016/05/26 23:05】 未分類 | トラックバック(0) コメント(3) |
気持ち、忙しくって・・・
通常通り、日一日と忙しくなっているお山です。


乳飲み子の下痢が止まらず、
素人の手に負えず
病院に入院するも、
いま、2匹目の死亡の連絡が入りました。
もう1匹も、危ないとのこと・・・


貧血で10日間も入院していた「みぃちゃん」も、
輸血をするも、あまり回復の兆しがみえず・・・
ただ、ご飯は食べるようになった…とのことで、
一時退院をいたしました。


交通事故猫で、左手断脚の「太郎山」は、
順調な回復ぶりで、
今日、抜糸を終えました。
2016052519580000.jpg
保護主さんに安楽死を迫られ
獣医師が安楽死の注射をしてしまった子でした。
それを解く注射?で息を吹き返した子です。



以下の写真は、すごく見にくいものですが
記録のために載せます。
廃業したペットショップの残りの子たちです。

⑦おぐら♂アメショ
f7 (1)
スりスリゴロゴロで写真が撮れませんでした。


⑧いづみ♂黒
f8.jpg


⑩冬里(とうり)♀アメショ
p12 (2)


⑫ゆめじ♀黒
f12.jpg


⑬まど花♀アメショ
f13 (1)


⑭しのぶ♀黒
f15.jpg


⑮若菜♀黒
f13 (2)


⑯は、やはりアメショ♀2匹の子育て中。


明日は、動物愛護センターより、9匹の仔猫たちが来ます。
ますます、忙しくなりそうなお山です。







【2016/05/25 20:52】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
塩子のこと。
2012年の7月に保護した交通事故ワンの「塩子」が、
今朝、虹の橋に旅立ちました。

sio.jpg
(2012年の保護時の写真より)


3日くらい前から、容体が下降線になったものの
昨日は、頭を持ち上げてあげると
水も飲み、スプーンからのご飯も朝晩ともに
飲み込んでくれていました。


昨晩、サテライトの電気を消しに行った時にも
普通に寝息をたてていたのですが
今朝、サテライトに行った時には
永遠の眠りについた塩子がいました。


とても・・・
とても、穏やかなお顔でした。
とても、きれいなお顔のままで。



塩子・・・
歩きたかったよね。
お日さまをいっぱい浴びたかったよね。
お空の上では、
いっぱい走り回ってください。


いっぱいの思い出を
ありがとう。




【2016/05/23 00:17】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
ゆきだるまちゃんのこと。
2012年3月。
飼い主さんが亡くなってしまったお部屋に置き去りにされていた
白猫。
yukichann.jpg


リトルでの名前は、「ゆきだるまちゃん」
yukidaruma.jpg



ゆきだるまちゃんですが、
いま、22時37分に
お空に昇っていきました。



飼い主さんの待つお空に・・・


会えるといいね・・・
ゆきちゃん・・・



ゆきちゃんが
大好きでした。


辛いです。



【2016/05/21 22:48】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
爽やかな一日でした。
朝晩は、まだ暖房を点けているお山ですが、
日中は、とても爽やかですごしやすい一日でした。


猫達も、ベランダで気持ちよさそうに寛いでいました。
2016052020560000.jpg

段ボールの中は、こんな感じに。。。
2016052020570000.jpg

段ボール、好きですね~(^^♪



さて・・・


こちらは、廃業したペットショップから来たアメショちゃん♀。
2016052021040000.jpg

とりあえず、名前を付けてもらいました(友人に)

写真の子(上の)
①澪(みお)♀(アメショ)

写真は、まだ撮れておりませんが・・・
②しをり♀(アメショ模様)
③詠(えい)♂(アメショ)
④ぬさ♂(黒)
⑤かづら♂(アメショ)
⑥にしき♂(アメショ)
⑦おぐら
⑧いづみ
⑨千里(ちさと)♀(アメショ)
⑩冬里(とうり)
⑪ちはや♂(キジ)
⑫夢路(ゆめじ)♀(アメショ)
⑬まど花(まどか)♀(黒)
⑭しのぶ♀(黒)
⑮若菜♀(黒)
⑯小町♀(アメショ)赤ちゃんが生まれてしまったため子育て中。

みんな5歳以下だそうですが、
長い子は、5年間もずっとケージの中で暮らしていたわけです。
手術とペットチェックが終えた子からお部屋に放流してみましたが、
みんな隅に固まったまま、目がビックリ眼になっています。

触れる子たちですので、
早くお家を見つけてあげたいです。

週明けには、里親募集型猫カフェに移動できる子もいますので
会いに行ってあげてください。


どうぞ、よろしくお願いいたします。




【2016/05/20 21:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
忙しかった~。
さて・・・


仔猫の写真です。
この前の日曜日に、メンバーが開催している譲渡会場に
段ボール入りで捨てられていた子たちです。

三毛「みどり」
2016051921030000.jpg


白黒「あおば」
2016051921040000.jpg


白キジ「わかば」
2016051921050000.jpg
生後2ヶ月くらいの子たちです。


そして・・・


今日の新顔たち。
2016051921020000.jpg
F市役所K支所の玄関先に、職員が出勤する前に
置かれていた段ボールの中に入っていた
三毛、茶白、白キジ、サビ、キジトラ、黒の6兄弟。
段ボールにはマジックで・・・
「物置で生まれてしまいました、よろしくおねがいします」と


あと・・・
Kスポーツ公園から
アビシニアン風、サビキジ、シャムmix2匹の4兄弟。
2016051921010000.jpg


今日、届いた子たち10匹は、生後1ヶ月くらいですが、
発育がかなり悪いです。
小さすぎです。
しかも、目は膿だらけでした
元気に育ってくれるといいのですが。



今日は、20匹現場に走ったり
全然方向の違う、廃業したペットショップの猫の引き取りに行ったり、
お山の仕事が、かなり手抜きでした(*ノωノ)
ペットショップの猫ですが、全部、引き取ってきました。
犬も残すは、あと6匹。



こちらは・・・


お山のてっぺん。
2016051921060000.jpg
緑がすごくきれいになりました。
ここを、少し下ったところにサテライトがあります(^^♪



【2016/05/19 21:36】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
仔猫たち。
まだ、撮りきれておりませんが、
新顔仔猫たちの写真を撮ってみました。
相変わらず、ピンボケです


ブラックスモーク半長毛「ササくん」生後2ヶ月くらい。
2016051821560000.jpg


白キジくん。生後2ヶ月弱。
2016051821540000.jpg


サビキジちゃんと黒くん。生後1ヶ月くらい。
2016051821550000.jpg


生後2週間くらいの3匹。
2016051821570000.jpg


三毛半長毛「たんぽぽ」
サビキジ「すずらん」
茶白「つつじ」
2016051821580000.jpg

「たんぽぽ」ですが・・・
2016051821590000.jpg
背中に茶色の部分が見えますでしょうか。

       これ↓背中
2016051822000000.jpg

三毛なのに、なんと男の子です
900g。
ワクチン接種済、エイズ・白血病陰性です。
絶賛、里親募集中!!!


み~んな、かわいいですよ。



私は・・・


だんだんと、大変になりつつあります





【2016/05/18 22:26】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
ネット繋がりました~(喜
PCができなくなっていた3日間・・・
増えに増えているお山でした。
猫が。。。


とりあえず・・・
仔猫も新顔が続々と来ているのですが、
今日は、廃業になったペットショップとやらのSOS現場に
行ってきたことなど。


前のブログでも触れましたが、
16匹現場です。
2年前に廃業したペットショップということですが、
犬猫のお世話をしていたオーナーが倒れてしまい、
オーナーのご家族が週に何回か遠くから来て
お世話をしていたそうですが、
みんな歳を取り、これ以上無理・・・ということで、
ご相談を受けました。


お店には、猫が16匹、犬が9匹いました。
写真は、すべてではありませんが。
2016051719500000.jpg
2016051719510000.jpg
2016051719460000.jpg
2016051719470000.jpg
2016051719490000.jpg
2016051719520000.jpg
猫は、すべてアメショ系。


犬は、ダックスが多かったです。
2016051719540000.jpg
2016051719550000.jpg

別のお部屋には、子犬が・・・
2016051719140000.jpg
チワックスだそうです。
生後2ヶ月くらいかな。



一応、見に行くつもりだけだったのですが、
車にキャリーを積んでいたので
猫6匹と、子犬1匹を連れて帰り
猫たちは、そのまま病院へ避妊と去勢、ワクチンと血検。
子犬は、ワクチンとマイクロチップを入れていただきました。

今週は、猫はすべて引き取りに行く予定です。
遠いので、何回も行くのは辛いので~。


犬たちは、犬当番さんに任せます。。。
なんてったって・・・
私、犬苦手(^^;


がんばろう。




【2016/05/17 20:27】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
携帯から…
土曜日からインターネットが接続できず
まぁ、そのうち繋がるだろう…が…
もう3日も繋がらず。


先ほど知り合いのauの方に来てもらい
見ていただいたところ
「ルーターが壊れています」…でした。


強風や雨などの時には、繋がりにくかったので、
あまり、気にしてはいなかったのですが、
さすがに3日も繋がらないのははじめてで、
ニュースも見られず
浦島太郎になりそうでした。


明日には、新しいのを購入してきます^^;
【2016/05/16 23:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
続々と退院です。
腹壁ヘルニアの「あおいちゃん」
2016051321210000.jpg
元気に退院してきました。


眼摘の「くろこちゃん」
2016051321240000.jpg
風邪をひいておりますが元気です。


こちらも、眼摘の「めいぷるちゃん」
2016051321230000.jpg
元気です。



避妊手術でお預けしていた
はるちゃん♀(キジ白)
なつちゃん♀(三毛)
あきちゃん♀(茶白)堕胎でした。
無事、退院。

ふゆちゃん♀(茶白)のみ、
病院に預けた直後、早産で母子共に
預かりさん宅へ。
6匹中、1匹死産。


明日は、16匹現場に行きます。
どんなになっているんだろう。。。


【2016/05/13 21:37】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
新顔続々・・・
生後1歳未満と思われる・・・


三毛猫「あすみちゃん」
2016051220320000.jpg


縞三毛の「ほなみちゃん」
2016051220340000.jpg


黒白の「いすずちゃん」
2016051220350000.jpg

3匹共、ど~っても良い子ちゃんです。
来週、カフェデビューいたします


こちらは・・・


先週、動物愛護センターから来た成猫半長毛の黒白くん。
尻尾フサフサで、人間が大好きな子です。
2016051220380000.jpg
けれど・・・
猫エイズキャリアでした
とっても、良い子ですので
どうにかお家を探してあげたいです。



あと・・・
今期初の乳飲み子兄弟3匹たちが、
預かりさん宅より、大きくなって戻ってきました。
白キジ3匹、似ています。
2016051220360000.jpg
代表で1匹。
2016051220370000.jpg



最後に・・・

尻尾がちぎれてしまっていた「テールくん」が、
退院いたしました。
photo.jpg
お食事中の方は、すみません。
osiri.jpg

お顔は、柴犬。
おしりは、コーギー風です

とっても、良い子です。

どうぞ、よろしくお願いします。


【2016/05/12 21:49】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
昨日引き取った4歳、3匹。
今月で4歳になった子たち。

「けーくん」
2016051121430000.jpg


「くーくん」
kuchan.jpg


「ちーくん」
2016051121440000.jpg

いつもながら、すごいピンボケですみません。


「ちーくん」以外は、緊張しまくりで
固まったまんまです。
ご飯、食べてくれないと困るのですが。


エイズ・白血病検査、3匹とも陰性でした。
3兄弟、幸せにしてくれる方、
募集中です。


どうぞ、よろしくお願いいたします。



今日のお山は、強い雨が降ったり小雨になったりの
繰り返しでした。
今は、とっても寒いです。

明日からは晴れるそうな。。。
晴れたら暑くなりそうですし・・・
寒暖の差が激しくて
なんとも体が疲れます。


皆さまもご自愛くださいませね。


【2016/05/11 22:05】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
成猫ちゃんず。
またもや、写真が撮れておりませんが
結婚が決まって、旦那様になる方が猫アレルギーのため
手放さなくてはならない・・・という、
今月で4歳になった子たち3匹を引き取りました。


よく、手放すことができるなぁ・・・と、思いました。


それぞれ、理由はあるにせよ・・・
猫たちが、なんともかわいそうです。


白キジ白多めの長毛「ちーくん」
白黒長毛「くーくん」
白キジ「けーくん」←一番神経質っぽい。


今度こそ、終生お世話をしていただけるご家庭を
探してあげたいです。


*******

ボランティアは、どんなことをするのですか・・・
との、お問い合わせが数件きておりますが、
猫たちのトイレ掃除
お水を取り換えフードを入れたり、
カーペットを取り換えたり、
お洗濯をしたり、
犬の散歩をしたり
お外の犬のお水を入れ替えたり
お庭の草取りをしたり
汚れたトイレを洗ったり
猫に点眼、お薬を飲ませたり
皮下点滴をしたり、
猫の爪を切ったり
ブラッシングをしたり
自分ができることを、
できる範囲でしていただければ
それだけでも私は助かります。
まずは、09049397038まで、
「お手伝いの件で」と、お電話をください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


あと・・・
余談ですが・・・


私、CTを撮ってきました。
頭は異常なかったです。
ただ、顎の筋肉を損傷しているため
口が開けにくいくらいで。
顔半分は腫れは引きましたが
内出血で青いです
頬も切れています

当分、マスク生活が続きます。







【2016/05/10 20:25】 未分類 | トラックバック(0) コメント(4) |
動物愛護センターより。
11匹の引き取りがありました。


①白黒成猫♀(半長毛)は、避妊手術のため
動物病院に直行。


②白猫半長毛♀
2016050920450000.jpg


③白茶半長毛♀
2016050920470000.jpg


④黒猫♂トリモチがついていたため毛刈りがしてあります。
2016050920490000.jpg


⑤クリーム色♂と⑥黒猫♂
2016050920500000.jpg
その後ろに、ちょっと写っている⑦黒猫♂




それと・・・


今日、処分に送られるはずだった生後2週齢の子たち4匹。
2016050920540000.jpg
黒猫2匹♂と、茶白♀と茶トラ♂。
この子たちは、センター職員が手をかけられる大きさではないため
処分対象でした。


もちろん、100g以下の子は注射による安楽死だそうです。


乳飲み子を育ててくれるボラさんを募集したらどうですか・・・との問いに
ミルク代、医療費の問題が生じるため、難しいとの返答。


ミルクを提供していただける方、医療費をご支援していただける方
そして、育てていただける方が揃えば・・・
それだけで、
すごくたくさんの子たちの命が繋ぐことができるのに・・・って
そう、思うのだけれど。
最初からあきらめないで、
行政が声をあげれば、賛同する人たちだって
必ずいるはずなのに。
10人が、3匹ずつ育ててくれたら
30匹の命が繋がる。
大切な一つの命。
1匹でも多くの命を繋いであげたいと考えるんだけれどね。。。
難しいのかな。



ここには・・・


今日、時を止めた命一つ。


こうらちゃん。
2016050921000000.jpg

今日、看取るために病院から退院。
お山に向かう車の中で・・・
お空に向かって行ってしまいました。

こうらちゃん・・・
いい子だったね。




【2016/05/09 21:34】 未分類 | トラックバック(0) コメント(8) |
今日は・・・
千葉から、この子たちが届きました。

2016050819490000.jpg

仔猫の乳飲み子ではなく・・・
2016050819480000.jpg
2016050819460000.jpg

子犬の乳飲み子2匹。
いつも通り、動き過ぎてこんな写真しか撮れませんでした



さて・・・
私事ですが・・・


昨日、頭も打っていたため
明日、人間の病院に行ってきます。



それから・・・


トラウマで。。。。


犬が、怖くなってしまい・・・


近くに行くと、足が震え
心臓がバクバク・・・


もう、無理・・・


今日、動物病院の院長に相談し・・・


できるかどうかわからないけれど、
躾をお願いしてきました。


この2匹。
seji (2)
seji (1)

供血犬としても活躍しているので
もう、病院とは顔なじみ。


この引っ張りさえなければ、
性格はとても良い子たちなので
どうにか、落ち着いてほしいものです。



【2016/05/08 20:07】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
あれ~。
事件です、ではなく・・・
事故です。。。


朝一番に、犬の「せいじ」「若頭」「セン太」を
順番順番に犬部屋から出し、
お庭に係留するのですが、
最後の「セン太」が、ものすごい勢いで引っ張ったもので、
私・・・
転びました。


なんと・・・


サテライト建物を支えているコンクリートの基礎部分に
おもいきりぶつけました。顔を。

左目の上から頬にかけて、腫れて内出血。
頬と左目尻は切れ・・・
顎を打撲。
右手首、右手の甲と左足膝に擦り傷。
ジーパンも切れました。


死ぬかと思いました。
クラクラし過ぎて。


その顔で・・・


救急の交通事故猫を動物病院に連れて行ってきました。
1462591255725.jpg

この手。
断脚になります。



この子に比べたら、私なんて軽い軽い。。。
でも、痛い。



当分、ひどい顔だなぁ・・・
明日は、もっとすごい顔になっていそう。。。





【2016/05/07 15:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(2) |
疲れた。。。
忙しく走り回っていて
写真が撮れていません


乳飲み子を抱えているため、
ミルク時には、お山に戻らなくちゃならなくて
山から街へ、街から山へ・・・の繰り返しでして
なんとも大変です。
やはり、コピー人間がほしくなります。


今日は、Kの森公園からパステルサビ(生後2週齢)が1匹
届きました。


週明けには、動物愛護センターから・・・
もしかしたら、ワンサカ来る予定です。


あちこちの現場の野良猫さんたちの捕獲作業もありで、
どうにもこうにも、時間と手が足りない。。。



ボラさん、大募集中です。
手を貸してくださいまし~。








【2016/05/06 21:28】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
今日のあれこれ。
今日は、ものすごく爽やかに晴れ
気持ちの良い一日でした。

ベランダでは・・・
2016050421370000.jpg
みんなで日向ぼっこ。


「大佐衛門」も、気持ちよさそう。。。
2016050211180001.jpg



こちら・・・


今日、息を引き取った乳飲み子ちゃん130g♂
2016050421330000.jpg
一昨日亡くなった子と兄弟です。
この子も、臍の緒のところにシコリがありました。
折角、目が開いたばかりだというのに。


グレー白ちゃん♀180gと・・・
2016050421310000.jpg

キジ白ちゃん♂220gは、元気にミルクを飲んでいます。
2016050421290000.jpg
この子だけ、まだ目が開いていません。
一番、大きいのに。


乳飲み子は、本当に何があるかわからない。




【2016/05/04 22:06】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
こんにちは、と・・・さようなら。
H市から、600g強の子猫が3匹来ました。

マニー(サビ)♀
2016050222050001.jpg


白キジ(ルオ)♂
2016050222040010.jpg


タプ(体は真っ白ですが尻尾だけキジ)ブルーアイ♂
2016050222040004.jpg
民家の玄関先に置き去りにされていたそうです。
もう1匹が、側溝に入ってしまったため
おまわりさんも出動したそうですが、捕まえられず・・・
ということで、捕獲器を貸し出しました。
捕まえられると良いのですが。


あと、警察署から小さなちいさな乳飲み子3匹。
2016050218140004.jpg
黒、白黒、白キジ。
今日、動物愛護センターに引き渡すことになっていたそうですが、
連れていくことができず、相談をを受けました。
警察署内でも、引き取り手を探してくれたそうですが
何分、小さすぎて・・・ということでした。
で、そのまま、育児ベテランのSさん宅へ。



こちら・・・
4月29日に保護した乳飲み子4兄弟内3匹。
2016050219460012.jpg
3匹は、どうにか元気にミルクを飲んでいますが・・・

今日午後1匹が、お空に。
2016050214060004.jpg
臍の緒近辺が、炎症を起こしており
獣医師にお腹から血膿を出していただいた子でした。
ミルクの飲みも悪く、生きられないかな・・・と感じていた子でした。
頑張ってほしかったけれど、
力及ばず・・・でした。


あと・・・


がんばって、
がんばって生きてくれていた「こざさちゃん」ですが、
いま・・・
22時33分に、時を止めました。
本当に、頑張ってくれました。


「こざさちゃん、ゆっくりお休みね」


こざさちゃんに会いに来ていただいたボラの皆さま
ありがとうございました。
こざさちゃんは、静かに眠りにつきました。


少しの間でしたが、にゃんくるさんにもお世話になり
ありがとうございました。


2つの命を
見送りました。









【2016/05/02 23:08】 未分類 | トラックバック(0) コメント(1) |
こざさちゃん。
こざさちゃんの具合が、
あまりよろしくありません。


体温は、正常。
呼吸も、まぁまぁ正常。


が・・・

あまり上手く食べ物が喉に入らなくなりました。
ウンPは、毎日良い状態の物が出ています。
オシッコも5回。


体は、硬い麻痺状態です。







【2016/05/02 00:51】 未分類 | トラックバック(0) コメント(0) |
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    04 | 2016/05 | 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • 今期初の仔猫です。(03/26)
  • 動物愛護センターから。(03/25)
  • チロちゃん(03/24)
  • 動物愛護センターから。(03/23)
  • 暖かかったです。(03/20)
  • 新顔です。(03/19)
  • チロちゃんは・・・(03/18)
  • 氷ですよ(;^_^A(03/17)
  • また、雪が降りました。(03/15)
  • 盛りだくさん。(03/13)
  • RECENT COMMENTS
  • 練馬のNです。お久しぶりです。(03/13)
  • Yuu(03/09)
  • ぱんだ(02/22)
  • Me(02/19)
  • さかもと(02/19)
  • くまよめ(02/18)
  • マロンパ☆(02/18)
  • まど花(02/14)
  • may(02/14)
  • Yuu(02/12)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年03月 (18)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4024)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH