fc2ブログ
Yuuさんの猫屋敷
犬・猫の味方「Little Cats」の活動日記
子猫です

毎日、リトルの携帯には通報がいっぱいきます。
私が持つと・・・
ぜ~んぶ、なにがなんでも受け入れてしまいそうで・・
いやいや・・・受け入れてしまうので・・・ダメ・・
と言う訳で、リトルの携帯はメンバーのエヌさんが担当してます。



今日も、相変わらず通報ワンサカ・・・だったようで。



これ・・・かわいすぎ・・↓








生後30日らしい・・・
3月8日生まれ・・・とか、言っていたような・・・
あと2週間でセンターに出すらしい・・
野良の子を保護したものの、だんな様が期限を決めているので、
どうにかしたい・・・とのこと。
昭島の譲渡会に持っていくかなぁ・・・
兄弟、3匹いる。
あと、黒白と、キジトラ。



もう一つ・・・
人間の子供が産まれるので、新しいお家に引っ越すのだが
奥様にアレルギーが出てしまい、猫を連れて行けない・・・と。
1才のグレー、2歳のキジトラ、3歳のキジトラ。
成猫3匹どうすんだよ・・



よくある通報・・・
聞き飽きた理由。



人間と同じ命なのにね。


****************


「多頭飼育犬51番、52番」避妊手術、ワクチン
「地域猫メス2匹」避妊手術

スポンサーサイト



【2007/04/09 23:54】 未分類 | トラックバック(0) コメント(11) |
<<今日のご報告・・・など・・ | ホーム | 晴天なり(^-^) >>
コメント
本当に同じ命なのに・・・です。初めから生まれないよう避妊してあげればいいのにと思いますが。避妊や去勢をしない人は多いですね。昔も会社で庭で飼ってる犬に子供が出来たから保健所に連れて行くと、平気で言ってる人がいました。世の中にはそんな人が多いんでしょうか・・。
【2007/04/10 00:16】 URL | さちぽ #-[ 編集]
おぉ、かわえぇ~。 <画像のにゃん
グレーのトラっ仔ですか・・・ (゚¬゚ )ヨ、ヨダレガ…
  
>猫を連れて行けない・・・
百歩譲って、「しかたがない」としよう・・・
でも、これまで一緒に生活してかわいがっていた仔たち。 せめて飼い主が自分で里親を探して、「この人なら・・・」と思う人に託して欲しい。
ハァ・・・・(溜息)。

【2007/04/10 00:56】 URL | 高原です。 #k8hoI9U.[ 編集]
あのさ!
せめて仔猫シーズンの前に言えよ!
1番タイミングが悪い時期じゃんね。(怒)
  
にしても、本当に常套句っていうの?
飼えなくなった理由って、どーして皆同じなのか。
単なる言い訳にしか聞こえない、私には。
【2007/04/10 01:53】 URL | ゆも母 #-[ 編集]
アレルギーが出てしまったから・・・。
では、妊娠以前は大丈夫だったのでしょうか?
そして、今迄家族だった命を、諦めなければならないのでしょうか?

一概には言えませんが、アレルギーでも頑張って
飼い続けている方もたくさんいらしゃいます。

生まれてくる命、見捨てられる命。

ヒトはいつかその傲慢を罰せられる日が来ますね。
皆引き受けてあげたいけれど、個人では限界がありますね。くやしいです。
より一層精進いたします。
【2007/04/10 07:32】 URL | ぴなぴー #-[ 編集]
始めての訪問です。
何故?と思わず・・・
引っ越すからアレルギーが出たから・・・考えられません。
内も引越しもしました、でも今居る猫を何が何でも手放すなんて事考えられないです。内の息子はアレルギー持ちです。でも頑張って毎日掃除して部屋中空気清浄機置いて一緒に生活しています。
皆そうなってくれるといいですよね。
【2007/04/10 08:43】 URL | たぬ吉ママ #-[ 編集]
いや~本当に子猫って可愛いですよね♪いつみても癒されます♪早く素敵なお家が見つかりますように♪
一番良く聞く理由ではないでしょうか??私も大型犬2頭、猫4匹に囲まれて1年半前に出産したときは周りから色々といわれました。赤ちゃんに悪だの何だの!しかし、その度に私は言いました!!家族の一員として育ててきた命を簡単にも手放す、もしくは捨てる薄情な親に何を子供に教えられるんでしょう?命は一番尊い大切なものではないんですかと!ちなみに私も犬&猫アレルギー持ってます♪
yuuさん花粉症は辛いですよね。私もです。どうか悪くなさらないで下さいね♪
【2007/04/10 09:24】 URL | yucca #-[ 編集]
ハーイ!頑張ります!(^_^)v

断わる勇気!断わる勇気 断わるゅぅ‥

うーん ヤッパリ無理!(´A`)
【2007/04/10 10:47】 URL | エヌ #UfGOED5s[ 編集]
うん、多いねぇ…。
寂しいから飼ったものの、自分に家族が出来たらポイ、と。
まだね、実家に預けちゃうとか(それでも責任転嫁だけど)ならわかる。
自分できちんと里親探そうってのもわかる。
でも、そゆ人たちって「イラナイ」んだよねぇ…。
あたし、旦那は捨てても日和さんは絶対捨てないけどなぁぁ…。
【2007/04/10 15:40】 URL | 明日茶 #Je00pz7A[ 編集]
うーん・・・理解に苦しむ!みんなが考えるように 同じ理由が多い事!まして妊娠中なんか体質変化するのに!産まれたら治るかもしれないのに!!!
もともと飼う事なかったじゃん。おまけに助けを求めてさあ。自分で飼うと決めたら飼うんだって!こんな母親にはなりたくないよなあ。・・・
多頭ワンの事もありリトルの電話へアクセスしやすくなってしまってるのかなあ~。
引き取り場と考えてるようで 後シランプリ~って 勢いかなあ。
しかし ・・無責任が多い県ですわね。
残念ですね。
・・・個人的にはアレルギーだらけの私。
それなのに 捨て犬猫 ばかり飼い おまけに子供も居て ・・・呆れ返った家族をよそ目に力ずよく生きています・・・バカなのでしょうか(-o-;)


【2007/04/10 21:01】 URL | 未来 #-[ 編集]
遺棄犬ダックスの大吉君、譲渡会で里親様が決まったようで…!!
(。´Д⊂)・゚・。*
良かったです、ここで拝見してからずっと気になってたので…。
新しい犬生は、これまでの分も取り返すくらい愛情を注いでもらってね!里親様、どうぞよろしくお願い致します(T人T)
まだ赤い糸探し中の子にも、早く早くほんとうの家族が迎えに来てくれますように・・・!!(強祈)


ほんと、リトルの皆様には頭が下がるばかりです。。
ありがとうございます!!m(_"_)m
私も、今の私にできることとして、少しずつだけど自分の身の回りに居る人達からこの現状を知らしめ、啓蒙していきたいと思います!
(みんな、なぜか、保健所では注射で安楽死させてくれると思っているようです…; 私もそうでしたが、やっぱり知らない人が多いんですよね…)
【2007/04/10 22:39】 URL | kyoutan #tbP3RbY6[ 編集]
さちぽさん
そうですね。そういった人は、とっても多いです。目の前のいらないもの、目に付くもの・・・排除したいだけなのでしょう。命ではなく、物にしかみえないのでしょうね。悲しいですが。


高原さん
そのとおりですよね。
あ、お手紙届きました。(こんなところで、言うのも何なのですが・・・)預かり金の件、ありがとうございました(感謝感謝・・・)高原さんは、ずぇ~ったい、終生飼養してくださいね。


ゆも母さん
本当、もう子猫の時期に突入しちゃったのにね・・・。期限は、4月25日・・だって・・信じられん・・・



ぴなぴーさん
実は、我が家の次男もアレルギーがありました。成長するにつれて、治った・・・と言うか、
馴れた・・・と言うか・・・人間の勝手で飼ったり手放したり・・・猫に対して失礼極まりない・・と、感じています。



たぬ吉ママさま
コメントをありがとうございます。そうですよね、
簡単に手放すことを考えること自体、私には理解できません。どんな理由であるにせよ、家族を捨てる・・・なんてね。努力してみてほしいと思いましたが・・・


yuccaさん
おお、私の言いたいことが・・・そのものです。
みんな、そういう風に考えてくれたらなぁ・・・
花粉症・・・ね、今、酷くって大変なんですわ。
先日、耳鼻科に言って効くお薬いただいてきました(^-^)/


エヌさん
良い返答をお願いしますね。


明日茶さん
同感!
私も、だんなは捨てても、猫は捨てない(^-^)


未来さん
山梨県の私が住んでいる地域くらい、酷い飼いかたをしている人が多いところはないと思っています。それくらい酷いの。
だから、少しでもわかっていただこうと・・・譲渡会場でいろいろご相談にのったりしています。


kyoutanさん
大吉君、今度こそ、本当の幸せをつかむことができたみたいです。
ご心配をありがとうございました。
周りから・・・ですよね。
よろしくお願いします。













【2007/04/12 02:08】 URL | yuu #VSY0J1g6[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuublog.blog13.fc2.com/tb.php/671-07a98db9
PROFILE
リトルキャッツ Yuu
  • Author:リトルキャッツ Yuu
  • リトルキャッツ公式サイト
  • 里親募集BBS わんにゃんバンク
  • RSS1.0
  • ご支援のお願い
    リトルキャッツにご支援いただける方は、以下を参考になさってください。みなさまの暖かいご支援に感謝いたします。


    ウィッシュリスト(Amazon)
    ※お届け先住所に「NPO法人リトルキャッツ(山梨県)」をお選びください。
    CALENDER
    02 | 2024/03 | 04
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • お引越しのようです。(11/09)
  • 動物愛護センターから。(11/06)
  • 新顔といろいろ。(11/05)
  • 玄くん。(11/04)
  • かわいいです。(11/03)
  • まさるくん。(11/02)
  • なかなか更新できず。。。(11/01)
  • 新顔にゃんず。(10/28)
  • 新顔ちゃんズ。(10/26)
  • 新顔ちゃんといろいろ。(10/24)
  • RECENT COMMENTS
  • 猫魂(10/23)
  • 聖飢魔II信者(10/19)
  • ichigo!(10/18)
  • (10/16)
  • 聖飢魔II信者(10/13)
  • (09/30)
  • 熊猫(09/03)
  • 聖飢魔II信者(08/19)
  • 聖飢魔II信者(08/19)
  • (08/18)
  • RECENT TRACKBACKS
  • まっとめBLOG速報:まとめ【あれ〜…】(11/18)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【ちびちび〜】(11/03)
  • まっとめBLOG速報:まとめ【忙しいよ〜(泣】(11/03)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【電車ちゃん、その後。】(06/27)
  • まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【新顔が来ました。】(06/25)
  • ARCHIVES
  • 2020年11月 (7)
  • 2020年10月 (16)
  • 2020年09月 (12)
  • 2020年08月 (14)
  • 2020年07月 (17)
  • 2020年06月 (19)
  • 2020年05月 (16)
  • 2020年04月 (18)
  • 2020年03月 (20)
  • 2020年02月 (16)
  • 2020年01月 (17)
  • 2019年12月 (18)
  • 2019年11月 (21)
  • 2019年10月 (16)
  • 2019年09月 (13)
  • 2019年08月 (16)
  • 2019年07月 (18)
  • 2019年06月 (16)
  • 2019年05月 (23)
  • 2019年04月 (20)
  • 2019年03月 (22)
  • 2019年02月 (17)
  • 2019年01月 (23)
  • 2018年12月 (24)
  • 2018年11月 (19)
  • 2018年10月 (26)
  • 2018年09月 (19)
  • 2018年08月 (19)
  • 2018年07月 (22)
  • 2018年06月 (17)
  • 2018年05月 (17)
  • 2018年04月 (21)
  • 2018年03月 (22)
  • 2018年02月 (17)
  • 2018年01月 (24)
  • 2017年12月 (23)
  • 2017年11月 (15)
  • 2017年10月 (20)
  • 2017年09月 (18)
  • 2017年08月 (21)
  • 2017年07月 (15)
  • 2017年06月 (22)
  • 2017年05月 (23)
  • 2017年04月 (18)
  • 2017年03月 (20)
  • 2017年02月 (18)
  • 2017年01月 (20)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (20)
  • 2016年10月 (18)
  • 2016年09月 (21)
  • 2016年08月 (18)
  • 2016年07月 (22)
  • 2016年06月 (18)
  • 2016年05月 (24)
  • 2016年04月 (20)
  • 2016年03月 (24)
  • 2016年02月 (23)
  • 2016年01月 (25)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (26)
  • 2015年10月 (25)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (25)
  • 2015年07月 (22)
  • 2015年06月 (20)
  • 2015年05月 (22)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (23)
  • 2014年12月 (21)
  • 2014年11月 (23)
  • 2014年10月 (19)
  • 2014年09月 (20)
  • 2014年08月 (13)
  • 2014年07月 (21)
  • 2014年06月 (17)
  • 2014年05月 (19)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (22)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (21)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (21)
  • 2013年10月 (21)
  • 2013年09月 (20)
  • 2013年08月 (22)
  • 2013年07月 (21)
  • 2013年06月 (23)
  • 2013年05月 (21)
  • 2013年04月 (24)
  • 2013年03月 (25)
  • 2013年02月 (22)
  • 2013年01月 (26)
  • 2012年12月 (28)
  • 2012年11月 (18)
  • 2012年10月 (17)
  • 2012年09月 (22)
  • 2012年08月 (20)
  • 2012年07月 (17)
  • 2012年06月 (18)
  • 2012年05月 (24)
  • 2012年04月 (27)
  • 2012年03月 (25)
  • 2012年02月 (24)
  • 2012年01月 (23)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (24)
  • 2011年10月 (27)
  • 2011年09月 (26)
  • 2011年08月 (27)
  • 2011年07月 (30)
  • 2011年06月 (24)
  • 2011年05月 (30)
  • 2011年04月 (31)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (28)
  • 2011年01月 (30)
  • 2010年12月 (31)
  • 2010年11月 (31)
  • 2010年10月 (29)
  • 2010年09月 (31)
  • 2010年08月 (31)
  • 2010年07月 (30)
  • 2010年06月 (28)
  • 2010年05月 (27)
  • 2010年04月 (29)
  • 2010年03月 (31)
  • 2010年02月 (29)
  • 2010年01月 (32)
  • 2009年12月 (31)
  • 2009年11月 (29)
  • 2009年10月 (30)
  • 2009年09月 (29)
  • 2009年08月 (31)
  • 2009年07月 (31)
  • 2009年06月 (25)
  • 2009年05月 (31)
  • 2009年04月 (30)
  • 2009年03月 (31)
  • 2009年02月 (28)
  • 2009年01月 (31)
  • 2008年12月 (31)
  • 2008年11月 (30)
  • 2008年10月 (31)
  • 2008年09月 (29)
  • 2008年08月 (31)
  • 2008年07月 (30)
  • 2008年06月 (29)
  • 2008年05月 (31)
  • 2008年04月 (30)
  • 2008年03月 (31)
  • 2008年02月 (29)
  • 2008年01月 (31)
  • 2007年12月 (31)
  • 2007年11月 (30)
  • 2007年10月 (31)
  • 2007年09月 (31)
  • 2007年08月 (31)
  • 2007年07月 (31)
  • 2007年06月 (30)
  • 2007年05月 (31)
  • 2007年04月 (30)
  • 2007年03月 (31)
  • 2007年02月 (28)
  • 2007年01月 (31)
  • 2006年12月 (30)
  • 2006年11月 (29)
  • 2006年10月 (31)
  • 2006年09月 (30)
  • 2006年08月 (31)
  • 2006年07月 (31)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (31)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (31)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (31)
  • 2005年12月 (31)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (31)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (31)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (31)
  • 2005年04月 (30)
  • 2005年03月 (31)
  • 2005年02月 (28)
  • 2005年01月 (31)
  • 2004年12月 (31)
  • 2004年11月 (30)
  • 2004年10月 (31)
  • 2004年09月 (31)
  • 2004年08月 (31)
  • 2004年07月 (4)
  • CATEGORY
  • 未分類 (4843)
  • LINKS
  • リトルキャッツトップページ
  • Cats安暖邸
  • 新:隣のネコ観察記
  • 隣のネコ観察記
  • Cat's専科NinnaNanna(スポンサー)
  • 黒猫チョコちゃんとハンドメイドな日々
  • 管理画面
  • SEARCH