Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
失った命たち

「ミー」の付き添いをし看取っていたとき・・・
他にも消えていった命たち・・・が・・・



入退院を繰り返していた膿胸の「甲州キジトラくん」と
低血糖で入院していた「チビキジトラちゃん」が亡くなった・・と
病院から連絡が入りました。
それと、やはり闘病中であったキジトラの「クィーン」



そして、驚いたのは・・・
白キジの「マル」


まる


なんの前触れもなく・・・



大きなおおきな子でした。
甲高い声で甘える子でした。
小さな子にも、誰に対してもフレンドリーで
面倒見の良い子でした。
他の猫たちからも好かれ
みんな「マル」の周りに集まるような・・・
そんな子でした。



いなくなってしまうなんて・・・
急にいなくなってしまうなんて・・・
何にもお母さんはしてあげてない・・・



冷たくなってしまった「マル」を抱きしめて
大声で泣きました。
こんなことがどうして起きるの・・・



いつも、元気だったマル
お尻ポンポンが好きだったマル
短いカギ尻尾がかわいかったマル
「ニャー」という甲高い声は、
もう聞こえない・・・




亡くなった日の夕刻には・・・
マルは、普通どおりに甘えてきて
「ニャーニャー」と、いつもどおりだった・・と、
メンバーが言っていました。
何がマルに起きたのかわかりません。



尊い命たちが、こんなに一緒に消えてしまうなんて
信じられません。


本当に辛い。



甲州キジちゃん 享年8ヶ月
チビキジちゃん 享年2ヶ月
クィーン    享年3歳
マル      享年9歳


ごめんね・・・
幸せにしてあげることが出来なかった。










【2011/01/04 09:56】 未分類 | トラックバック(0) コメント(7) |
<<背骨ポッキン三毛ちゃん | ホーム | ミーのこと>>
コメント
幸せにして上げる事が出来なかった?
果たしてそうでしょうか?

たくさんのリトルキャッツさんで働く人の熱い思い、きっとネコさんたちにも通じていると思いますよ!

この世で生きる時間の意味は分からないけど、そちらで暮らした猫ちゃんたちはしっかり「しあわせなお土産」を抱えて旅立てたんじゃないでしょうか。

たくさんの小さな命を預かるという事は、たくさんの命を見送るということでもあります。おつらいことも多いと思いますが、リトルキャッツさんには、これからも恵まれない動物たちの、この世での貴重なオアシスであってほしいと願います。

私もかげながら応援させていただきます。
【2011/01/04 19:14】 URL | #-[ 編集]
本当に前の方がコメントしているとおりだと
思います。
ただ、命を送ることに当たり前にならないで
欲しいですね。
Yuuさんはそんなことないと思います。

どれだけ生きたかではなく
どう生きたか・・。だと思います。

みんなリトルのところから幸せに
旅立っていったと思いますよ。

生意気言いますが、本当に。。。。
影ながら大阪から応援してますね。
【2011/01/04 21:02】 URL | はる #-[ 編集]
Yuuさんご無沙汰しております。自身が風邪で寝込んでいたので、久しぶりにPCを開いて、あまりに悲しいお知らせが沢山なのに、呆然としております。
ミーちゃんを始め、どの子もやっぱりYuuさんの元ですごすことができて、きっと幸せだったと思います。突然のお別れだったかも知れませんが、その子の持っていた限られた時間の中で、一時でもYuuさんと、○庵の皆さんの温かい愛情の中で過ごせたこと、それは宝物だと思います。
一度は悲しい経験をした子達が、そのまま猫性を終えずに済んで、何もできない私が言うのはほんとに申し訳ないのですが・・・
ほっとしました。。。
人間の中にも、こんなにやさしい人たちがいるんだって知ってもらえたなら、きっとこの世に生れてきて、悪いことばっかりじゃないってきっとわかってもらえたと思うから。安らかな気持ちで、虹の橋を渡ってくれたと、私は信じています。
Yuuさん、○庵のみなさま、本当にお疲れ様でした。どうか、悲しまないでくださいね。きっとみんな今頃幸せですから!
【2011/01/05 00:34】 URL | ver #-[ 編集]
3日は神奈川も、今季1番の寒さでした。人間ですら体のあちこちが痛い、怠い、です。猫ちゃんたちは私たちの何十分の一の体で、何十分の一の心臓で、去年の異常気象も今の寒さも乗り越えています。
死に"当たり前"なんてないけれど、猫ちゃんたちの、あのちっちゃいちっちゃい体には、人間よりもすごい負担がかかっているに違いない・・・気象のせいで、病気のせいで、こうなってしまうこともあるそうです。失った命の存在は、とても大きい・・・すごくわかります。でも今出来るのは、他の命に栄養満点のご飯をあげて、あったかい場所でぐっすり寝かせてあげることです。それが出来るYuuさんはすごい!
絶対、猫ちゃんたちには伝わっています。Yuuさんの愛情。賢い子たちばかりですもん、そうに決まってますo(^-^)o必ずYuuさんの近くに、亡くなった猫ちゃんたちもいてくれます。大丈夫!うちの亡くなったにゃんこも、新入り3匹と一緒にいますもん☆保証します!だから元気だして!家には、まだまだいーーっぱいYuuさんの愛情を求めている猫ちゃんたちがいますよ!! 年下が生意気を失礼しましたm(__)mまた会いに行きます☆
【2011/01/05 01:16】 URL | あおい #mQop/nM.[ 編集]
いつも拝見させていただいています。すべての命は、自分で期限を決めて地上に降りてくると聞いたことがあります。ほんの少し、また生まれ変わる準備に入ったのではないでしょうか。必ず、また会いに来てくれると思います。必ず。幸せをたくさん抱えて旅立ったと思います。
【2011/01/05 06:14】 URL | ゆうひ #x9LVWhl6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/05 12:06】 | #[ 編集]
>名無しさま、はるさま、verさま、あおいさま、ゆうひさま、6にゃんずかあちゃんさま
お優しい、温かいメッセージをありがとうございます。
1匹1ぴきを十分管理できていれば・・・と、後悔する気持ちがあります。
具合の悪い子は、気がつけばすぐに病院に連れて行ったり、自分たちで出来る範囲のお世話をしています。が・・・
今回の「マル」の死に関してはノーマークでした。本当に「マル」に対しては、何もしてあげることができなかった・・・
ごめんなさい・・・の一言に尽きます。
本当に辛い出来事でした。
メンバーとの申し送りをしっかりし、二度と「マル」のような死が起こらないように、お世話をしていきたいと思います。
新年早々、こんなお話ばかりで申し訳ありませんでした。  

【2011/01/07 08:28】 URL | yuu #VSY0J1g6[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuublog.blog13.fc2.com/tb.php/2279-4764423c
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。

    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所で
     「NPO法人リトルキャッツ(山梨)」
     を選んでください。

    CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • 動物愛護センターから。(08/18)
  • 今日の新顔ちゃん。(08/17)
  • 新顔ちゃん。(08/15)
  • ありがとう。(08/13)
  • チロちゃん追記。(08/12)
  • チロ、虹の橋へ。(08/11)
  • 新顔ちゃん。(08/10)
  • 仔猫ズ。(08/08)
  • 新顔です。(08/06)
  • 余命1週間以内宣告。(08/05)
  • RECENT COMMENTS
  • Mee(08/17)
  • Chappy(08/16)
  • たぬこ(08/14)
  • たろへー(08/13)
  • Mee(08/13)
  • まど花(08/13)
  • Mee(08/13)
  • amy(08/13)
  • チビ(08/12)
  • 3110(08/12)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2017年08月 (13)
  • 2017年07月 (15)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4117)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH